オトナデビュー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 60.9kg 55.5kg 0% (あと5.4kg) 164.4cm 60.9kgの体型
    体脂肪 27.7% 30.6% 23.5% 164.4cm 体重とBMI

 » 
2016年04月11日

  • napo

    今日は雪。
    積もることはなかったけれど、吹雪いた時にはどうなることかと思いました。
    せっかく花をつけ始めた水仙や梅がかわいそうでした。


    今日、ついに私もお姉さま方の仲間入りです。
    リーディンググラス…シニアグラス…ええぃ、何と呼んでも実態は同じよ!

    ざ・ろーがんきょー

    買ってきちゃいました。

    今、見えなくて困っているわけではないのです。
    でも長い時間文字を読む場合、疲れてくるのが以前よりずいぶん早くなったなぁ…と。
    とりあえず目の中の糸くずはどうしようもないようなので、じゃこっちはどうなのよ?とメガネさんに行って調べてもらったら、ごく弱いメガネをかけたほうが見やすいことが判明。
    もしかして肩こりも少し楽になったりして~と余計な期待までしております。


    夕方プールへ。
    久しぶりだったことと、混んでいたために、あまりしっかりは泳げませんでしたが、それでも全身の筋肉に軽い疲労感。
    そういえばプールの底にコンタクトレンズみたいなのが沈んでいたけれど、落とした人は困っただろうなぁ。


    ☆運動☆
     水中ウォーキング(15分)
     クロール(15分)

    ☆食事☆
    【朝】
    トースト、ヤクルト
    【昼】
    エビアボカド、コーンチャウダー(SUBWAY)
    【夕】
    親子丼、しどけのおひたし、アスパラ、トマト、かぼちゃ、味噌汁(豆腐、まいたけ)、きゅうりのぬか漬け

    カロリー合計:22:46
    •  
    • コメント8件
    • ちむたむ ちむたむ プールにコンタクトですか?!
      間違って呼吸の時に、誰か飲んじゃったりしないのかしら??
      2016.04.12 07:23
    • no  cats no life (産後) no cats no life (産後) 見え方と肩こりは絶対すごい関係有りですよ!!
      楽になると良いですね(・ω・)ノ
      私もワガママ言って、会社のノートPCにディスプレイとキーボードくっつけてもらっちゃいました。
      見えやすいし姿勢も楽です\(^o^)/
      肩こりには何事も変えられない!
      2016.04.12 07:40
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      ほんとだーー 雪の写真.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

      そちらはまだまだ 寒いのねぇ!!

      今日は プールいったのね。
      気分は ちょっとあがってきたかな?
      (^_-)-☆

      ローガンキョーーかぁ。わたしも あと数年かな(^_-)-☆
      2016.04.12 18:45
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 napoさんは勉強で目をたくさん使ってそうですもんね
      スマホとかPCを長時間使う人は若い人でも老眼になる人が
      いるってニュースでやってました。

      時々遠くをみろっていいますが、なかなか現代の生活では
      難しいですよね(^_^;)
      2016.04.12 19:08
    • napo napo > ちむたむさん
      泳ぎながらちらっと見ただけなので、コンタクトじゃなかったかもしれません。
      考えてみたら、コンタクトって水に沈まないですよね(笑)
      ゴーグルしないで泳いでいる人もあまり見ないし…。
      2016.04.12 21:00
    • napo napo > no cats no life (産後)さん
      あぁ…ディスプレイとキーボード!!
      今後収入が見込めたらぜひ導入したいです。
      ノートPCはとにかく姿勢がダメですよね。
      あと、まとまった文章を読むにはやはりタブレットが欲しいところ…。
      環境次第で体はもっと楽になるはずですよね。
      2016.04.12 21:02
    • napo napo > °*ゆれと*°さん
      昨日はとにかく寒かった!
      こちらではタイヤ交換しちゃった人が多いから、結構焦ったんじゃないかなぁ。
      私はまだだけどね(^^;)

      乙女心としては(笑)ろーがんきょーはできるだけ先延ばしにしたい気分だったんだけど、同じ年の友だちが使うようになったらすごく楽になったと言ってたから、これは見栄はってる場合じゃないでしょ!と思ったの。
      ゆれちゃんはまだまだ先でしょう~。
      2016.04.12 21:06
    • napo napo > 中年食いしん坊(産後)さん
      勉強したくないのは目が悪いせいだ!いや肩こりのせいだ!腰が痛いせいだ!と、何とかして体のせいにしようとしている気がします(笑)
      「遠くを見る」ってそういえば昔言われたなぁ…。
      意識しないとなかなかやれないですよね。
      2016.04.12 21:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    という人もいることだろう。 運動をしていて体重と体脂肪が戻ったというなら、太りやすい体質になったとはいえないかもしれない ... しまう。 そのようなことにならないためには、ダイエットをするときには筋肉を減らさないように、必ず運動をする時間を増やすこと ... 。筋トレのような激しい運動をする必要はなく、体操やウォーキングのような下半身の筋肉を主に使う運動 ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    。今回もそうでしたが、自分で考えてやってみても、人から見たら違っていたりもするし、監督さんや周囲に相談したり意見を聞いたりするのが ... )下がっていっちゃったんじゃないかなって。前に、高校の時に学校のメンバーでご飯に行ったことがあった ... )。何にもわからないので、もうちょっと細かく説明があるかと思ったんですが『まあとりあえず』って(笑 ... 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』! ...

    ダイエットNEWS
  • V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ)

    富山駅 富山ICから車で5分、全館貸切でゆったりとした時間を愉しむ「大人のVIPウエディング」 ... V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 61.4kg

日記
1409
ライバル
19
被ライバル
66