ガラスと白えびとほたるいか。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 48.8kg 47kg 82% (あと1.8kg) 151.5cm 48.8kgの体型
    体脂肪 33% 30.6% 30% 151.5cm 平均

 » 
2016年04月11日

  • ぴぴ

    こんばんは。^_^

    妹との北陸旅行で、1日めの今日は富山に来ています。

    文学館やガラス美術館、ほたるいかミュージアムなどをめぐり、白えびやほたるいかに舌鼓。

    目も心もおなかも満たされています。(笑)

    明日というか、あと数時間後の夜中の3時には、ほたるいか漁の見学で海に出ます。

    今日ほたるいかミュージアムで、ほたるいかの発光ショーを見たのですが、ほんとうに心打たれる青い光でした。

    こちらはとても寒いので、ダウンジャケット着て、カイロ貼りまくって行こうと思います。(笑)

    カロリー合計:23:49
    •  
    • コメント12件
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 こんばんは~今日寒かったですね(-_-;)私はもうすぐスマホに機種変するためカラオケ屋のポイントあったから引き継ぎ出来ないか店員にしてもらったら~結局ガラケーからスマホは出来なかったみたいで~だからポイント使いきろうとカラオケ行きましたよ~15時から19時までフリータイムでフリーカラオケでフリードリンクとポイントでフリー半額でスイーツたのみ全部で570円でした~さすがのドケチ夫も金額をしたら返事なかった
      だってスイーツ頼みこの値段だからね
      2016.04.12 00:13
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      富山はいつか行きたい場所だから、日記を読むだけでテンションがあがりました。

      ますのすしを売る売り子さんの経験があり、それから富山が大好きなんです。

      食べ物も本当に美味しそう。

      寒さが戻りこちらも寒いから、富山はもっと寒いと思うので体調に気を付けてくださいね。
      2016.04.12 06:49
    • ちむたむ ちむたむ ガラスの海底がとっても幻想的で素敵。

      ホタルイカの光って青いんですね。
      2016.04.12 07:22
    • かず かず ぴぴさん~(*^.^*)
      あたしの好きなものを食べまくりですね‼
      相変わらず、粋な旅をされてますね
      ほたるいか漁?
      船酔い大丈夫かしら?
      大好きなぴぴさんの旅日記
      楽しみにしてます~
      珍道中も期待して(σ≧▽≦)σ
      2016.04.12 07:32
    • ゆりっぺ ゆりっぺ おはようございます!!
      私もぴぴさんの日記で目も心も満たされてます~(*^o^*)
      (おなかは昨日食べ放題で満たされ済(笑))

      久々に美術館巡りしたくなりました。
      とても寒そうなので、体調にはお気をつけて、精力的に北陸楽しんでください~(^∀^)ノ
      2016.04.12 07:53
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      北陸旅行良いですね〜❤️
      まだまだ楽しんでください
      ね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊✨

      私は里帰りで今は四国に
      居ますが、昨日は本当に
      寒かったです(´・ω・`;)
      北陸ならもっと寒いンだ
      ろうなあ○°
      せっかくの旅行なので体調
      管理には気をつけてくださ
      いね(*pωq*) 

      2016.04.12 09:50
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 漁にいかれるとは、なんとも興味深いです!

      ほたるいかは、青く光るんですねー!
      幻想的だろうなあ

      みてみたいです(^^)
      2016.04.12 10:14
    • ミスティ ミスティ わー❤️ 夜のホタルイカ漁、素敵ですー
      どうでしたか??

      行ってみたい!!テレビで見たことありますが、すごくきれいだったので、、生で見たら迫力でしょうね
      それとも、幻想的なのかなぁ

      ご報告たのしみにしてます!
      2016.04.12 12:15
    • モカ モカ わぁぁ(●´∀`●)
      お待ちしてました★旅行日記(笑)

      お料理、どれも美味しそうだし、
      雲の隙間からの光!なんだかご利益ありそうですね!!

      「夜中の3時には、ほたるいか漁の見学」
      なんとも、貴重な体験ですね!
      でも、寒そう~。。というか
      「こちらはとても寒い」・・・寒いのですね(笑)

      風邪にはお気をつけて、楽しいお時間お過ごしください★ミ
      2016.04.12 12:43
    • かなぎし。 かなぎし。 海の幸おいしそう♡
      おいしいご当地ご飯は旅行の醍醐味ですよね( *´艸`)

      漁の見学どうでしたか~??感想楽しみです♪
      2016.04.12 19:08
    • るるこ るるこ お久しぶりです♪

      (‘0’)
      相変わらずアクティブに過ごされているんですね!

      に、しても漁にまで行ってしまうとは!!

      楽しんできてくださいね♪
      2016.04.12 21:40
    • はむ子 はむ子 ホタルイカ

      でっかぁぁぁああああ

      海の幸祭りですにャー
      ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
      2016.04.13 20:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    、川よりも海の中に多いので、海で摂れる魚のほうが多くなっています。青魚の油の中には有害物質が入り込みやすいのですが ... 。 魚を多く食べる人は水銀が多いというのは本当ですか? 水銀は水の中に多く含まれていますが ... 害ミネラルの分解のために必須ミネラルが減るのは植物も同じことです。汚染された土壌や農薬が多く使用された野菜は、その中のミネラルが減っています ...

    ダイエットラボ
  • 今が美味しいホタルイカを知ろう!

    の名も「ほたるいかミュージアム」。富山に行った際はミュージアムでホタルイカのさらなる魅力に迫ってみるのもいいですね!  Text by さゆり/食育インストラクター ... 酵素が反応する事で体から青っぽい光を発します。ですが、触っても熱くはないのですよ。またこの発光器は刺激を受けたり驚いた時に光ります ... と出会い、美しく発光する姿を見て「ホタルイカ」と命名したといわれています。ちなみに、ホ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300