4月11日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 49.2kg 50kg 100% (あと0kg) 159.2cm 49.2kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 159.2cm 理想

 » 
2016年04月11日

  • hana

    久しぶりの更新です|ω`)

    日曜日、主人のご両親を含めた家族会議で
    半日あれこれ話し合いました(*_*)

    コミュニケーション不足からの
    勘違い(かなり悪く取られる)の蓄積が判明し、
    お互いが爆発寸前まで我慢してたようで…

    子ども達の事を優先して考え、
    今回は仲直りする事となりました。
    …というより、主人が一方的にキレてたけど
    腹の虫がおさまったようです(=_=)


    そして話題は私の痩せ方の話に…
    主人のご両親と、主人に
    『もうダイエットはやめて、もう少し太りなさい』と説得されました。

    嫌だと言おうものなら、
    また新たな争いが勃発しそうな勢い。笑


    確かに、自分でも
    少し痩せすぎかな?と思うところはあるので
    もう少しだけ元に戻そうかなと考えてます。


    毎日、体重測定して日記書いて…
    という今の生活をしてると、
    きっとどんどん痩せてくので

    更新の頻度も下げようかな?と思います。



    * 朝食*
    バナナ&ヨーグルト
    ミルクティー

    * 昼食*
    自作のお弁当 完食

    * 夕食*
    酢豚
    もやしとツナの昆布和え


    金曜日~日曜日は暴飲暴食でした(=_=)

    月曜日の朝は顔がパンパン過ぎて
    目がいつもの半分くらいしか開かない!笑

    体重がえらいことになってます( ¯ ³ ¯ )

    生理中 カロリー合計:03:09
    •  
    • コメント6件
    • ウォーズ(退会済み) ウォーズ(退会済み) はい!hanaさんが一番いいタイミングで、たまぁに覗いて下さいね✨hanaさんが退会してしまうのは近況がわからなくなってしまうので、寂しいです。
      2016.04.12 06:34
    • いつき いつき こんにちは!
      みなさんで話し合われたんですね!
      とりあえずは、良い方向に向きましたね!ここからがスタートですが(^^;)旦那さんタイプは、二人でより第三者がいてくれたほうが、吐き出せて素直になるのかもですね。逆に、hanaさんが言い出せないでしょうけど・・・(-"-;)
      勝手に誤解して・・・私も、しょっちゅうあります。やっぱり自分の口から聞く・話すが一番わかりあえると思います。
      お子さんもいるので、ゆっくり頑張っていきましょう!
      私も、ゆっくり【夫婦=家族】になっていこう!と気長に思ってます☆


      みなさん、hanaさんのダイエットに心配してるんですね。そのことも日曜日に話せてお互いによかったと思います。hanaさんにとっても、みんながあたし自身を見てくれていると再確認できたと思います。家族のためにも元気な女性・母でいてほしいと・・・!
      糖質だって、必要な栄養素だし、時にはストレス発散にも繋がる!やっぱり【食べ過ぎない=適度】ですね!
      私も、常にこれを頭の片隅において食べてます(笑)ゆっくりやっていきましょう(^ー^)
      日記は書きたいときに、書いて、読んででOKですよ~(*≧m≦*)
      長々と失礼しました!
      2016.04.12 10:50
    • みきてぃ みきてぃ
      こんにちは(*^∇^*)
      とりあえず仲直りはできて良かったけど
      hanaさんがモヤモヤしてるのは

      今回の喧嘩も旦那さんが一方的に自分の事を棚にあげて自分より仕事ができるhanaさんを妬んだりイラついたり
      自分がこうなってるのはhanaさんのせいだと全部人のせいにして自分は悪くないと逃げてる勝手な気持ちから来てるもので

      無理矢理言いくるめられて
      仲直りしたみたいな感じなんで
      hanaさんもモヤモヤしてるんだと思います

      辛いし悔しいですよね。

      旦那さんは心から謝るべきです。

      散々キレて虫が収まったから仲直りするんじゃなくて

      キレてる最中に自分と向かい合って自分の悪いところを認めてhanaさんに謝るのが正常な仲直りの仕方だと思います。

      hanaさんが仲直りしてもモヤモヤするのは旦那さんが余りにも身勝手で自己チューだからでしょうね
      当然です。もし私でもモヤモヤすると思います。

      あとhanaさんは確かに痩せすぎたから体重を少し戻すのは健康の為にも間違いではないと思います。
      ただ旦那さんやお母さんがダイエットをやめて太りなさいと
      hanaさんに説教する資格は絶対にないと思います。

      一体誰のために
      hanaさんはこんなに痩せるしかなかったと思ってるのって言いたいです。

      自分は欠点だらけのくせに

      そんな自分でも一生懸命に働いて養ってくれてるhanaさんに対して

      上から目線で太った見た目をhanaさんに言ってバカにしたのは旦那さんです。

      旦那さんが一言でも
      『太ろうがどんなhanaでも好きだよ』
      くらいの事をいってくれたら

      hanaさんは幸せ感じてここまでダイエットに追い詰められる事はなかったはずです。

      誰のせいでこんな事になったんだって言いたいです
      (∋_∈)

      お義母さんも一緒になって言う前に

      自分の息子がhanaさんに吐いてる暴言を旦那さんにビシッと注意するべきです。
      どっちにしても
      旦那さんは生活能力がないので

      hanaさんに離婚されたら
      本当に困る事になるんだから

      もっとhanaさんを大切にしてあげて欲しいと思います
      (;_;)

      2016.04.12 15:28
    • hana hana > ウォーズさん

      ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶
      私も皆さんの日記を拝見したいので
      退会するつもりはありません(*˙︶˙*)☆*°
      なかなかコメントできないですが
      ウォーズさんの日記も拝読させて頂いてます♡
      2016.04.13 04:21
    • hana hana > いつきさん

      ありがとうございます( *´꒳`* )
      いつきさんのダイエットは私から見ると本当に羨ましくて、気を付けながらも我慢し過ぎない、ストレス溜め込み過ぎない…
      私は自分を責める事でしかダイエットできないので、バランスが保てないのだと思います。

      夫婦=家族 の認識が
      私はとっても薄かった気がします。
      元はと言えば赤の他人同士なんだから
      お互いが努力しないと成立しないですよね。
      私も色々頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
      2016.04.13 04:29
    • hana hana > みきてぃさん

      ありがとうございます(๑>﹏<๑)
      一言一句、私の気持ちを代弁下さってて
      主人の事は親にもなかなか相談できず
      (病気で身体を壊してるので頼れないし、心配かけたくなくて)
      ここで、皆さんに話を聞いて頂いたおかげで何とか乗り越える事ができました。
      本当に本当にありがとうございます。

      私の、もやっとした気持ちが消える事はきっと無いと思います。だからといって、今の生活を放棄して、子ども達からパパを奪う事は出来ないです。

      私は普通の家庭の幸せを知らずに育ったので、
      無意識のうちに、マイナスじゃなくゼロの生活を目指していて、(喧嘩になるくらいならお互い干渉しない)
      でも主人はマイナスじゃなくてプラスを目指してたようで(いわゆる幸せな家庭)
      そこの差がお互いを苦しめてた原因だと思います。
      主人の性格や態度も、かなり問題はあるとも思うのですが、私も家族になる努力が足りなかったなと反省しています。
      今回、向こうのご両親に私の育った家庭の事を言われたり、どこまでいっても主人を擁護する発言があったり、
      なかなか辛いこともありましたが
      私は子ども達の為にもう一度頑張ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

      また日記は少しずつ更新しますので
      遊びに来て下さいね♡
      みきてぃさんの近況も楽しみにしています!
      2016.04.13 04:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... やすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 澤穂希の引退会見、一問一答「最高のサッカー人生でした」

    くさんのファンの方々や、応援してくださった方々、もちろん家族をはじめたくさんの方々のおかげで今の自分があると思っています ... くさんのことを経験し、本当に悔いのないやりきった最高のサッカー人生だったなと思います。 ---:引退を決めた時期はいつだったのでしょうか ... ? 澤:代表から外れた時期、いろんなことを考えました。心と身体を一致させてトップレベルにするのは、もう難しいのかなと自分自身も思っていたので ... 澤穂希の引退会見、一問一答「最高のサッカー人生でした」 ...

    ダイエットNEWS
  • クラシカ ベイ クオーレ

    大分駅 海に浮かぶようなロケーション。映画のように思い出を彩るベイエリアの上質空間 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
mamaのダイエット
子供が、いるから!は言い訳ですが…正直子供がいることにより、やりたいことを制限されるのは多いのがmama...
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • いつき
  • yuki
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • はな
  • ちゃんさや
  • けとじぇね子07
  • りんごりんご
  • Erry
  • ぶぅさん
  • みきてぃ
  • ゆぴ♡
  • まる
  • いつき
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
hana
hana

159.2cm 47.4kg

日記
159
ライバル
3
被ライバル
15