記念日に腹具合復活。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.4kg 48kg 33% (あと3.4kg) 155cm 51.4kgの体型
    体脂肪 32.7% 31.3% 25% 155cm 平均

2016年04月11日

  • 12月の花嫁


    今日は記念日で、彼がケーキ買って来てくれました。

    久々に外食もして、ようやくお腹が良くなって来ました。

    なんか、昨日はバナナも食べられ無かったのに、急に良くなってビックリ。

    ----
    写真1枚目:希少な国産胡麻。

    友人のAくんが、年始に希少な国産胡麻を沢山くれた。

    彼は東京でお勤めしながら週末は地元に戻って介護&農業をやってる働き者。ほんとえらい。

    この胡麻もAくん手作り。ありがたや。

    子どもの頃みたいにフライパンで炒りました。

    ----
    写真2枚目:自家製菜っ葉

    友人のBさんが、エプロンとBさん宅で栽培している地元の菜っ葉を送ってくれました。

    下処理してくれてあったのが、すごく有難かった。

    Bさんは、時々プチプレゼントをしてくれる、とても気の利く人。

    Aくんの胡麻とBさんの菜っ葉、そしてしらすと胡麻油、藻塩で手軽に和え物を作りました。美味。

    昨日の豆ご飯が残っていると思ってご飯炊かなかったんだけど、見当たらず(彼が昨夜食べちゃってたらしい)、

    急遽、非常食の白米をお湯で戻しました。

    (普段は基本、玄米なのですが、忙しかったり、お腹の調子が悪かったりで、ここしばらく白米生活でした。っていかそれで体調悪かったのかも?)

    -----
    写真3枚目:失敗ぶどうパン。

    昨日の蒸しパンに引き続き、またもや失敗。

    いつもは白神こだま酵母ドライをそのまんま、普通のドライイーストと同じ様にHBに入れちゃってるのですが、今回は白神こだま酵母のサイトにあった通り、お湯で戻してから使用。

    したのが原因か、それともレーズンの混ざりがイマイチ悪くて、HBから取り出して私が練り込んじゃったのが原因か、

    はたまた油脂を全く入れなかったのが原因か、

    大分目の詰まったどっしりパンになってしまいました。

    膨らみもいつもの半分位。

    ガッカリ。

    ------
    彼のお母さん、思ったより悪そう。

    消灯後の病室から夜中に電話して来てびっくり。

    声を聴いて普通じゃ無い感じで尚更びっくり。

    ------
    今日は記念日なので、ケーキを食べて、その後、なんか記念日っぽさを盛り上げたくて外食。

    お腹が不安だったけどなんとか大丈夫だった。

    ふー。

    ------
    1食目:故郷ご飯セット。
    ・ 胡麻と菜っ葉としらすの和え物
    ・ 非常食白米
    ・ 菜っ葉とキャベツのお味噌汁

    2食目:失敗レーズンパン

    3食目:記念日デコレーションケーキ

    4食目:久々外食。お腹はかろうじてセーフ!
    油淋鶏風唐揚げ定食
    ・ 油淋鶏風唐揚げ3かけ
    ・ 麦ごはん
    ・ 豚汁少し
    ・ 冷や奴少し
    ・ 大根サラダ

    ------
    記念日なのに色々あってバタバタだった。

    けど満足。

    彼に感謝。

    みんなに感謝。

    ありがとう。

    ----
    あの大騒動って2012年だったんだ……
    http://dietclub.jp/diaries/2012/04/11/1256564.html

    その後、親戚Bさんとは完全和解に至らず……
    表面上はなんとかまぁ、回復したけれど、結局その後、私の方が気持ちが戻らず……このままフェイドアウトなのかなぁという感じ。

    それにしても、この時の彼は有給取ってくれてたんだ!
    今年はなんとか定時少し過ぎに退社。
    うん、頑張ってくれてるけれど、徐々にトーンダウン(^_^;)?
    いや、有り難い事です。

    (というか、毎日夜中帰宅の彼。定時なんてあり得ない!と言うのだけれど、年に2回位はこうやって定時で帰って来てくれる。その時は嬉しい反面、「帰ろうと思えば帰れるんじゃん!」って思ってしまう私……いや、ありがたいです、はい。)

    カロリー合計:04:18
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ... れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    始まりで。中上くんが全員を結び付けた張本人だよね。 中上:とりあえず紹介すれば自走してくれると思っていました ... と、なかなか大変で。そんなときに、友人の紹介で今住んでいるシェアハウスに入居して来たのが、なんと世界コンクールで3位になった ... ですが、食の分野に興味が出て来たときに「食のことをやっている面白子がいるよ」と、中上くんに優ちゃんを紹介されたのが ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 東郷神社/原宿 東郷記念館

    原宿駅 これまで人生を支えてくれた人達へ、日頃の感謝を今、この場所で贈る ... 東郷神社/原宿 東郷記念館 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87