火曜日 19日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.1kg 68.2kg 65kg 0% (あと3.2kg) 147cm 68.2kgの体型
    体脂肪 47.5% 45.3% 20% 147cm 標準

 » 
2016年04月12日

  • もちこ


    今日から
    職場での無駄口厳禁

    新人さん2名来られました。
    2人とも無駄口叩かず黙々と働い
    ております( ̄∀ ̄)。

    それが一番賢いと思います。

    黙って働けば(誠実にね)、
    要らんストレス持って

    帰らなくて済みます
    沈黙は金なのだ

    私も見習って
    今日から職場では完全
    無口キャラ目指す

    ・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:

    『今日のごはん』
    7:00
    ・バナナ×2
    12:00
    ・サラダ
    ・生カシューナッツ
    ・生アーモンド
    ・ドライ無花果
    ・ヤクルト
    19:00
    ・かっぱ巻き
    ・おいなりさん
    ・味噌汁

    ・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:

    『THE RULES』
    ‐職場編‐

    ①仕事で必要のない
    ことは一切話さない。

    ②即答しない。
    まず一呼吸置いて。
    答える義務のない質
    問もあります。

    ③悪口・陰口・噂話
    の場からは全力で逃げて。

    ④忠告役からは
    いさぎよく降りて
    注意もしなくて良いです。

    ⑤議論はしない
    キライな人とは関わらない。

    とにかく私語厳禁撲滅

    カロリー合計:06:07
    •  
    • コメント2件
    • にん(退会済み) にん(退会済み) 新人さんいると、なんか新鮮だよね✨(  ̄▽ ̄)✨←空いたモンスター枠が浄化されたねぇ(笑)✴
      先輩は教えたりチェックしたり、忙しくなるけど、そうやってスキルアップしていってるスジャたんはカッコいいっす✴(*´ω`*)✴
      うちは長続きせずに短期バイトばかりだから、道を極める事もなく、常にペーペーや~☆( ̄□ ̄;)☆
      気楽っちゃ気楽やけど、空しくもなる★(´-ω-`)★
      職場の向き合い方って大切なんだよね~☆
      馴れ合い過ぎてもダメやし、相談しやすい空気も必要やし☆
      なんかコンビニとかのレジでさ、接客用語全くなしで、店員同士笑って雑談しながら片手間な接客されるのんがめっちゃ嫌い★
      「客来てるのに切り替えができへん奴は、私語する資格なし★」っていつも思う(ノ-_-)ノ~┻━┻
      2016.04.12 21:57
    • もちこ もちこ > にんさん

      新人さんて言っても
      キャリアー積まれている

      方なんで覚えて頂くのは
      業務のことだけで、むしろ

      救命とか、循環器から来られた
      人だったら若かろうと完全に

      あちらの方がキャリアー上
      なんだよね( ̄∀ ̄)。

      うちにはホンマは
      荷が重い仕事ですわ(-_-#)…

      職場の向き合い方
      大切だよね~っ(°□°;)。


      尊敬している人からは
      仕事には慣れても職場には

      慣れるなって言われた。
      勤続年数が長いと、どうしても

      それだけで
      仕事が出来るような気になって

      しまうし、縄張り意識が
      強くなって周りの足を

      引っ張るように
      なるんよね。今の部署は

      そんな人の集合体みたいな
      とこだったけど、

      かなり働きやすくなったよ。
      初めはこんなとこ潰れてしまえ

      って思ったけど、
      自分もモンスターにならん

      ようにせなって思うし、
      色んな人おるから気をつけ
      なくちゃとも思ったよ。

      コンビニとか
      接客業でもホンマびっくり
      なんおるよね(°□°;)。

      それに私語を
      多用したら親しくなれるって
      もんじゃないよねぇ。

      2016.04.13 14:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    ま、カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツ きのこ類:干ししいたけ、まつたけ、マッシュルーム、ま ... 豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:かぼちゃの種、ごま、アーモンド、松の実、カシューナッツ、くるみ 野 ... 豆製品(納豆、豆腐、きなこ)、おたふく豆 種実類:ごま、松の実、カシューナッツ、ピスタチオ、アーモンド ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    (笑)。でも、おかげで監督とハルさんを共有できたと思います。だからこそ今回の続編でも、ほとんど監督と話すこともなかったです ... かと思っています。お母さんは何でもお見通しというところあるじゃないですか。楽しいこともつらいことも ... 。緊張はするけどストレスや苦労はないんです(笑)。ただ、それよりもいまは、監督さんやスタッフのみなさんと一緒に仕事 ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あい
  • りんりん
  • アラサーOL恋活奮闘記
  • ごまたまご
  • にん
  • ma-
被ライバル - 全てを見る
  • あい
  • アラサーOL恋活奮闘記
  • にん
  • ma-
  • ひなたろ
  • キュゥ
  • ゆきうさぎまる
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
もちこ
もちこ

147cm 68.1kg

日記
432
ライバル
7
被ライバル
7