シイタケのガーリック炒め♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61.3kg 58.5kg 56% (あと2.8kg) 163cm 61.3kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 平均

2016年04月12日

  • おなかプヨプヨ

    …と、エリンギパスタ(パスタを半量にして代わりにエリンギを入れる←テレビか何かで紹介してた?)と根菜ラタトゥイユとモヤシサラダ。
    昨日のプヨ家の夕食です。作りおき本からはシイタケのガーリック焼きを作りました。写真そっくり♡

    一緒に食べた長女が絶賛。シイタケ美味しい、パスタはお店のみたい♡
    全部美味しい、留学止めよっかな??←いや、行けよ(笑)




    カロリー合計:08:48
    •  
    • コメント14件
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず 写真、おいしそう。
      キノコならいくら食べてもいい?お腹いっぱい?

      やっぱ、糖質制限ならキノコと野菜になるよねえw
      2016.04.12 10:13
    • チョー偏食 チョー偏食 そうか。キノコかぁ。
      マイタケのオリーブオイル炒めも 美味しかったよぉ。
      キノコ類って、なんでこんなに美味しいのかねえ。

      ぷよさんの料理写真、どれも美味しそう!!!
      パスタのなかのエリンギの存在感のデカさに
      笑ってしまいました。
      でもふつうのパスタより、エリンギ多めのほうが
      美味しそう!!!!
      2016.04.12 12:10
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちくわまよねーずさん
      いくら食べても良い…と言いたいトコロですが、どんな物でも腹の皮がはち切れる程食べちゃうのはヤバいかもです (>_<)
      腹も身の内、美しい食事風景にしたいです…が…(笑)
      2016.04.12 17:29
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      パスタ、チョーさんのいう通り、エリンギ多めな方が美味しいです。ダイエット食とは思えない、神的な美味しさです。それでも糖質は半分♡

      でも、美味しかったけれど、こうやって見てみると、も少しタンパク質が欲しいわねぇー根菜ラタトゥイユじゃなくてゆで卵でも付ければ良かったなぁ〜

      2016.04.12 17:34
    • あららんど あららんど エリンギは炒めるといい香りがでるもんね。
      私は大根とにんじん、エノキでかさ増ししました。十分ですねー
      今夜は久しぶりに燃焼スープつくりました。
      2016.04.12 18:36
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) うひょー
      旨くてカロリー低くて
      子供にそんなに絶賛されたら
      やめれまへんなー
      ԅ(¯﹃¯ԅ)
      2016.04.12 18:43
    • クロ クロ ほんと、美味しそうです*\(^o^)/*
      椎茸は道の駅でも沢山置いていたので、今度見かけたら作ってみよう!
      娘さん留学はもうすぐですか?いなくなると淋しいですね(^_^;)
      2016.04.12 19:23
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      エノキでカサ増しと言えば、いつかの春雨の炒め物♡春雨の倍くらいのエノキを入れて作ると、超糖質カットです♡そして歯ごたえあって美味しいです♡
      燃焼スープ作ったんだね〜 無理ないペースで頑張ろうねーー♡
      2016.04.12 20:55
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > るう♡目指せ55(・・;)さん
      やめられまへん(笑)
      作った作りおきオカズ、お持ち帰りされました(笑)また作らにゃ!!
      痩せるレシピのコツも分かってきました。とにかく、低糖質ですね♡
      2016.04.12 20:57
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 留学止めようかなって思うほど、美味しいだなんて!\(^o^)/
      母ちゃん冥利につきますね★

      椎茸とガーリックもいいですねー(*≧∀≦*)
      椎茸のマヨ焼きにハマって、お腹すいたら食べてました。キノコにはだいぶ助けられましたね~。
      さすがにマヨは止めて、今は素焼きですがそれでも旨い!
      2016.04.12 20:59
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > クロさん
      シイタケは4つに切って、ごま油・塩胡椒・ニンニクで下味をつけ、グリルで焼く前におからパウダー大さじ1をまぶします。作ってみてね♡

      娘は向こうの学期に合わせて8月に旅立つと思います。
      2016.04.12 21:01
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ぬ。(9ヶ月★安静にね)さん
      あ、そうそう!素焼きは美味しいよねー中からはんなりと水分が出て、香りが立ってね♡出汁醤油ちょっぴりかけて…
      ぬ。さんは今、体重と塩分をコントロールしているから大変だけど、もう少し辛抱してね。

      半分エリンギの細切りに置き換えるパスタは絶対お勧めです。産後にシェイプする時に、ぜひ試してみてねーー
      2016.04.12 22:34
    • タノタノ タノタノ オオ‼留学より魅力的なプヨさんの料理♪私も一度御相伴したい( ☆∀☆)
      私もキノコ類大好きなので是非真似させて頂きます(^^)v
      2016.04.13 08:27
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      キノコは炭水化物の代用にもってこいです!!エリンギはパスタ代わり、エノキは緑豆ハルサメ代わり。あっ!そうだ!!今度エノキでソーメンチャンプルー作ってみます!!

      2016.04.14 16:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.14 - 一品増やすだけの「夜キノコダイエット」とは?

    まりキノコ特有の味がしないのは細胞が硬くて、普通に切ったり噛んだりしても中のエキスが出にくいからです。エノキ氷は製氷機に水と細かく切ったエノキタケを入れ ... 選択といえます。 エリンギやマッシュルームでも効果は得られますか? 食べやすさや量が多く食べられることではエリンギ ... いません。エノキタケを300gも食べることをすすめている雑誌やテレビ番組もありま ...

    ダイエットラボ
  • 橋本愛が映画の中でほおばる「トマト」は、ダイエットに向く? 

    のこと。  続けて、田上さんは「特に同じ陸でできる干しシイタケを使って、普通に戻したものをスライスして、戻 ... のままかぶりついたり、保存が効くようにホールトマトにして、それを茹でたパスタ ... や肌の老化予防に役立つと言われています。映画(リトル・フォレスト 夏編・秋編)に出てくる自家製ホールトマトのパスタは、オリーブオイルを使っていると思うのです ...

    ダイエットNEWS
  • ノリタケの森 レストラン キルン

    名古屋駅 名駅から徒歩圏内、森の一軒家を貸切!美空間&美食で大人のガーデンウエディングを! ... ノリタケの森 レストラン キルン ...

    結婚式場
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.4kg

日記
743
ライバル
24
被ライバル
57