16 歯の話です。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 56.7kg 52kg 21% (あと4.7kg) 158.5cm 56.7kgの体型
    体脂肪 26.5% 26.8% 22% 158.5cm 標準

 » 
2016年04月12日

  • あんこ

    スクワット、今日はお休みの日だ~♪
    やったー\(^o^)/

    3日やれば休みになるスクワットチャレンジは、なかなか良い。

    今日はプランクチャレンジ 2分~☆



    さて。

    恥ずかしながら、あちこちヤバかった歯の治療。

    やっと先が見えてきました…

    まだ『矯正医と相談』までも辿り着いておりませんが ( しかも、そこからしか治療方針が決められない歯もあるので、、、実際始めるのはもっと先!笑 )

    確実にワイヤーが私に近づいてきたっっ!多分!



    ところで
    矯正治療のことを調べていて驚いたことがあります。

    少数?では、歯列矯正そのものを。
    また
    特に抜歯をしての歯列矯正に対して、肯定否定があることは、もちろん予想の範囲内ですが…


    更に少数意見?では

    『歯の矯正をするなんて整形と同じだ』と捉える人がいるようなのです。

    なんと言うか
    人為的に手を加え、見た目にも影響を与える と言う意味で、、、だけではなく。
    目や鼻を美しく見せようと整形することを 頑なにマイナスとして 醜い行為として捉えるように、です。


    私的には (私は審美目的から始めるわけではないから尚更なのですが) 、それって

    『整体して歪みをとるなんて整形だ』
    『病気を手術で治すなんて整形だ、反対!』

    と言ってるようにすら感じてしまうま…


    そりゃあ
    日々色んな論が出て、あらゆる期待は裏切られたり 逆説がでたりする中で、ある日突然 歯列矯正が医学的に悪とされる日が、絶対に来ないとは言い切れませんけどね…(;´∀`)


    うん…整形ですか。



    …まっ、すでに私の二重、脂肪吸引+埋没整形だしね。

    えぇ、えぇ。
    それまではアイプチっ娘でしたよ。
    こりゃもう完全に 審美目当てでしたよ、仮に 二重にしてから村上くんに似てるとしてもねっ(笑)


    脂肪吸引は要らなかったかな~とは思ってるけど(^3^)←つーかむしろ、体…いや、体は怖いし痛そうだし嫌だっ!笑


    今更 人の目を気にしているとかではなく。
    気づかれないし。

    私の身近には小さな整形は よくあることで、よほどの状態でないと(笑)ネガティブに捉える人も少ないんです。

    だから なんか、、、ビックリだな~と、、、

    ただ、歯の矯正するだけで、ねぇ~、、、と。

    それだけの話ですが!\(^o^)/ウェーイ☆



    うーん
    シルバーか、白いのか ワイヤーの色 悩んじゃいます!(*´ω`*)



    朝…400
    *パン 主人と半分こ♪×2個
    *豆乳ラテ+オリゴ糖
    *玄米酵素、ミドリムシ

    昼…1000kcal
    *プリン!、ビスケット
    *カフェオレ 2杯 1杯はデカフェ
    *筍ご飯
    やはり生から下ごしらえしたのは美味しい☆(*^^*)
    *筍の炊いたん
    *榎と白菜の味噌汁
    *焼き鯖
    *デザートチーズ 6個
    *じゃがビー 小袋
    *玄米酵素

    夜…400kcal
    *豆乳デカフェラテ
    *もずく酢
    *肉なし野菜焼きそば (麺は半分糸こんにゃく)
    *玄米酵素、ミドリムシ


    早めに終わらせたから、消化は出来るはず…
    だいたい1800kcal、それ以上かもしれない。

    休みで張り切って食べすぎました。

    さ、プランクにプラスして、踏み台昇降20×2回はやりたい!

    なにか、運動しよう。


    お通じは微妙。


    お尻や膝回りに、うまく力が入るようになってきました!(°▽°)

    カロリー合計:14:08
    •  
    • コメント8件
    • るるこ るるこ お久しぶりです♪

      矯正が整形、、、。

      ( ̄□ ̄;)!!

      何につけてもとやかく言いたがる人っていますよね。

      芸能人は、歯が命!

      かーくん、、、。

      ってことで(?!)また来ますね~♪

      矯正ファイト!
      2016.04.12 21:34
    • 385 385 omemeを二重にして村上くんを
      手に入れたとは!
      いいな~アイプチ卒業。

      私は奥二重にて、幅を広げたく
      ローヤルアイムって奴に瞼助けて貰ってるのね。山田邦子がTVショッピングで塗ったりしてる。くっつかないタイプの。
      これが、毎朝ひっじょ~にめんどくさい!

      いっそ私もまいぼってしまいたい!

      でもビビリー385なんで…

      矯正、どっち色にするのかしらん?
      シルバーが主流な気がしてるけど
      透明とかは無いのかな?

      でもシルバー矯正、可愛いじゃない?
      これ整形に入るのかいな~
      不思議だ!
      2016.04.12 22:45
    • あんこ あんこ > るるこさん

      うわーい♪\(^o^)/
      るるこさんや、いらはい いらはい~☆☆

      かーくん…
      あの 前髪ふわっとさせたりしていた かーくん でしょうか!?笑←子供のとき、お祭りで当てた 缶のペンケース使ってましたよん(^3^)ぷぷ


      もう、ほんとにカルチャーショック的な驚きで…
      そういう人は、歯並び悪くても攻撃するんだろうな~( ̄▽ ̄;)とか、
      こっちもネガティブに捉えちゃいますなー。

      るるこさん、いつでもいらはい♪いらはいねー(*´ω`*)☆

      2016.04.13 04:18
    • あんこ あんこ > 385さん

      透明より白が目立たない感じらしいんです!

      私はシルバーでも面白いし良いかな~と思いますが、目立つ分 販売員的にどうなんだろ??矯正力に差は??と、悩むとこです。

      …あとは、矯正の沙汰も金次第、みたいなー(笑)


      お、385さんも細工を!?(*^^*)

      邦ちゃんの宣伝してるやつ、私も幅調整に欲しいです。
      毎朝MEN☆DO(※)ですよね!

      プール(今行きませんが…)で取れやすかったり、メイクが浮いたりは しませんか??

      気軽にお勧めは出来ませんが
      埋没は、あまり失敗がないと思います。
      自分では村上アイに それなりに満足してますが、アイプチで長年お気に入りだった形とは違うので、判断が難しいとこですね。

      ちょっと幅を欲張りましたので(*^^*)ふふ

      主人はアイプチからのお付き合いなのですが、埋没したときも『要は化粧でしょ?』と言う返事でした~。



      (注釈※面、胴と悩み抜きました。平和な悩み…笑)

      2016.04.13 04:44
    • 芭蕉 芭蕉 私が矯正したときは、ワイヤーはシルバーというか鉄色一択でした。
      ワイヤーの色より歯にくっつけた器具が黒々しててお歯黒みたいだったな…

      整形かあ、私はリフトアップに興味あり。
      ほうれい線が気になるお年頃~
      手術は怖いし高いお金を払うのも嫌なんで地道にべろ回しと頭皮マッサージしてますけど^^;
      2016.04.13 12:27
    • 385 385 プールの時は、完全にノーメイクで
      歩いてたよ~!

      なもんで、誰か知り合いに会っても
      なにあのシミオバケ?くらいで
      気付かれないわ~。(笑)

      邦ちゃんのは、やっぱ汗や温度に弱いかな。夏はちょっとヨレてとれそう。
      でも付けないと目が貯金箱の口。

      村上アイなら、十分魅力的なはずだよ♡ 前にチラリズムで見えた目はセクシーだったもん♪

      旦那さまも理解有りで良かったね(^^)

      MEN ☆Do で正解!!

      2016.04.13 13:01
    • あんこ あんこ > 芭蕉さん

      て、鉄色!?(°▽°;)
      私の黒髪ロングでお歯黒だと、もはや眉を剃り落とし(今もないですが)着物を着なきゃイカンです(笑)

      でも…白いのより、カレーの着色は気にならなさそうですね!?ふふ。

      最近はカラーゴムもあるらしく『矯正もオシャレに♪』みたいなノリにも驚いてます。


      整形外科いわく、『若さ』を求める人には リフト系の 所謂 整形らしい整形は向かないそうです。

      私もほうれい線は逃避…いや、頭皮マッサージで頑張りまーす♪(*^^*)
      2016.04.13 15:07
    • あんこ あんこ > 385さん

      あざます!

      鶴瓶アイ→アイプチアイ→村上アイへと進化した自分を愛して生きますぞ(笑)


      シミか~…
      次に、もしも!もしも何かするとしたら肌ケアしたいです。出来ないですが。
      ドテーンとしたシミがドンドーンドンっ!とあるのです(^◇^;)

      わたし、385さんの素っぴんは、きっと内側からピカピカのオーラが出てるだろうな~と思っとりますのよ☆
      385さんのシミなど、ほくろみたいなもんだ!(フォローになってない…?)


      あ、やはり
      邦ちゃんのオススメでも夏には弱いのですね。
      日焼け止めで次のシミを防ぎつつ。
      目を見開きつつ!(◎▽◎)
      夏に向けて頑張るしかなーいっ☆

      2016.04.13 17:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるな ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 専門医に聞く子どもの歯列矯正…歯科医選びから受験・留学時の対応まで

    される患者様も多くいらっしゃいます。  治療時の外見を気にしていらっしゃるということですので、一般的なワイヤー・ブラケットをイメージしているのではないかと思うのです ... か、そしてそこにどのような理由があるのか、その治療方法と理由は子どもの成長段階や性格に合ってい ... 。  治療方法によって費用が異なる部分もあります。一般的なワイヤー・ブラケットの装置ではなく ... 専門医に聞く子どもの歯列矯正…歯科医選びから受験・留学時の対応まで ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年10月期生
2013年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • さらだ
  • カリン
  • えみーぬ
  • ぼのぼの
  • すネコ
  • くねくね♭
  • ハル
  • たっきー
  • 猫ハーレム
  • makariko
  • おから
被ライバル - 全てを見る
  • hisa@
  • さらだ
  • ameちゃん
  • ぷっちょ
  • カリン
  • ぼのぼの
  • えみーぬ
  • 塩豆くじら
  • すネコ
  • くねくね♭
  • まきまき
同期生 - 全てを見る
  • 美女になりたい
  • チー坊
  • ぶたこ。
  • たっちゃん
  • クロゴジ
  • みぃ
  • みつまめ
  • チロルチョコ
  • reo
  • あんず
  • おでぶ *
あんこ
あんこ

158.5cm 57.2kg

日記
1022
ライバル
51
被ライバル
85