☆195日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.8kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年04月12日

  • やえ桜

    こんにちは。

    生理が始まってからも今回は順調に体重が落ちて、帰省から自宅へ帰って6日で41kg台に戻りました。

    生理中は太りやすいけど、なんとか41kg台をキープできるように頑張ります。

    今日は息子も一緒に起きたから、朝は賑やか。

    早く朝食が終わったから、娘がいるあいだにティーtime。

    息子に内緒でパパ、娘、私は、チョコレートを食べました。

    8時20分に娘を幼稚園へ送ったあと、私はパソコンで調べもの。

    息子は身支度をするパパにまとわりついて、離れません。

    パパと一緒に家を出て、私と息子は久し振りに子育て支援センターへ。

    子育て支援センターに着いてもまだ開いていないから、息子は庭にあるすべり台で楽しくあそびました。

    10時になってシャッターが開いて人が出てくると、すべり台の上でかたまる息子。

    私が抱っこすると安心して、子育て支援センターの中へ一緒に入りました。

    運よく講座が空いているから、講座の申し込み。

    息子が車であそんだあと、子育て支援センターのイベントに参加。

    イベントを知らずに来たから、ラッキーでした。

    今日のイベントは、「色と柄で遊ぼう」。

    いろいろな色の紙コップの中に動物が隠れていて、歌をうたったあと1つずつ紙コップを開けて動物が出てきます。

    紙コップから動物が出てくる度に、真剣にじっと見る息子。

    息子が指を差した黒の紙コップからは、ペンギンが出てきました。

    続いて服の部分だけ切り取った、ウサギの絵が出てきます。

    ウサギの服の切り取った部分を服、本、おもちゃに当てて、ウサギに服を着せてあそびました。

    荷台を切り抜いたトラックが出てきたら、息子は大喜び。

    夢中で本にトラックをのせて、あそびます。

    娘の幼稚園のお迎えがあるから、イベントが終わったら家へ。

    電動自転車を家に置いて、娘を幼稚園へ迎えに行きました。

    娘は友達と約束をして、友達と途中まで歩いて帰ります。

    ベビーカーに乗らずに、一緒に歩く息子。

    昼食はラーメンを作ったら、子供たちは美味しそうに全部食べました。

    昼食後は、2階で賑やかにあそぶ子供たち。

    14時に、娘を友達の家へ。

    帰宅したあと、ママ友達があそびに来ました。

    今日は、息子さんだけ。

    ケンカもするけど、子供たちはお絵描きやおままごとをして仲良くあそびます。

    ママ友達のお土産は、息子が美味しそうに食べました。

    ママ友達といろいろな話をして楽しくて、私もリフレッシュ。

    ママ友達と一緒に家を出て、娘を友達の家へ迎えに行きました。

    あそび足らないみたいで友達の家から出てきても、子供たちは友達の家の前でまたあそび始めます。

    しばらくあそんで満足したら、電動自転車にやっと乗る娘。

    持って行ったお菓子はパパにあげると、半分持ち帰りました。

    たくさんあそんだから、子供たちは夕食を完食。

    食べたあと、Eテレを見ています。

    子供が1人だと楽だけど、2人揃うと安心するから不思議。

    疲れたけど、楽しい1日でした。

    神戸屋
    ★くちどけ キャラメル&ホイップ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしくふんわりして、ミルクの風味を感じます。
    キャラメルホイップはなめらかな食感でまろやかなキャラメルの味、キャラメルクリームはねっとりした食感でコクがあるキャラメルの味がします。
    キャラメルホイップとキャラメルクリームを一緒に食べると、さらに濃厚なキャラメルの味が楽しめます。
    温かいパンと冷たいキャラメルホイップとキャラメルクリームを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    ふんわりしたキャラメル味のパン、キャラメルホイップ、キャラメルクリームは相性が抜群。
    スライスアーモンドは香ばしくサクサクして、食感のアクセントに。
    濃厚でくちどけのよいパンとキャラメルの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ロッテ
    ★霧の浮舟 ホワイトキャラメルチョコ
    ☆チョコレートはふわっとした食感で、口どけがいい。
    まろやかなコクがあるミルクの味と、ほんのりキャラメルの味がします。
    口どけのよい軽い食感とまろやかなホワイトキャラメルチョコの味は、相性が抜群。
    ふわっとかるい食感とまろやかな味を楽しめて、とても美味しかったです。

    セブンイレブン
    ★抹茶オールドファッション 税込110円
    ☆電子レンジで、20秒温めて食べました。
    ドーナツをコーティングしてある砂糖は少し溶けても、シャリシャリした食感。
    砂糖の甘さと油っぽさで、抹茶の味がよく分かりません。
    砂糖の甘さと油っぽさで、半分食べたら気持ち悪くなりました。
    ほんのり抹茶のほろ苦さを感じるけど、砂糖の甘さが抹茶の味の邪魔をします。
    今まで食べたセブンイレブンのドーナツは美味しかったから、美味しくなくて残念。
    甘すぎて、変に甘さだけ口に残りました。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア リッチキャラメルマキアート 1/2本
    ★神戸屋 くちどけ キャラメル&ホイップ 1個

    昼食
    12時
    ★ちゃんぽん
    ☆明星 チャルメラ ちゃんぽん
    ☆白菜
    ☆油揚げ

    夕食
    17時半
    ★ハヤシグラタン
    ★かぼちゃとさつまいもの塩蒸し
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★王林 1切
    ★ロッテ 霧の浮舟 ホワイトキャラメルチョコ 2個
    ★セブンイレブン 抹茶オールドファッション 1個
    ★不知火 3房



    生理中 カロリー合計:1226kcal18:03
    •  
    • コメント10件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      こんばんは、やえちゃん*\(^o^)/*

      おぉ6日で へってきたねーーー。
      やっぱり 食事とかに気をつけると減るぅぅ??
      (。・о・。)

      お子ちゃまたち 元気だねつ(^_-)-☆
      それがうれしいもんよね♡♡安心するし♡♡


      ⚫くちどけ キャラメル&ホイップ 

      半冷凍 で 焼くのはやらなかったのん??♡♡
      2016.04.12 19:10
    • かなぎし。 かなぎし。 PCが調子悪いのか勝手にコメントが(´;ω;`)

      息子さん、パパ大好きなんですね♡可愛い( *´艸`)
      賑やかな朝うらやましいです♪

      やえ桜さんの日記読んでると、今後の育児生活が楽しみになってきます♬
      2016.04.12 19:24
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 朝そんな早くから活動されるとか凄いです。
      何時に起きてるんですか?
      2016.04.12 21:28
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      41㎏に戻ったのですねー、調整が素晴らしいです。
      甘いものも食べられているように思うのですが
      しっかり減るのは
      生理前豆乳を実践されているからでしょうか。
      私はまだまだ時間がかかりそうです^^;
      2016.04.12 21:32
    • らん らん こんにちは~

      その後体調はいかがですか?

      あっという間に調整されて尊敬致しますm(*-ω-)m

      明日もよろしくお願いしま~す❣❣
      2016.04.13 16:28
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      返事が遅れて、すみません。

      いつも通りの食べ方で食べたけど、コメントが抜けていたから日記を書き直しました。

      今回は順調すぎて、びっくりしています。

      いつもは生理中は体重が増えやすいから、生理前豆乳が効いているのかもしれません。
      2016.04.14 12:34
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      返事が遅くなって、すみません。

      育児は大変なことも多いけど、楽しいこともたくさんあります。

      息子はパパが大好きでまとわりつくけど、パパも娘以上に息子を可愛がります。
      2016.04.14 12:36
    • やえ桜 やえ桜 > さくらんぼ先生さん
      返事が遅くなって、すみません。

      平日は水曜日以外6時半、水曜日は7時に起きます。
      土日祝もパパが仕事だから、6時半に起きます。

      ありがとうございます。
      娘が生まれてから朝に夕食を作っているので、慣れで早いのだと思います。
      2016.04.14 12:44
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      返事が遅くなって、すみません。

      ありがとうございます。
      お正月に帰省した時は体重が安定するのに、2ヶ月かかったからびっくりしています。

      いつもは生理中は太りやすいから、生理前豆乳が効いているのかもしれません。
      2016.04.14 12:47
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      返事が遅くなって、すみません。

      ありがとうございます。
      ようやく体調は安定しました。

      今回は体重がすぐに減って、私もびっくりしています。
      生理前豆乳が効いているのかもしれません。
      2016.04.14 12:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてく ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... ときには、休日だけでもやせている人と行動を一緒にして活動パターンを学ぶようにします。特に休みの日に太りやすい ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    いのかなとは思っています。 ■エンターテインメントとしてのYOU BOX 片山: YOU BOXのイベントに来た ... たのですが、食の分野に興味が出て来たときに「食のことをやっている面白子がいるよ」と、中上くんに優ちゃんを紹介されたのが始ま ... と、なかなか大変で。そんなときに、友人の紹介で今住んでいるシェアハウスに入居して来たのが、なんと世界コンクールで3位になった実績もある ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54