60kg台&定期通院

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 60.8kg 50kg 28% (あと10.8kg) 154.5cm 60.8kgの体型
    体脂肪 40.4% 37.9% 25% 154.5cm 美容

 » 
2016年04月12日

  • sunny

    【制限28日目】-4.2kg(前日比-0.3kg)

    60kg台にのったどー!!うれしーっ!

    今日は定期通院。
    午前中、河原で散歩&運動→狂犬病注射。16時の病院予約時間までに4時間は開けなきゃ〜なので(血糖値検査のため)、12時前までに簡単なお昼を済ませた。

    3月の通院で「糖尿病」と診断されて、その日にDCに登録し、即!始めた「スーパー糖質制限」
    28日で4.2kg減にはなったものの、身体の内部はわからない。血液検査の数値がどう出るか…

    でも、良くなった体調を考えると自信はあったのだ。通院が楽しみ、なんて今まではなかったなあ。

    結果…数値はすべてが改善してました\(^o^)/

    グルコース 242→134
    HbA1c 8.7→7.6
    尿糖 (+)→(-)
    尿蛋白 (±)→(-)

    なかなか下がらないというHbA1cも1.1下がり、正常値まであと少し。HbA1c(前1〜2ヶ月のヘモグロビン平均値)は現在ならもう少し下がってるだろうとのこと。グルコースも下がり、尿糖も(ー)になっていた。

    糖尿病が進むばかりだと思っていた先生も驚いて「何かされたんですか?」と。実は、糖質制限に理解があるとは言えない先生だったので、私の独断で始めていたのだ(本当は医師の了解を得て行った方が良い)

    先生は案外すんなりと受け止めてくださった。「良い方向なので、あなたが楽しくやれるならいいですよ。ただし過剰にならないように」と。

    これからは少し制限を緩めて、ひと月に-1〜2kgを目指すつもり。どうすれば体重が落ちるのか…というのはわかってきたので、次は筋肉を付けて体脂肪率を下げなきゃね。

    夕食はお祝いでステーキ(^_^)v
    オージービーフだけどね。
    昨日作った、低糖質チーズケーキと低糖質きなこチョコも食べちゃった。おからせんべいはまた明日〜( ´ ▽ ` )ノ

    江部先生、糖質制限を教えてくださってありがとう!

    朝食

    ブランパン、目玉焼き、鶏ハム、キャンディチーズ、サラダ、
    0kcal(1食分)

    昼食

    バランスパワー、チーズ、カフェラテ
    0kcal(1食分)ローソン

    夕食

    ステーキ120g、ピーマンとしめじの炒め物、サラダ、豆腐、
    0kcal(1食分)

    間食

    低糖質チーズケーキ、低糖質きなこチョコ
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal21:13
    •  
    • コメント6件
    • ち-ちゃん ち-ちゃん 頑張ってるねー! 2016.04.12 21:49
    • sunny sunny > ち-ちゃんさん
      ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      2016.04.12 23:41
    • 走れるデブ(退会済み) 走れるデブ(退会済み) すご〜い!60キロ台!
      私はドツボにはまって日記書けてませんが、励まされます!
      2016.04.12 23:53
    • sunny sunny > 走れるデブさん
      ありがとうございます。
      私もずっと挫折の繰り返しでした、こんなに成果がでたのは初めてなんですよ。いずれまた停滞期が来るのでしょうけど、焦らずイケそうです。
      ドツボからの脱出、待ってまーす( ´ ▽ ` )ノ
      2016.04.13 06:14
    • みか みか 数値改善していて良かったですねー\(^-^)/
      うちにも江部先生の本や糖質制限に関わる本が何冊もあります。夫が全て購入、夫が先に糖質制限を始めて私も遅ればせながら始めたって感じです。
      読書は夫に任せて、私は調理専門です笑

      健康を手に入れられるのにダイエットも出来る!お互い楽しんでやっていきましょー♪
      2016.04.13 08:04
    • sunny sunny > みかさん
      ありがとうございます。夫様が熱心なんですね!
      うちも夫が、夕食のご飯を抜きはじめました。ハードなスポーツをやってるのだから、あまり糖質制限する必要はない、と言ってるのに。うっかりすると、私が制限用に備蓄していた食糧を食べてしまうので、隠すのが大変です(笑)
      2016.04.13 08:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.150 - アルコールは“食べすぎて太る”原因に!?

    れくらいが適量ですか? 飲酒をして血糖値が下がったときには、なかなか満腹感が得られないので、お腹一杯に食べて ... る。血糖値が高くなると原則として飲酒は禁止される。糖尿病になっても飲酒が許可され ... 、お腹がすくようになる。そのために飲酒後にラーメンや甘いものを食べてしまい、かえって血糖値が上昇することにな ... vol.150 - アルコールは“食べすぎて太る”原因に!? ...

    ダイエットラボ
  • 無理をせず血糖値を下げたい人は要チェック! 57の生活習慣改善方法とは

    も、血糖値が下がらない場合もありえるが、糖尿病を予防したい人は、一読してみるのもよいだろう。 ... 記チェック項目のうち、3個以上、当てはまった人は、すでに糖尿病を発症していたり、近い将来、糖尿病と診断されると言って ... も、過言ではないとのこと。  糖尿病などを予防するためには、食生活を見直し、日々適度な運動 ... 無理をせず血糖値を下げたい人は要チェック! 57の生活習慣改善方法とは ...

    ダイエットNEWS
  • Baum(バウム)

    つくば つくば市二ノ宮にある、60名までにぴったりな木の温もりが包むチャペル&レストラン! ... Baum(バウム) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.9kg

日記
271
ライバル
33
被ライバル
73