世界遺産、五箇山でのんびり♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 48.8kg 47kg 82% (あと1.8kg) 151.5cm 48.8kgの体型
    体脂肪 33% 0% 30% 151.5cm 平均

 » 
2016年04月12日

  • ぴぴ

    合掌造りのお宿からこんばんは。^_^

    今日は、富山県にある世界遺産の五箇山で、1日のんびりと過ごしました。

    五箇山は白川郷に比べると、規模は小さいのですが、合掌造りのお家の集落は、まるで昔話の世界のよう。

    お天気もよく、とても気持ちのいい日でした。

    豪雪地帯のここ五箇山では、桜も遅く、ちょうどいまが満開で、どこに行ってもきれいでした。♡


    夜はいろりを囲んで、お食事。

    お宿に一緒に泊まられている香港から来られた若いご夫婦と、カタコトの英語と中国語でおしゃべり。

    すごく楽しい時間でした。

    明日は、加賀温泉のお宿でのどぐろと露天風呂です。^_^

    ダイエットはこの際、忘れ、楽しみたいと思います。

    そうそう、今回の旅のメインイベントだったほたるいか漁は、高波のため欠航。;_;

    残念でしたが、五箇山が楽しかったので、満足な1日でした。^_^


    みなさまからいただいたコメントのお返事ができていなくて、ほんとうにすいません。

    旅行から戻りましたら、お返事させていただければ幸いです。

    カロリー合計:21:54
    •  
    • コメント18件
    • かず かず ✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
      満喫してますね~(*^.^*)
      ほたるいかは残念でしたね
      あたしも、楽しみにしてたo(^o^)o

      旅のコースは
      ぴぴさんがコーディネート?
      毎回素敵すぎるので、たまらんっす
      明日もたのしみですわ
      お食事が‼♥(´˘`๑)"
      2016.04.12 22:13
    • モカ モカ こんばんわっ☆ミ

      合掌造りのおうちと桜

      絵はがきみたいですねヽ( ´¬`)ノ♪

      ホタルイカは残念ですが。また次回の楽しみになりますね♪

      ご旅行の道中は、ぜひコメントお気になさらず。
      目一杯楽しんでくださいねm(__)m♪
      2016.04.12 23:07
    • ミスティ ミスティ 素敵ですね、さすが世界遺産!
      ぴぴさんは旅のプロみたいですね〜
      いつも本当に五感が充実する旅の様子に感動します

      食べても大丈夫、そのために減らしてあったのですよね!

      私もがんばります!
      2016.04.13 00:36
    • ぴぴ ぴぴ > かずさん

      こんばんは。^_^

      今回は妹の希望を聞き、妹と相談しながらの旅ですが、大体の枠ぐみや旅の手配などはわたしがやりました。

      旅をコーディネートするのが大好きなので、すごく楽しいです。

      ほたるいか漁は、残念でしたが、また別の年にリベンジしたいと思います。

      合掌造りのお宿のおもてなしがすてきすぎて、今度はだんなさんと来たいです。^_^

      2016.04.13 03:48
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんばんは。^_^

      ほんとうに絵になる風景でした。

      さすが世界遺産です。^_^

      食べものはおいしいし、人は親切だし、また来たいです。

      ほたるいか漁も、またリベンジしたいと思います。

      青い命の光、一生のうちに一度はみておきたいです。^_^
      2016.04.13 03:54
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      こんばんは。^_^

      優しいお言葉、いつもありがとうございます。

      旅を計画するのって、大好きなのです。

      そして、五箇山は、ほんとうに五感に訴えかけてくる、すてきな場所でした。
      今回の旅も前半は終わり。
      残り2日も楽しみたいと思います。^_^
      2016.04.13 03:59
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      天気が良くて良かったです
      ね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊✨
      桜もまだ満開ということで
      良い時期に旅行出来ました
      ね♩♩

      2016.04.13 04:18
    • ぴぴ ぴぴ > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん

      おはようございます。^_^

      ありがとうございます。

      おかげで、すごくいい1日になりました。

      旅も今日から後半に入ります。

      あと2日、楽しみたいと思います。^_^
      2016.04.13 05:52
    • 凛子 凛子 おはようございます。
      旅行の素敵なお写真ありがとうございます♪
      私はあまり行かないのでぴぴさんの日記で行ってみたい所が増えて困っています(笑)

      合掌造り。実際に見るとすごいんだろうな〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝
      お食事もお魚にお野菜たくさんでとても健康的ですね。

      旅行中はダイエットやコメントも気にせず思い切り楽しんできてください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
      2016.04.13 07:13
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      おはようございます。^_^

      合掌造りの集落、なにか別の時代に迷い混んだような気がします。

      寒さは厳しいですが、人が暖かいし、すごくいいところです。

      合掌造りのお宿、また泊まってみたいです。

      暖かいお言葉もありがとうございます。
      旅の後半も楽しみたいと思います。^_^
      2016.04.13 07:19
    • パピコ パピコ 妹さんと北陸の旅、楽しそうですね♪

      茅葺き屋根の家で囲炉裏ばたでお食事なんて、今なかなか出来ない貴重な体験☆

      私が娘よりもう少し小さい頃まで、実家には囲炉裏や土間があったんですよ!
      その頃の事はよく覚えてませんが、囲炉裏の写真見たおかげで、大好きな亡きおばあちゃんとおじいちゃんを思い出して、懐かしいあったかい気持ちになりました(*^^*)

      ありがとうございます(^-^)

      ほたるいか漁、せっかく楽しみにしてたのに残念でしたね。

      ほたるいかもおばあちゃんが大好きだったなぁとまた思い出しました♪

      金沢や能登は昔行ったことあるけど、ここは知りませんでした。
      なんだか絶対いつか行ってみたくなりました!
      メモしとかなきゃっφ(..)
      2016.04.13 15:12
    • らん らん こんにちは~❣❣

      ぴぴさん楽しそう(*´pq`)♡
      毎日充実してますねっ♬

      桜も満開でキレイ☆彡

      今日は温泉とご馳走ですね〰

      またお写真と日記楽しみに待ってま~す(*˘︶˘人)♡*。+


      ホタルイカの漁…密かに楽しみにしていたらんでしたσ(^_^)


      2016.04.13 16:42
    • かなぎし。 かなぎし。 ホタルイカ漁残念でしたね(´・ω・`)
      でも合掌造りで囲炉裏のあるお宿なんて素敵♡

      マイナスイオンたっぷりでリフレッシュですね♡
      旅行中は旅に集中しないと損ですよ♪残りの日程も楽しんでください( *´艸`)
      2016.04.13 19:18
    • はむ子 はむ子 合掌作りのお宿に囲炉裏でご飯

      のんびり癒しの旅ですね〜

      囲炉裏の焼き魚が美味しそうです
      ➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡
      2016.04.13 20:50
    • ぴぴ ぴぴ > パピコさん

      お返事遅くなってすいません。>_<

      いろりがご実家にあったなんて、すてきですね♡

      おじいさまやおばあさまの思い出と重なって、ほんとうに大切な記憶なのですね。

      いろりって、心にもあたたかいですものね。

      わたしも五箇山で貴重な体験ができて、ほんとうに楽しかったです。

      香港のご夫婦は、そのあと、フェイスブックでもお友達になってくださいました。

      これも、いろりの魔法で、初対面なのにくつろいでお話ができたからだと思います。^_^

      わたしがお世話になったのは長ヨ門さんというお宿です。
      とってもあたたかいおもてなしでうれしかったです♡
      2016.04.20 16:07
    • ぴぴ ぴぴ > らんさん

      お返事遅くなってすいません。>_<

      五箇山もそのあとに泊まった加賀温泉のお宿もとってもあたたかいおもてなしで、癒されました♡

      温泉やごちそうに加え、卓球も楽しんで、とっても思い出深い旅になりました。

      ほたるいか漁の美しい青い光のお写真を、DCのみなさまにもお届けしたかったのですが、残念でした。>_<

      ぜったいリベンジしたいと思います。^_^
      2016.04.20 16:09
    • ぴぴ ぴぴ > かなぎし。さん

      お返事遅くなってすいません。>_<

      ほたるいか漁は残念でしたが、その他の旅の思い出がとってもすばらしく、トータルで大満足な旅になりました。

      ほたるいかはぜったいまたリベンジしたいと思います。

      旅行中、思い切り楽しんで、体重はえらいことになっていますが、このあとがんばって調整していきたいと思います。^_^
      2016.04.20 16:11
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      お返事遅くなってすいません。>_<

      五箇山はほんとうにのんびりできて、すてきなところでした。

      白川郷もすてきですが、五箇山はもっとひなびていて、よかったなあ。

      だんなさん連れてまた行きたいです。

      いろりのお魚にはすごいテンション上がりました!!^_^
      2016.04.20 16:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    糖値が上昇しにくくなる。 だから、緊張をせずに、楽しい気分で食べられるように、食事に集中しながらも会話を楽しみながら食べる ... のはストレスがかかりにくく、テレビが映っていることで、かえって食事に集中できるという人も少なくありません。 テレビを見ながらでも食べすぎないなら問題はありません ... ことと、いつものようにテレビを見ながら食べることを比べてみないとわかりません。点けても消しても ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室

    。ですが小さい頃から英語に触れていると、「英語をしゃべる筋肉」が鍛えられるので無理なく自然に英語と関われるように ... が講師を始めた11年前は、お母様方もお子さんが「英語を楽しんでくれて、中学に入って苦労しなければいい」という形でのご入会が多かったのですが ... ね。これにより、お子さんも非常に意欲をかきたてられますので、家族ぐるみで関わっていただければと思います ... 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室 ...

    ダイエットNEWS
  • 上賀茂神社

    北山駅 広大な自然に囲まれた世界文化遺産で格式高き和婚。紫式部も愛した京都最古の社にて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300