腸脛靭帯炎(T-T)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 50.7kg 47.2kg 47.5kg 100% (あと0kg) 158.7cm 47.2kgの体型
    体脂肪 22.3% 0% 18% 158.7cm 理想

 » 
2016年04月13日

  • to-bu

    はいっ、なりましたね、いわゆるランナー膝ってやつです(笑)
    いや、笑えません!
    とりあえず、痛いのは右足太もも側面です
    これが悪化しますと、膝にもくるらしいですが、今はここ止まりf(^ー^;

    今回は整形と、整体、整骨院といきましたが、言われることは一緒です
    走るのを休んでねってこと

    ここからが、違う
    整形、レントゲンとってシップだして、終了

    整体、入念なマッサージと痛いくらいのストレッチ

    整骨院、電気を当てるなどの治療、軽いストレッチにテーピング

    人それぞれですが、私は整骨院が一番ききました
    その整骨院は有名スポーツ選手もかなりいて、テーピングでは有名なところでした(レスリングの吉○選手もみてもらっていたと)

    でも、整体ではストレッチのやり方を丁寧に教えてくれるほか、走り方のチェック、スケジュールなども一緒に考えてくれるので、また行こうと思います‼
    結局、一番合わなかったのは整形でしたf(^ー^;

    ともあれ、しばらくは走らないで完璧治るまでお休みします
    その間は勉強頑張ります!(*^^*)
    では、ランナーの皆さん、ケガには気をつけて‼

    カロリー合計:03:08
    •  
    • コメント12件
    • ひまわり❀ ひまわり❀ ケガ、大丈夫ですか(ノ_<。)

      私も走るときは気をつけます!
      サポーターつけようかな(^^)
      2016.04.13 06:43
    • to-bu to-bu > ひまわり❀さん
      怪我というか、長い間の疲労がたまったって感じです(T-T)
      ともあれ、そこまで重症でなく、自分の走りを考える良い機会になりました‼
      お互いに楽しいランニングライフ長く楽しみましょう!(^^)d

      ちなみに、私もサポーターつけて走っていたんですが、今回整体の先生に意味ないと言われました(涙)
      恐い先生です
      2016.04.13 07:04
    • せろり% せろり% お大事になさってください(*_*)
      しばらく走れないのは残念ですね(*_*)
      日常生活は大丈夫ですか?(°_°)
      早く良くなるといいですね(^o^)/
      2016.04.13 10:50
    • to-bu to-bu > せろり%さん
      こんにちは(*^^*)
      日常生活は問題なく、仕事も平気なんですよ
      ただ、足を曲げたまま太ももをあげると痛い(T-T)
      ご心配おかけしましたが、ゆっくり休みますね(о´∀`о)
      2016.04.13 12:31
    • スターゲイザー スターゲイザー to-buさん、こんにちは。
      お疲れ様です。
      腸脛靭帯炎、何かとても痛そうな名前ですね。
      ランナー膝というのもあるのですね。
      整形、整体、整骨院とそれぞれの違いが参考になりました。
      いい整骨院と巡りあわれて
      安心ですね^^
      日常生活、お仕事に問題ないようで
      良かったです。
      ゆっくり休んでお大事になさって下さいね。

      2016.04.13 13:29
    • to-bu to-bu > スターゲイザーさん
      こんにちはー(*^^*)
      腸脛靭帯炎はいたいって言えば痛いですが、我慢できてしまう痛みです(私は)
      なので無理して、この先も走れなくなったらいやなのできちんと治します!

      このいわゆるランナー膝ってやつは、治すのも、完璧痛くなくなるまで休むというのが一般です
      しかし、またすぐに繰り返すのも特徴で、やはり筋力増加とストレッチへの理解と習慣化が必要なように今回おもいました
      実際にストレッチをすると症状が軽くなり、かなり楽です
      コレも賛否両論なのですが、私は私に合った対策をとってこれからも走ろうと思います‼
      ご心配おかけしました!m(__)m
      2016.04.13 16:05
    • かーきん かーきん こんばんは~。

      足の故障ですか?走るのもよい季節に残念ですねぇ。
      やはりオーバーワーク気味だったのかなぁ。
      お大事にしてね。

      ここはお勉強に専念するのも良いのかも知れないね。

      走りたくなるだろうけど、治るまで我慢よっっ!!!
      2016.04.13 20:23
    • きょこりん きょこりん あらら・・・
      しばらく大好きなランニングできないのはツライでしょうけど、よーく休んで下さいね(^^)

      整骨院って、骨折とかの骨に異常がある人だけ受け付けてもらえると思っていたんですが、筋が痛いとかでも見てもらえるんですか?
      わざわざ遠い整形外科まで行ってたんで、近くの整骨院に次は行ってみようかな。
      確かに整形っていつ行ってもレントゲン撮って湿布だして終了やわ(笑)
      2016.04.13 20:31
    • to-bu to-bu > かーきんさん
      こんばんは(*^^*)
      OKOK(笑)
      そうです!我慢なんですよね‼
      でも、理由がないとなかなか休めない私は今回のことで助かったと思っています
      お医者さまの言葉も、自分が納得いかないと従わない私が、あてはまることが多く心から体を休ませてあげたいと思いました!
      また、お互いにランニングライフ楽しみましょう!(^^)d
      いつもコメントありがとうございますm(__)m
      2016.04.13 22:21
    • to-bu to-bu > きょこりんさん
      こんばんは(*^^*)
      そうなんですよ!
      整形はどこも一緒とはいいませんが、だいたいレントゲン&シップ
      これで効けばよいのですが、私はいまいちでした

      整体も整骨院も、うちの近くは初回1500円位でしたが、次からは500円前後と安いものです

      私は、治療というより、予防のストレッチを習いにジムにいくより安いという感覚で通院しています(笑)
      五時にかけましてすいませんでしたm(__)m
      2016.04.13 22:29
    • クロ クロ ほんと、お気の毒で、、また他人事ではないです。。私も1番怖いのはケガです。仕事柄動けなくなったら迷惑かけてしまうので、ランニングで怪我とか職場ではシャレになりません。。

      私は以前太っていた頃はぎっくり腰をなんども繰り返していて、結局整形はレントゲンでこうなっていますよ。温熱や湿布で終わり、即効性もなく、最終は整体や鍼で、日にち薬でした。
      ヨガの先生曰く良い柔らかい良い筋肉をつけることだそうで、、私も足の裏側が強張っています。。ストレッチなどで良い筋肉つけてラン楽しめるよう頑張っていきましょうね〜*\(^o^)/*
      2016.04.13 22:38
    • to-bu to-bu > クロさん
      ありがとうございますm(__)m
      早く治してハーフマラソンに備えたいと思います‼
      そして、友のモチベーションupのために8月に10㎞ロードレース付き合うコトニ、、、f(^ー^;
      頑張ります!(*^^*)
      2016.04.13 22:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    の日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    う逆境が、セルゲイを強い選手へと育てた。彼は完璧を求めている。「私はまだ、あらゆることが完璧になったというところに向かってい ... 。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ... の男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったのです ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • 名古屋国際ホテル

    栄駅 神社での本格挙式を丁寧にサポートしてくれる、栄駅からすぐの老舗ホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ダイエット仲間募集
さくらです♪ダイエットを継続して続けるため一緒に活動できる方を探しています! 長い年月の中で月に1回でも...
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • julie
  • ☆ちっちょ☆
  • きめ
  • パキータ
  • はな
  • わか
  • あやっぺ
  • ミント
  • はる
  • さくらんぼ先生
  • ひまわり❀
被ライバル - 全てを見る
  • julie
  • ☆ちっちょ☆
  • きめ
  • パキータ
  • ちゃめ
  • はな
  • わか
  • あやっぺ
  • ミント
  • くねくね♭
  • さくらんぼ先生
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
to-bu
to-bu

158.7cm 49.6kg

日記
206
ライバル
24
被ライバル
31