113日目ホルモン治療の副作用

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.8kg 50.2kg 48kg 54% (あと2.2kg) 160cm 50.2kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 23% 160cm 平均

 » 
2016年04月13日

  • みきてぃ

    今日はこっちは雨だけどウォーキング頑張ってますよん

    昨日は夕食のカレーライスを三杯もお代わりして

    食べ過ぎも良いところだったけど

    便秘も解消され思ったほど体重が増量しなかったから良かったです。

    最近は抗がん剤を飲むのでちゃんと朝食も食べないといけないから食べてます。
    昨日は私がしてるホルモン治療の事について色々調べてたんですけど
    やっぱりかなり太る方が多いみたいですね

    10㎏以上太ることも普通にあるみたいです。

    なのでそういうのを意識しながら
    カロリーとか気を付けたりした方がいいみたいですね。

    私のホルモン治療は10年間の予定です

    要するに10年間はダイエットから離れられないってことですね(涙)

    キツいな~

    体重が増えないようにとにかく維持をしないといけないってことですね。

    ホルモンの薬を飲み始めて今日で9日目なんですが

    今のところは体重増えてませんが
    副作用がこれから出てくるのは嫌ですね~
    (∋_∈)

    今日はウォーキング途中で本屋さんに立ち寄りお洒落なサンドイッチの本を読んだり
    パン屋のカフェで可愛いおさるさんのパンを食べたりしています
    (*^∇^*)

    《朝の体重》50.2㎏

    《お通じ》あり

    《ウォーキング&ジョギング》
    7㎞

    《クランチ》10回

    《朝食》カレースープ

    《昼食》おさるさんのチョコパン、フレンチトースト、コーヒー

    《夕食》豚肉と野菜の炒めもの、わらびの煮物、筍ご飯、みそ汁

    《間食》なし



    今日は昼にパンを2つも食べたので間食はしないように頑張りました
    (*^∇^*)

    明日の体重はどうかな~?(笑)

    カロリー合計:14:14
    •  
    • コメント11件
    • はな はな こんにちは(⌒▽⌒)

      みきてぃさんの日記待ってました わらわら

      おさるさんのパン可愛いですね(*^o^*)

      みきてぃさんのほうは、雨なんですね!
      こちらは曇りです!

      治療、副作用が出なきゃいいですね(T_T)

      10年はかなり長いですね(;_;)

      辛いことがあったら、ここで吐きだしてくださいね(T_T)

      とても辛いと思いますが、娘さん、彼氏さん、私やライバルさんは、みんな、みきてぃさんのことを応援しています(;_;)
      2016.04.13 15:54
    • みきてぃ みきてぃ > はなさん

      こんにちは(*^∇^*)
      携帯の充電がなくて返事が遅くなってごめんね~

      そっかぁ(*^∇^*)

      そんなに日記を楽しみにしてくれてのね~

      嬉しいな~
      ありがとう(≧∇≦)
      いつもはなちゃんには応援してもらって
      たくさんのパワーをもらえるよ
      (*^∇^*)

      そうなのホルモン治療めちゃくちゃ長いからね
      太りたくないよね~(涙)

      今のところはホルモン治療してても
      順調に体重が痩せていってるから

      副作用出てないけどね

      もちろん副作用でない人もいるから
      私は出ない人に入りたいよ
      (*^o^*)

      2016.04.13 18:12
    • みきてぃ みきてぃ > はなさん

      おさるさんのパン可愛いでしょ
      ( ´艸`)

      こっちは大雨だったけど

      昨日はカレーライスを3杯も御代わりしたから

      今日は傘を挿して
      ウォーキング7㎞頑張ったよ~
      (*^∇^*)

      2016.04.13 18:15
    • はるみ はるみ みきてぃさん、こんばんは^_^

      こちらは夕方から雨でしたよー。雨の中のウォーキングおつかれさまさまです。

      うんうん、センスの良いおしゃれな料理本♪みるだけでテンション上がりますよね。

      、、、な、、長い( i _ i )!!

      そんなに長いんですねホルモン治療。

      あまりの長さに気が遠くなりますね、、、。

      ホルモン、不妊でもそこに関わる治療は太りやすくなりますし、ほんとに大切な部分なのだなと思わされます。

      みきてぃさんが辛い時はどんどんこちらで吐いてくださいね。

      きっとストレスを溜めるのは良くないと思うので。

      おさるの抜けたかんじの表情がまた和みます❤️


      2016.04.13 20:19
    • かーきん かーきん ちゃんと食べられてるみたいで、よかった!よかった!

      ウォーキング頑張ってますね╰(*´︶`*)╯

      ウォーキングにもよい季節になってくるよね。
      日焼け対策してウォーキング楽しみましょう。

      パン可愛いなぁ。
      2016.04.13 20:38
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      こんばんは(*^∇^*)

      そーでしょ~(ノ△T)

      ホルモン治療
      長すぎですよね

      今までの乳ガンはホルモン治療は5年が普通だったんですが

      乳ガンというのは他の癌が5年で完治扱いされてるのに比べ
      10年で完治なんですよね。

      だから最近は
      乳ガンは10年間は安心出来ないって事で
      5年より10年のホルモン治療を勧める病院も増えています。

      うちの主治医は再発防止の為に10年したほうが良いという考えです

      仕方ないけど長すぎですね~(涙)

      気長に頑張るしかないな~

      おさるさん可愛いでしょ
      ( ´艸`)

      何かマヌケな顔してますよね
      (≧ε≦)

      2016.04.13 20:59
    • はるみ はるみ 私の友人が子宮頸がんで5年というのを聞いていただけにビックリしましたよ。

      さまざま、、、違うのですね。

      根治のためにとはいえ、、ん〜、長い、、、。

      きちんと治療に取り組むあたり良い主治医なんでしょうね。

      2016.04.13 21:04
    • みきてぃ みきてぃ > かーきんさん

      こんばんは(*^∇^*)
      アハハ

      もぅモリモリ食べれちゃってどうしよ~って感じですよ~
      ( ~っ~)/

      かーきんさんにも色々心配かけてしまいましたが

      今はちゃんと食欲もあり
      ダイジョブです
      (*^o^*)

      ありがとうございます!

      確かに日焼け止めクリームは大切ですよね~

      紫外線がシミやシワを作るのでこれからの季節ちゃんとしないと怖いですよね

      2016.04.13 21:15
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      乳ガンは他のガンに比べ進行が遅い分
      いつまでもシツコイらしいです
      ( ̄∀ ̄)

      シツコイの嫌いです

      なので治ったかな~って思ってると
      10年以上も経って再発とか普通にあるらしいんですよ~(涙)

      だから主治医からも
      『乳ガンは長期戦だから頑張ろうね』

      と言われています
      (`∇´ゞ

      な、長いです・・・

      2016.04.13 21:21
    • hana hana こんばんは( *´꒳`* )
      なかなかコメントできずすみません。
      治療の副作用が増量…
      しかも10年も(*_*)!
      辛すぎますね。ずーっとダイエット意識しなきゃいけないなんて。。

      私だったら食に関してネガティブになってしまいそうですが、
      おしゃれなカフェや可愛いパンなど、
      みきてぃさん流で乗り越えようと努力されてて偉いです(๑ ́ᄇ`๑)

      私もダイエットとは一生のお付き合いなので、もっと楽しくポジティブに向き合わなきゃな~と思います|ω`)
      2016.04.14 00:21
    • みきてぃ みきてぃ > hanaさん

      こんばんは(*^∇^*)
      コメントの事気にしないで下さいね

      hanaさん達夫婦が
      お互いに歩み寄れる幸せな関係になれるように私も応援してます
      (*^_^*)

      ホルモン治療はとにかく太る治療というのは
      ネットで見て分かりましたが

      乳ガンは太ったら再発リスクが上がってしまうので

      ホルモン治療とダイエットを兼用して行わないといけないっぽいのでブルーですね

      劇太りの副作用があるレメロンを絶ちきって問題解決って思ってましたが

      次はホルモン治療で体重が増えそうなので要注意ですね

      もちろん皆が皆太るわけではなく
      中には副作用がない人もいます。

      私は今のところは副作用なく減量できてるのでこのまま副作用出て欲しくないですね
      (∋_∈)

      私の場合人生は一度しかないのだから

      泣いても笑ってもいつか人間は死ぬのなら
      どうせなら笑って生きたいし
      楽しく生きたいな~って思ってるんですよ
      (*^∇^*)

      なので昔から楽しみを見つけるのは私の特技です(笑)

      やっぱりお洒落なカフェは癒されるし好きなので
      ダイエットを意識しながらも
      カフェ巡りは続けていこうと思います
      ( ~っ~)/

      2016.04.14 04:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.134 - 深夜の0~2時に熟睡してますか?筋肉の成長に関係も

    。ダイエットにはよくないと言われることもある肉類や卵にはコレステロールが多く含まれています。食べてはいけないので ... 、歩幅を広げて元気に、勢いよく歩くことでも下半身から腹筋、背筋を刺激することができます。歩き方によってはウォーキングも充分な筋肉運動にするこ ... 。ところが、1時に就寝すると成長ホルモンが多く分泌される2時を過ぎてしまうので、分泌量が減ってしまいます ... vol.134 - 深夜の0~2時に熟睡してますか?筋肉の成長に関係も ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、単純にいうと1週間で増えていいのは250gまでを目安にしなくてはいけないということですね。(これ ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... っかりと見つめる事が出来ます。私は、つわり中食べられる物を食べればいいといわれたのを良いことに、ついつい堕落した食生活をしていたことを改めて ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルモントレ仙台

    仙台駅 仙台駅から徒歩3分!古都プラハの世界が広がるホテルで、優美なウエディングを ... ホテルモントレ仙台 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • じろー
  • ゆえ
  • たぬりん
  • あやぷ
  • るこ
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • ゆえ
  • あやぷ
  • たぬりん
  • るこ
  • じろー
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
みきてぃ
みきてぃ

160cm 49.8kg

日記
232
ライバル
26
被ライバル
26