ラボ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 43.8kg 42.5kg 94% (あと1.3kg) 148cm 43.8kgの体型
    体脂肪 41% 22.5% 21% 148cm 理想

 » 
2016年04月13日

  • ゆの

    今日は、新しい食材お試しデイ。

    お昼に、衣に粗挽きタイプの「パン粉用おから」を使ったエビフライの試作。
    ブランパンでサンドして食べました♪

    パン粉より軽く、好みは分かれそうだけど、私はむしろ好きな感じかも!


    続いておやつに、うわさの「サイリウム」を使ったわらびもちの試作。
    …光るやつを想像しちゃいますが、オオバコです(笑)


    おぉぉ、ぷるぷる。
    ゆるめのわらびもちだー!(゚ロ゚)

    クセは全くないと言えばウソですが、きなこで分からなくなる程度でした。

    もうちょっと硬めにしたいので、食物繊維の摂りすぎに気をつけつつ…
    また試作してみようφ(・ω・ )


    なんか料理というより、実験みたい(笑)

    ーーーーーー
    メモ
    ⚫︎食事お昼しっかり、夜1人ごはん置き換え食
    ⚫︎運動、久しぶりにバレエエクササイズ

    朝食

    バナナ豆乳シェイク
    150kcal(1食分)

    昼食

    エビフライサンドとグリーンカレーのプレート
    480kcal(1食分)

    夕食

    MDシェイク+チアシード
    220kcal(1食分)
    おからクッキー
    54kcal(1食分)

    間食

    アーモンドミルクラテ
    50kcal(1食分)
    わらびもち
    50kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)

    運動

    ストレッチ
    1セット
    バレエエクササイズ
    1セット
    フィットネスバンド+エアロバイク
    10分
    ダンベル+踏み台
    30分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1024kcal18:21
    •  
    • コメント8件
    • クロ クロ あくなきダイエット食材との闘い?とはいえ、めちゃ楽しそうです*\(^o^)/*
      私はおからの衣が気になりました!おからって色々変身しますね(^_^;)どれも、美味しそう*\(^o^)/*
      2016.04.13 22:41
    • みとひ みとひ サイリウムって初めて知りました!!
      さすがゆのさん♡♡ 追及に終わりがないですね^^

      そうそう、、ゆのさん!
      揚げ物した後の油の処理ってどうされてるんですか!?
      油の処理を考えると面倒で揚げ物から遠ざかってしまいます。
      でも、冷凍庫には豚のヒレ肉が眠っており・・
      どうしようか悩み中です。
      2016.04.13 22:53
    • riku riku ほんと、いろいろ新たな試みされていて素敵です❤️
      私はマンネリ感が否めませんよー!
      ユノさん見習って、頑張りたいです。
      2016.04.14 10:54
    • ミルテ ミルテ そうそう、サイリウム!

      餡掛けのとろみ付けに私も買おうかな~と思ったんですが、使えそうですか?

      片栗粉使えないとお料理するには不便ですよね

      2016.04.15 15:25
    • ゆの ゆの > クロさん
      こういう遊びみたいな料理実験はたのしいですね(*´∀`*)
      エプロンより白衣を着たい気分(笑)

      私が使ったのは、愛用の「超微粉おからパウダー」と同じメーカーの
      「国産大豆100% おから(パン粉用)」というやつです。
      たぶん他のメーカーからも出てるんじゃないかと(*´ω`*)

      育ち盛りのお子さんには物足りないかもですが、機会があったらぜひ♪
      2016.04.15 20:04
    • ゆの ゆの > みとひさん
      サイリウム、要はオオバコなんだけど、原産国がちがう、みたいな感じみたいです(゚д゚)!

      最近はノンフライヤーか、少なめの油で揚げ焼きすることが多いので出番は減りましたが「UCHICOOK ロカポット」を使っています。
      ただ漉すだけのよりキレイになり、カートリッジタイプより扱いがラクなので結構オススメかも♪

      せっかくのヒレ肉、おいしく食べられますように♡
      2016.04.15 20:15
    • ゆの ゆの > rikuさん
      こういう遊びみたいな料理実験はたのしいですねえ(*´∀`*)
      定着する食材は半分くらいですけど(笑)なるべく活かせるよう、工夫していきたいです♪
      2016.04.15 20:17
    • ゆの ゆの > ミルテさん
      先日タイカレーの残りでとろみづけ、実験してみたんですが、正直あれはオススメできないかも(; ・`д・´)

      もしかしたら極少量ならいけるのかもしれないけど…なんかこう、スライム的な感じの固まり方で、あんかけには向かない気がしました。

      今のところ使い道は餅とかシェイクかなあという感じです。
      2016.04.15 20:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    、そこも考慮して選ぶようにする。同じ揚げ物でもパン粉をつけて揚げるフライは油の吸収量が多く、小麦粉をつけるだけの天ぷらのほうが油の量は少なくなる ... 使われるのが遅くなるので、酸化しにくい油で揚げ物をするようにします。 揚げ物を食べても太りにくい食事のタイミングはあります ... か? 焼いて作るタイプのフライは、カロリー50~60%のオフを売り物にしています ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • お家で簡単!わらび餅の作り方

    、昔から貴重な食材でした。そのため、現在のわらびもちは、わらび粉の代わりに、 芋由来のデンプン粉と混合のものがほとんどです ... 、黒い本わらびもちをぜひ一度お試し下さい! 【わらび粉ってなんだろう?】 わらび粉は、植物のワラビの地下茎から ... 、スッとひいてくるタイミングができあがりのサインです。今回はつるっとした食感をいかすために ... お家で簡単!わらび餅の作り方 ...

    ダイエットNEWS
  • グランドエクシブ鳥羽

    鳥羽駅 会員制ホテル『エクシブ』で培った上質な料理とサービス!至福のひと時を味わおう ... グランドエクシブ鳥羽 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63