★196日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.4kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年04月13日

  • やえ桜

    こんにちは。

    今日は4時半に起きて、用事をすませてから5時半に再び布団へ。

    息子は娘の布団のなかで寝ていて、2人揃っての寝顔は可愛らしくて癒されました。

    7時に娘と一緒に起きて、一緒に朝食。

    息子は1人で降りてきて、朝食を出すと美味しそうに食べます。

    遅れて起きてきたパパは、コーヒーだけ。

    パパの休みの日は子供たちはパン、パパは朝食を食べません。

    結婚前は、朝食を食べなかったパパ。

    話し合いをしてパパの休みの日はパパだけ朝食をなしにする変わりに、パパが仕事のある日はみんなで朝食を食べることになりました。

    朝食のあと、娘は昨日ママ友達にもらったお菓子を美味しそうに食べます。

    8時20分に、娘と一緒に幼稚園へ。

    家に帰ると今日の昼食と夕食、明日の朝食の味噌汁を作りました。

    9時半前に、息子と保育所の開放へ。

    一番乗りで、ブロックで一緒にあそびました。

    お花をつくったら「きれい」と大喜びで、作った花を4本持つ息子。

    車を作ったら、車を走らせてあそびました。

    お気に入りの絵本を見付けると「がたんごとん」と言いながら、ページをめくります。

    身体測定は、スムーズに測定できました。

    10時になると、5歳児と一緒にリズムあそび。

    名前を呼ばれると、息子は元気に手をあげました。

    リズムあそびは抱っこか私のひざに座って、いつも通りやりません。

    5歳児の園児とペアになってやるあそびは、5歳児の園児が誘いにくると一緒についていきました。

    ペアになってやるリズムあそびはやって、花いちもんめも園児と保育所の開放に参加した子供たちと一緒に真剣な顔でやりました。

    娘はリズム体操が大好きでやったのに、息子は逆にほとんどやりません。

    リズム体操が早く終わったから、保育所の園庭へ。

    息子はスコップを持って、園庭を歩きました。

    ジャングルジムに登って降りたところで雨が降ってきたから、慌てて電動自転車で家へ。

    家に帰るとなぜかパパがいなくて、不機嫌になる息子。

    パパはすぐに帰ってきてもぐずるから、娘の幼稚園のお迎えはパパと息子と一緒に行きました。

    娘と一緒に幼稚園から帰って、すぐに昼食。

    子供たちは、昼食を全部食べました。

    12時半に、ダイソーへ。

    必要なものをいろいろ買って、市役所へ向かいました。

    前の療育施設に通えなくなったから、市役所で娘の発達検査をします。

    まず保健師さんと面談をして、いよいよ娘の発達検査。

    娘は落ち着いて発達検査はできたけど、最後は飽きてしまっていい加減になりました。

    発達検査が終わったあとは、発達検査に使う道具であそぶ娘。

    発達検査をした先生がいい先生で、いろいろアドバイスをもらえました。

    成長はしているけど、やはり発達はゆっくりな娘。

    小学校に入ったら、大勢のなかで先生の話を聞くのは今の娘には難しいと言われました。

    娘が言語療法と作業療法でどれだけ成長するかが、課題になります。

    パパに迎えに来てもらって、近くの大型スーパーへ。

    100円均のパン屋さんでパン、見切り品の野菜、不知火が一箱9個で税抜398円だから買いました。

    家に帰って、早めの夕食。

    豚丼を出したら、子供たちは美味しそうに食べました。

    夕食のあと、娘が昨日持って帰ったお菓子でティーtime。

    薄めのココアを入れたら、子供たちは美味しそうに飲みます。

    子供たちとお風呂に入ったあと、のんびりした時間。

    家族で家でゆっくりするのは久し振りだから、なんだか安心します。

    ヤマザキ
    ★ランチパック アップルジャム&カスタード
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと、香ばしい食感。
    アップルジャムは甘酸っぱくて、カスタードクリームはまろやかな味がします。
    甘酸っぱいアップルジャムとまろやかなカスタードクリームは、相性が抜群。
    シナモンの風味が、味のアクセントになっています。
    パンが香ばしいからアップルパイを食べているみたいで、とても美味しかったです。

    あわしま堂
    ★ごまとくるみの香ばし饅頭
    ☆電子レンジで、20秒温めて食べました。
    まんじゅうの皮は、しっとりした食感。
    しっとりした食感のなかに香ばしいくるみとゴマがサクサクするから、食感がたまりません。
    つぶあんはほどよい甘さで、たっぷり入っています。
    香ばしいくるみ、ゴマが入ったまんじゅうの皮、つぶあんは、相性が抜群。
    つぶあんは、小豆の食感がしっかりあります。
    くるみ、ゴマの食感、つぶあんの甘さがよくて、とても美味しかったです。

    不二家
    ★カントリーマアム クリスピー まろやかバニラ 11枚入
    ☆カントリーマアムは、サクサクの食感。
    チョコチップがコリコリして、食感がたまりません。
    サクサクのカントリーマアムとコリコリのチョコチップは、相性が抜群。
    カントリーマアムはバニラの風味がして、チョコチップは濃厚なチョコレートの味がしっかりします。
    サクサクの食感と濃厚なチョコレートの味が楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア リッチキャラメル 1/2本
    ★ヤマザキ ランチパック アップルジャム&カスタード 2個

    昼食
    12時
    ★カニカマとネギ入り天津飯
    ★レタスとミニトマトサラダ

    夕食
    17時
    ★人参としめじ入り豚丼
    ★ねぎの合わせ味噌汁(レトルト)
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★王林 1切
    ★あわしま堂 ごまとくるみの香ばし饅頭 1個
    ★不二家 カントリーマアム クリスピー まろやかバニラ 1枚
    ★不知火 3房



    生理中 カロリー合計:1039kcal18:56
    •  
    • コメント18件
    • かなぎし。 かなぎし。 早起きお疲れさまでした♪

      夕食の豚丼、お野菜も入ってて栄養満点な感じですごいと思います( *´艸`)私もなるべく丼ものとかにもお野菜入れてみたいと思います♪

      やえ桜さんの日記、本当にいろいろ勉強になります♪
      2016.04.13 19:31
    • いーママ いーママ とっても順調に減ってますね♡
      きっと今までの努力でちゃんと戻りやすい体質になってるんですね✨

      ランチパックご当地ものとか限定ものとか見るのは楽しくてスーパーでジロジロ見ます。けど、パンは耳の部分が好きなので買わない、っていうイヤな客。
      2016.04.13 19:42
    • かずあやmama かずあやmama ご家族での休日、のんびり過ごされたようで良かったですね(*^^*)
      いつも活動的にされていてすごいなぁと思います!

      うちも今日から新年度の療育が始まりました。息子も順次、発達検査を受ける予定です。
      お互い踏ん張りどころ満載の1年になりそうですね。子どものために頑張りましょう(^^)v
      2016.04.13 20:21
    • さばみそ さばみそ こんばんは。
      4時!!早起きお疲れ様でした。

      やはりランチパックは種類がたくさんあって、スーパーで見てても楽しいですよね。
      温めて食べると美味しいですし((´∀`))
      今回の食レポもおいしそう~~~。
      2016.04.13 20:53
    • さちママ さちママ 今日も色々とお疲れさまでした。

      お子様の送迎やお世話、家事
      買い物など毎日目まぐるしいですね。食レポも細かにされてて、やえさんは本当に手際がよいなぁと尊敬します。

      そして体重‼落ちるの早っ‼私2ヶ月位停滞してますがー❤(/▽\)♪
      2016.04.13 22:47
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      うちの話になってしまって恐縮ですが
      主人も朝食を食べない人です。
      結婚してから、一緒に食べるようにした時期もあったのですが
      どうも調子が良くないらしくて。
      ここ何年も朝食抜きで仕事に行っています。
      でも、なぜか太っていくのです(笑)食べないのに。。。
      今日のお買い物、不知火が9個で398円!
      これは、お買い得でしたねー。9個で398円!あり得ないです。
      2016.04.13 23:22
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      やえちゃん♡♡こんばんは♪♪

      発達検査など 色々お疲れ様ママさんだったね!!

      でも その先生良い先生で 嬉しいね!!
      今後も 力になってくれそうなのね(^_-)-☆

      カントリーマアムの この味みたことなかったよぉ。

      不知火 ってなにかしらん。
      2016.04.13 23:33
    • ねこまる ねこまる おはようございます。体重が落ちるのが、本当に早いですね。
      やはり、1100キロカロリーくらい食べるのが、目安なのかな。あたしも、運動不足で、食事をなんとかしないとです。
      私も、大学時代、言語療法ちょっとだけかじりました。言語療法に通うお子さんの特長が色々有るから、やえ桜さんは、今のようにマイペースが本当に良いと思います。
      2016.04.14 06:17
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      子供に野菜を食べてほしいから、焼きそば、ラーメン、丼にも野菜をたくさん入れるようになりました。

      かなぎし。さんはお料理上手だから、私も日記を読むと勉強になります。
      2016.04.14 12:55
    • やえ桜 やえ桜 > いーママさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。今回は私もびっくりしています。
      生理前豆乳のおかげかと感じてますが、体質の変化かもしれませんね。

      私もパンの耳が好きだから、気持ち分かります。
      耳がついていたらいいなと思いながら、ランチパックを買うときがあります。
      2016.04.14 12:57
    • やえ桜 やえ桜 > かずあやmamaさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      男の子だから、出来るだけ外へ出るようにしています。

      昨日発達検査の先生ともお話をして、本当に踏ん張りどころだと感じました。
      一緒に頑張っていけたら嬉しいです。
      2016.04.14 13:00
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      こんにちは。

      私もランチパック見るだけで、楽しくなります。

      私はランチパックの甘いものは特に、ソフト冷凍したあとトースターで焼いて食べるのが好きです。
      2016.04.14 13:02
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      私も体重が落ちるのが早くて、びっくりしています。
      生理前豆乳が効いているのかもしれません。

      食レポはまず携帯に書いて、それをDCにコピーしています。
      よほど気に入らなければ一度食べれば満足出来るから、食べたものはすべて携帯に記録があります。

      息子はいやいや期に入ってきているから外にいた方が楽で、外に出るようにしています。
      2016.04.14 13:06
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      食べないのに、太る。
      これは私のパパも一緒です。
      痩せの大食いで食べても太らないのに、最近脂肪がついてきました。
      パパは7つ上だから、年齢のせいかと感じています。
      朝食を食べて調子が悪いなら、食べないのが心配でも仕方がないですね。

      不知火は税込にしても1個50円だから、飛び付きました。
      見た目が悪くても、不知火は味の外れは今までありません。
      美味しいから子供たちが夢中で食べるから、本当によかったです。
      2016.04.14 13:11
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      良い先生だったから、次回の発達検査もこの先生にお願いしました。

      このカントリーマアムはあまり見掛けないけど、しっとりしたカントリーマアムとは違ってザクザクするから美味しいです。

      不知火はデコポンで、デコポンの規格外が不知火で販売されています。
      2016.04.14 13:13
    • やえ桜 やえ桜 > ねこまるさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      言語療法と作業療法に通うのは大変だけど、しっかり通わせようと思いました。

      私は食べるカロリーが少なすぎるけど、1500Kcalでも太るからカロリーを少なくしています。
      今回は生理前豆乳が効いているのかもしれません。
      2016.04.14 13:15
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ご家族でゆっくりできてよかったですね!
      わたしもそういう時間が宝物です。

      娘さんのこと、いろいろ心配にもなるでしょうが、娘さん、すごく弟想いなお姉ちゃんですよね
      *\(^o^)/*
      2016.04.14 14:57
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      姉弟の仲はよくて、一緒に遊んでくれるから助かります。

      私も家族の時間は幸せだから、その時間を大切にしたいです。
      2016.04.14 18:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    もよいでしょう。朝食を食べない人なら、その代わりに食べるようにします。夕食を代替食にすると早くやせること ... %、30代では約15%と男性と比べると少なくなっているものの、安心できる数字ではない。欠食というのは食事をしなかった場合だけ ... はできるものの、次の日の朝食までにエネルギー切れを起こすことにもなるので、夕食は食事をす ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    いと何もできないというタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べると ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べ ... 養の専門の先生に摂取カロリーが足りないとどうなるか、逆に大幅に上回ったらどうなるかを説明してもらったところ、子どもたちは手元の自分の数字と見比べることで食を見 ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ルメルシェ元宇品

    元宇品小学校下 一軒家貸切をふたりの世界観に!みんなで一緒に作る【DIY Wedding】 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54