2016.4.13(Wed)~喫茶店の日~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.5kg 57kg 32% (あと6.5kg) 163.5cm 63.5kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.2% 28% 163.5cm 体重とBMI

2016年04月13日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日車で聞いてたラジオで言ってたんですが、今日は「喫茶店の日」らしいですよ(*´ω`)「カフェ」もオシャレで素敵だけど、俗にいう「純喫茶」も私は大好きです♪素敵な老眼鏡紳士なマスターがいたら毎日のように通いますw

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.4.13(Wed)
    妊娠18週4日目。妊娠5カ月。予定日まであと150日。
    体重:63.5kg
    体脂肪率:34.2%
    お通じ:無

    今日は6:15頃起床で6:30頃体重測定♪主人のお弁当作ってから朝食づくり♪
    主人も同じくらいに起きてきてくれたので、しゃべりながら作れて寂しくなかったですw

    【朝食】7:00
    ・オールブラン(40g w/牛乳100ml オリゴ糖8g)
    ・目玉焼き
    ・マッシュポテト
    ・ちぎりレタス(w/塩・レモン汁・オリーブ油)
    ・甘夏ゼリー

    今日は体調も良くて、主人を見送ってから朝食の片付け、洗濯なんかの家事を済ませて外出準備。今日は天気が悪いとの事だったので外には干せず、乾燥機にお世話になりました(;^ω^)

    郵便局に行って、急ぎの手紙を速達で出して一路母の店へ♪店につくとお客さんもちらほら(^^♪常連さんともお話ししたり、食器洗いなんかを手伝ってからタダ飯w

    【昼食】12:00
    ・煮込みハンバーグ
    ・キャベツサラダ(w/ごまドレ)
    ・大根の煮物
    ・ポテトサラダ(カレー風味)
    ・たくあん
    ・白ごはん(少な目)
    ・豆腐の味噌汁
    ・カフェオレ(無糖)

    母の店を出た後は、地元のイオンやスーパーをぶらり。やっぱり葉物野菜が高い(´;ω;`)でも今日はほうれん草が100円だったので即買いしました( *´艸`)
    主人もほうれん草は比較的食べてくれるので我が家のマスト野菜♪あとは卵や牛乳なんかの今週意外とよく使っちゃった食材を買い足しました(´▽`)

    車内ではよくFMラジオを流してるんですが、そのラジオで今日は「喫茶店の日」と言ってました♪365日「○○の日」みたいなのがあって面白いですよね♪ちなみに私の誕生日は「コロンブス新大陸発見の日」らしいですw

    帰宅後しばらくのんびりして夕食の献立を確認して準備。献立を考えるのは大変ですがそれがまた楽しかったりします(*´ω`)今週中にこの食材は使い切りたいな、とか定番献立を飽きないように何かアレンジできないかな、とか♪色々考えながら献立ノート書いてます(*'ω'*)

    献立ノート書き出してから食費も使いすぎないように気を付けるようになったし、食材を無駄にしないように考えて献立も考えるようになりました♪たまにめんどくさいなと思うときもあるけど、いいことばっかりなんで楽しく続けたいなと思います♪

    献立ノート書いてたら主人から「今から帰るよ」連絡。夕食の仕上げて帰宅した主人とご飯♬

    【夕食】18:00
    ・豚の生姜焼き(w/山盛りキャベツ)
    ・冷奴
    ・ほうれん草のお浸し(梅おかか)
    ・納豆
    ・キノコの味噌汁
    ・もち麦ごはん

    私の分はお肉少な目、キャベツ多めで♪お味噌汁にはイージーファイバー入れたし、これでお通じあればいいなぁ(´・ω・`)お通じないと不安(;^ω^)
    それにしても今日はしっかり食べ過ぎたかな?明日は無理ない程度に調整日にしようかな(´・ω・`)

    今日も閲覧ありがとうございました(*'ω'*)♡

    カロリー合計:19:07
    •  
    • コメント8件
    • yukimi yukimi 献立ノート、とってもマメ!すごい( ˙༥˙ )節約にもなるし、素敵な習慣ですね! 2016.04.13 19:38
    • gogodietgogo gogodietgogo いつも、健康的で美味しそう♥
      ダイエットの励みにもなるし、ベビちゃんの誕生もなんだか楽しみだわぁ(♡´艸`)
      2016.04.13 20:14
    • やえ桜 やえ桜 こんにちは。

      いつもお料理が美味しそう。
      最近野菜が高くて、大変ですよね。

      家事をしっかりされてるから、私も見習います。
      2016.04.14 14:37
    • かなぎし。 かなぎし。 > yukimiさん
      献立通りに行かないこともありますが、大方決めてる安心感があるのでいいですよ♪
      2016.04.14 19:06
    • かなぎし。 かなぎし。 > gogodietgogoさん
      最近は食べ過ぎな気がしなくもないんですけどね(;'∀')
      明日6回目の診察なんでドキドキしながら行ってきます( *´艸`)
      2016.04.14 19:07
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      こんばんは♪

      そう言って頂けて本当にうれしいです( *´艸`)ありがとうございます♪自分なりにお料理頑張ってるつもりですが、母には勝てる気がしませんw

      いえいえ!家事と言っても手抜き家事ですよ!
      おそうじ苦手なので目背けてます←
      2016.04.14 19:11
    • はむ子 はむ子 昔ながらの喫茶店

      今となっては貴重ですね

      寛げるから好き〜
      ミミ゚+.(っ ´◡͐`)っ゚+.゚_
      2016.05.11 07:46
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      今はどっちかというと「カフェ」が多いですもんね♪
      私もあの寛げる感じ大好きです( *´艸`)
      2016.05.11 10:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    ~25%、フライやフリッターでは10~20%、から揚げでは6~8%、素揚げでは3~8%となっている。素揚げでもナスのように油を吸いやすい食材の場合には ... 方以降は身体を動かすことも少なく、脂肪がエネルギーになりにくいので、揚げ物を食べるなら朝食や昼食のほうがよいという ... 。フライの吸油率は20%ほどですが、この吸油率では40gほどの脂肪が含まれています。脂肪は1gが約9kcalなので ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21