4月13日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 52.4kg 50kg 79% (あと2.4kg) 163cm 52.4kgの体型
    体脂肪 34.3% 26.6% 22% 163cm 平均

 » 
2016年04月13日

  • はる



    このところずっと感じていた膝痛がかなり進行して、踏み台運動やスクワットが難しく感じる時間が増えました(^_^;)
    いよいよ病院に行くべきか迷ってます。

    幸いウォーキングでは痛みはほとんど感じないので、あすはウォーキングしてみたいと思います。

    暑がり&紫外線恐怖な身としては、あすの雨かつ肌寒い天候は助かります(^o^)
    身体を冷やして風邪を引かないようしっかり対策していきます(^-^ゞ




    ○今日の課題と結果

    ・特に苦手な腹筋、プランク、ランジを倍の回数おこなう。
    →×改善の余地アリ
    (ランジはおこなえなかった)

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →△改善の余地アリ
    (昼食のタンパク質が不足していた)

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →△改善の余地アリ
    (23時までには眠れた)

    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →△改善の余地アリ
    (夕食後は順序が逆になってしまった)





    朝 カレーライス330Kcal、バナナ小1本84Kcal、無脂肪ヨーグルト38Kcal、無調整豆乳116Kcal、クリスタルガイザー


    昼 ドトール ミラノサンドA、C各1/2個、ブレンドコーヒー、クリスタルガイザー


    夕 オムハヤシ、サラダ(水菜、ピーマン、レタス、トマト、ミックスビーンズ)、クレソンのごま和え、クリスタルガイザー


    他 クリスタルガイザー、甘露飴1個、ミニおさつデニッシュ1個、おかき餅1個





    朝 体重  52.4Kg
      体脂肪 26.6%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 28.9%
      基礎代謝 1177Kcal
      体年齢 29才


    夜 体重  52.7Kg
      体脂肪 24.5%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 29.4%
      基礎代謝 1188Kcal
      体年齢 28才





    運動 カーブス 30分
       以下、すべて昼食後
       7043歩
       ジリアン新30日 Week2 34分 6日目
       スクワット 50回 
       腹筋 50回
       腕立て伏せ 30回
       踏み台運動 40分


       以下すべて、夕食後
       踏み台運動 110分
       スクワット 50回 
       腹筋 50回
       腹筋ローラー10回
       プランク 10回
       腕立て伏せ 30回
       ストレッチ




    カロリー合計:22:30
    •  
    • コメント15件
    • 本気ママ 本気ママ 膝痛大丈夫ですか?あまり運動無理しないでくださいね。。痛い時はすぐ休んだほうが・・by腱鞘炎&腰痛25年経験者より(^-^) 2016.04.13 22:48
    • さと さと 膝悪化されてるのでしょうか とても心配です
      いったん膝に負担がかかる運動を2,3日休めてみてはいかがでしょうか
      腹筋背筋運動なら膝に負担かかりませんしね
      お早めに病院にかかってくださいね( ┰_┰) シクシク

      Week3,4はさらに跳ねたりするような動きもありますし膝の負担が増えると考えられます
      あとはジリアンの後のクールダウンのように自主トレのあとも必ずしっかり太もも&膝のストレッチしてくださいね

      はやくよくなりますように~(*^^*)/
      2016.04.13 22:54
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 私も過去にジャンプした時にヒザ傷めました。
      その時は1ヶ月地上での運動をやめて
      プールでリハビリしてましたf^_^;

      体重を支えて運動すると軽い方でも
      痛くなるので。
      傷む時はひざに負担がかからない様な事をするか、いければプールは本当にオススメです。
      痛みが何もしなくても歩いてなる様でしたら、念のため整形外科に見てもらうのも。
      私昔半月板にヒビ入ってるので、一応行きました。
      何とも無かったです。今でもキックとか乱暴にやると、たまに痛いです。
      とにかく慎重に大事にして下さいね。
      2016.04.14 00:04
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 膝心配ですね(・ω・`)
      あまり無理なさらず行きましょう♬

      今どうにかなっちゃったら、ずっと付きまといますもんね!病院行って見てもらって負担のないプールの運動が私も良いと思います❤️(◍•ᴗ•◍)
      2016.04.14 08:39
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ あらら・・それはきついですね。
      早急に病院へいってみてもらってください。

      ウォーキングでも気になるようでしたら
      既に歩き方がおかしくなっていますし
      余分なところに力が入り他のところが故障してしまいます。

      早めにいってくださいね。
      もしかしたら半月板が人より小さいために引き起こされるとかかもしれませんし・・・。
      ここで無理すると色々台無しになってしまいます。
      2016.04.14 10:24
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 トレーニング用の底がクッションになっているシューズを
      使っていると膝にあまり負担がかからないときいたことがありますが
      膝は大切ですから病院でしっかりみてもらって
      お大事にしてください。
      2016.04.14 11:04
    • はる はる > 本気ママさん

      本気ママさん、こんばんは♪
      心配してくださり、ありがとうございます(*^-^*)
      お声かけていただけて、嬉しかったです。

      腱鞘炎と腰痛で25年も辛い思いをされているんですね……。
      お言葉ひしひしと重かったです。

      お恥ずかしいですが、自分の判断ではなかなか運動を休む気持ちになれないので、明日にも医師に診てもらって、冷静な決断をしようと思います(^^;
      2016.04.14 19:51
    • はる はる > さとさん

      さとさん、こんばんは♪
      気にかけてくださり、ありがとうございます(*^-^*)

      すみませんm(_ _;)m
      ご心配をお掛けして。
      明日病院に掛かる予定です。

      ジリアンは思いきってお休みすることにしました。
      あと2Weekで完遂出来るところで残念ですが、回復次第一から再開します(^-^)/

      2016.04.14 19:56
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、こんばんは♪
      心配してくださり、ありがとうございます(*^-^*)

      昔、半月板を痛められたんですね(>_<)
      怪我の経験をされながら、あれだけのウェイトトレーニングにも挑まれていたと思うとますます尊敬です、三浦さん!

      プールはいまのジムには無いのですが、プールでリハビリは良さそうですね(^-^)

      いまのジムは今月で辞める予定で居たので都合がつき次第、他のジムでのプールリハビリも視野にいれて行動したいと思います(^-^)
      2016.04.14 20:06
    • はる はる > しなもんさん

      しなもんさん、こんばんは♪
      心配してくださり、ありがとうございます(*^-^*)

      ほんとに言われるとおりですね(^-^;
      持病が増えるのは勘弁して欲しいです;;
      明日にも病院に掛かる予定です。

      プールリハビリも検討しています(^-^)
      2016.04.14 20:10
    • はる はる > 食べ過ぎ にゃんこさん

      食べ過ぎ にゃんこさん、こんばんは♪

      心配してくださり、ありがとうございます(*^-^*)

      半月板のこと、詳しくなくて具体的に教えていただけて勉強になりましたm(_ _)m
      ありがとうございます。

      恥ずかしながら膝を軽んじていたこと、家族にも諭されました(^-^;
      明日にも病院に掛かる予定です。
      2016.04.14 20:22
    • はる はる > 中年食いしん坊(産後)さん

      中年食いしん坊(産後)さん、こんばんは♪

      心配してくださり、ありがとうございます(*^-^*)

      ウォーキングシューズはクッション性の高い靴を履いているのでお陰さまで、膝への負担は最低限で済んでいるみたいです(^-^)

      家族にも諭されて恥ずかしながら明日にも病院に掛かることにしました(^^;
      2016.04.14 20:23
    • はむ子 はむ子 治るまで無理しないでねー
      ((´д`)) ブルブル…
      2016.04.17 08:47
    • はる はる > はむ子さん

      はむ子さん、心配してくださりありがとうございます(*´▽`*)

      つい頑張っちゃいたくなる性格なので、コントロール難しいですが、なるべく自制しますね(^-^)
      2016.04.20 12:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう!

    せん。外を歩くことができない日は室内で無酸素運動の筋肉トレーニングをして筋肉を鍛え、翌日は有酸素運動のウォーキングやランニングをする ... 、通常のウォーキングは有酸素運動となる。これを繰り返すことで、歩くだけでサーキットトレーニングとする ... せん。30秒間で無酸素運動と有酸素運動を切り換えるところでは時間がないために、左右の可動域が違っているとマシンに合わせて斜めに ... vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 美味しく食べて肩こりを解消しよう!

    も慢性的な肩こりで、時には首までコチコチになって頭痛が出たり気持ち悪くなったりすることがあります。慢性的になるとなかなか改善しに ... 、老廃物や疲労物質が蓄積することによって起こります。原因としてはデスクワークなどでずっと同じ作業をしてい ... り、飲み過ぎてしまったり・・・。わかってはいるけどなかなか止められないのも事実ですね。 【美味しく ... 美味しく食べて肩こりを解消しよう! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40