テレビでやってたからって・・・。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 76.5kg 70kg 78% (あと6.5kg) 179cm 76.5kgの体型
    体脂肪 36% 18% 15% 179cm 標準

2016年04月13日

  • マスクマンZ

    納豆とカッテージチーズを買って来たウチの女房。
    なにやらニヤニヤしてんですよ。

    「テレビでやっててね、カラダに良いんだって♪」

    はい、納豆とチーズがカラダに良いのは知ってます。

    「コレを混ぜて食べるとイイんだって♪」

    う~ん、想像を軽く超えてきたぞ。

    発酵食品が健康的な腸内環境を作るのに役立つのは知ってても、
    納豆とカッテージチーズね~。

    「朝ご飯の時に食べるんだって。明日の朝はコレだよ!」

    天真爛漫に笑っているところにスミマセンが、
    カッテージチーズなんてウチでも作れるんじゃ~?。

    「えっ!?、どうやって?」

    え~っとですね、牛乳200mlをお鍋で温めまして、
    火を止めてから大さじ1パイの酢を入れてかき回し、
    脂肪分と液体に分離したらキッチンペーパーでこす。

    はい、出来上がり。

    「ひょえ~!」と驚いていましたが、
    たしか以前、一緒に観ていた番組でやっていたはずなんだけど。

    腸内の善玉菌を増やせば免疫力も上がるから、
    納豆&カッテージチーズは良いかもしれません。

    ダイエット効果も期待できそう。

    あとは「味」だけが不安なんだけどな~。



    カロリー合計:23:24
    •  
    • コメント17件
    • chiel chiel チーズと納豆は合いますよ♪

      オムレツにチーズと納豆入れたら 白ワインにピッタリ(´∇`)

      ほら~
      お腹がすいてきちゃったじゃん
      2016.04.14 00:08
    • 白くまゆ 白くまゆ ひょえ~~~~(笑)
      w(°O°)w

      カッテージチーズって

      牛乳と酢で出来るんだ
      知らなかった(*゜Q゜*)

      ちなみに
      お酢は牛乳200に対して
      どの位入れるんですかぁ~~ (o‘∀‘o)


      2016.04.14 00:17
    • 白くまゆ 白くまゆ 何度もすいません

      大さじ1杯
      って書いてありましたね

      失礼しましたm(__)m

      味は酢の味しないの
      ですかねぇ~~(^o^;)

      2016.04.14 00:20
    • マスクマンZ マスクマンZ > chielさん

      今、カッテージチーズだけ
      開けて食べてみたんだけど、塩が入ってら。

      これくらいしょっぱいなら、
      納豆のタレを少し入れたら丁度良さそう。

      カラシとネギも入れたら
      ご飯とも合うのかね。

      ハマったらどうしよう(笑)。
      2016.04.14 00:54
    • マスクマンZ マスクマンZ > 白くまゆさん

      さっそく作ってみましたよ。
      なんて責任感の強い無責任男なんでしょう(笑)。

      お酢の味はしないね~。
      ニオイは普通のチーズよりも控え気味。

      と言うか、買って来た物よりも美味しいや。

      女房は「また作って~」なんて言ってるけど、
      メチャクチャ簡単だよ、コレ。






      2016.04.14 01:03
    • 白くまゆ 白くまゆ マスクマンZさん

      責任感の強い
      無責任男

      上手い(´ψψ`)(笑)(笑)


      ほうほう
      酢の味しないんですね
      迅速に対処してくれて
      ありがとうございます
      (*´∀`*)

      プルーベリー酢とか
      ザクロ酢にしたら
      味つくかなぁ~~

      o(^o^)oウキウキ
      早速やってみたいと
      思います~~

      情報ありがとうございま~~す
      \(^O^)/


      2016.04.14 01:23
    • マスクマンZ マスクマンZ > 白くまゆさん

      レモン果汁でもイイんだってよ。

      そうか~、果実のお酢ね~。

      キッチンペーパーでこした後に
      優しく搾るんだけど、加減が難しかった。

      濡れているもんだからスグ破れちゃうから、
      数枚重ねるか、布製の物の方が良いかも。

      クセになるよ、このチーズ。
      2016.04.14 01:48
    • 白くまゆ 白くまゆ マスクマンZさん

      癖になる美味しさなんですね
      (´ψψ`)

      ほうほう
      なるほど

      ガーゼで絞った方が
      良いみたいですねん

      おっとお酢がない

      レモン100%
      でもなるのかな

      確かにどっちもクエン酸
      ですもんねo(^∇^o)(o^∇^)o

      2016.04.14 01:58
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      おはよです!!!
      謎の男 マスクマンさんは 「今日は」お仕事あるのかしらん(笑)


      白くまゆ さんとの コメントのやりとりですべて カッテージチーズの 謎 わかりましたよん(笑)
      白くまゆさん かわいーーーー♡♡
      かわいーこ好き!!

      あっ マスクマンさんは 奥様好きって
      じゅうじゅうーーーーーーーーー
      しってますからねっ!(爆)♪♪
      2016.04.14 06:48
    • マスクマンZ マスクマンZ > 白くまゆさん

      ポッカレモンでも出来たよ(笑)。
      滑らかな舌触りが最高。

      やっぱり自分で作った方が美味しいや。




      2016.04.14 21:28
    • 白くまゆ 白くまゆ マスクマンZさん

      ポッカレモンでも
      出来るんですねぇ(´ψψ`)

      そっちの方が
      さっぱりしていて
      美味しそう( ̄~ ̄)

      酢もサッパリだけど(^o^;)
      (笑)

      今日は夕飯食べちゃったから
      明日早速
      やってみ~よお(≧▼≦)


      2016.04.14 21:39
    • 白くまゆ 白くまゆ °*ゆれと*°さん

      ありがとうございます
      (*´∀`*)

      そぅ言ってもらえて
      嬉しいですが

      余り言われた事ないんで
      照れますな(//∀//)(笑)


      2016.04.14 21:42
    • マスクマンZ マスクマンZ > °*ゆれと*°さん

      謎の男はミステリアスなのだよ。

      チーズを作ったり自家製納豆も作ったり、
      ヨーグルトも作ったりコンビーフも作ったり。

      やりたがり屋なんだろうね、きっと。


      2016.04.14 22:00
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > 白くまゆさん


      白くまゆさん コメント気づいてくれたのね♡♡( *´艸`)


      ありがとおーーー
      おやすみなさい.+*:゚+。.☆

      あ、ちなみに わたしは クリームチーズにはまってるのよ♪♪
      2016.04.14 22:37
    • 白くまゆ 白くまゆ °*ゆれと*°さん

      クリームチーズ
      美味しいですよね~~
      o(^∇^o)(o^∇^)o


      私はクラッカーや
      食パンにクリームチーズ
      乗せて蜂蜜かけて
      食べるのが
      好きです~~(´ψψ`)
      美味~(笑)(笑)

      2016.04.15 01:01
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > 白くまゆさん

      おはよん!!
      そうそうそうなのーー♪♪
      ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

      クリームチーズに甘味くわえると
      それはそれはぁ.+*:゚+。.☆

      ほぼ、デザーーーーーート♡♡( *´艸`)


      あ、マスクマンさんの日記で女子トーク
      ♡♡
      ごめーーーーーんね(^_-)-☆

      いじけちゃやぁよ(ゲンキングwww)
      2016.04.15 05:40
    • 白くまゆ 白くまゆ 15日にカッテージチーズ
      作って見ましたよ~~
      o(^∇^o)(o^∇^)o

      レモン汁入れすぎたのかなぁ~~結構酸っぱかった気が
      (。・ω・。)

      でも、さっぱりして
      美味しかったです^ー^)人(^ー^

      また作ってみま~~す
      今度はリンゴ酢で
      作ってみよ~~おっと
      \(^O^)/

      情報ありがとう
      ございました~~


      2016.04.18 01:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.102 - 善玉菌を増やして悪玉菌を減らすプロバイオティクス

    物、納豆などの発酵した食品には乳酸菌がいます。これらの乳酸菌は腸内細菌の善玉菌と同じ性質があるので、善玉菌が増えることを期待するのは当然のことです ... が少ない人、悪玉菌が多い人の腸内環境を改善するほどの効果は期待しにくいものです。 便の色だけで善玉菌が多いと確認できます ... 兆個なので、多く含まれるものでも1日分にしたら全体の2%ほどの量です。乳酸菌サプリメントを摂るだけでは腸内細菌の善玉菌を ... vol.102 - 善玉菌を増やして悪玉菌を減らすプロバイオティクス ...

    ダイエットラボ
  • 発酵食品は夜食べるのがおすすめってホント?!

    はストレスや食事、年齢などによって善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れてしまいます。発酵食品は善玉菌を増やしてくれるの ... とバランスを取っていますが、善玉菌が多いことで腸内環境が良好に保たれるのです。善玉菌が多いことで免疫力 ... で普段の食事に取り入れることでバランスを保ってくれます。 【乳酸菌で腸内の善玉菌を増や ... 発酵食品は夜食べるのがおすすめってホント?! ...

    ダイエットNEWS
  • マリエールオークパイン金沢

    金沢駅 1万人の花嫁を見守ってきた、金沢駅徒歩5分のウエディングステージ ... マリエールオークパイン金沢 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
185
ライバル
16
被ライバル
18