698日目-400g

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80.8kg 65.3kg 53.8kg 57% (あと11.5kg) 156cm 65.3kgの体型
    体脂肪 38.8% 31.9% 28% 156cm 平均

 » 
2016年04月13日

  • まみ

     日記を2日ほどお休みしていました。
    ちょっと風邪気味で2日ほど引きこもっていました。
    また、引きこもっていたせいか、色々ダイエットについても考えておりました。
    なかなかやせないことにも、悩んでいて、これからどうやってダイエットを進めていけばいいのかと思いました。
     やるしかない!というのは真理なのですが、自分なりにモチベーションを上げて、波にのっていかないとやっていけない私。
     はてどうしたらいいのか?
    運動だって、週3回くらいが私のペース。それでいいと思っています。
    だったら食事!
    ライバルさんがいいと言っていた7号食。すごーく気になっていたのですが、16日間も、玄米だけで暮らすって無理かなぁ?だって明日も、お友達と美術館行ってランチだしー。

     人生一度きりなんでダイエットもがんばりたいけど、日常も楽しみたい私なのです。
    でも、7号食は気になるしー。
    ということで、家にいる時だけでも7号食をGW前まで続けることにしました。
    とりあえず、本日は7号食3食で、すごしました!
    7号食といのうは、玄米と梅干し一個で一食という感じの食事です。これを16日間やるとダイエットにもなるし、体質も変わるらしいです。

     私の場合、その間に外食もはさむのでどこまで効果があるかわからないけど、ウジウジ悩んでいるよりもやったほうがいいかってことでチャレンジしました。

     この日記に書いた以上、頑張りたいと思います。

    本日7号食の他に、ジムは筋トレ、クロストレーナー30分エアロ45分やりました。
    あ、腹筋もやってきたー!結構がんばったわー。

    カロリー合計:01:50
    •  
    • コメント11件
    • しなやかスリム美人 しなやかスリム美人 おはようございます(*^_^*)
      最近日記の更新がなかったからどうしているかな〜と思ってた〜
      風邪、おだいじにね
      寒くなったり暖かくなったりで
      体調崩しやすい時期だよね

      ダイエットを楽しく続ける方法ね
      まみさんはよくやっていると思うよ
      ジムだって週に3回もいけば
      すごくいいペースではないかな

      お友達との食事も楽しいわよね

      健康を意識するだけで良いのではないかしら
      まじめなまみさんは
      もっとやらなくちゃ
      って思うかもしれないけど(*^_^*)
      いいかんじにダイエットしていると思うよ
      2016.04.14 04:36
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      うあお!!!もお 始めたのね!!
      ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!したょ

      7号食の やりかたと その意味するところ しっかり ちゃんと調べたかなぁ??
      (^_-)-☆♪♪
      おなかすかないよーー(^▽^)o。小分けに玄米ラップとかにくるんで用意しといてさ、 「私の、お腹空いたよー」ってサイン出たら 30回から50回は カミカミカミカミしてね♪♪

      わたしの 真似したお師匠チャマも、そりゃあ 美しいんだよん。
      まみちゃま の 頑張りはわたし、 「何度も」見せつけられてきたもん!!!!知ってるから。あたし!!
      まみちゃまの 優しくて 芯のホントの強いところも.+*:゚+。.☆
      そんな まみちゃまが 大好きぃーーー
      2016.04.14 06:26
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) どうしたら良いか?と考えた時には、誰の真似でもない自分が考えた自分だけのダイエットが良いとおもいます。

      私も色んなダイエットを試しましたが、飽きもあったり相性もあるので続かない事が多かったです。
      自分で考える事で、ダイエットから健康管理ん経て日課になりました。
      何時も書いてますが、運動やダイエットって義務でやったり、食べてしまう事でいちいち気持ちが揺れたりしてキリがなくて、何年これ続けるの?って
      思うと面倒くさい。
      自分の長所と短所を上手く活かしたオリジナルの健康法を見つけられる様に願います。
      2016.04.14 11:36
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 体調を崩してたんですね~。
      早く よくなりますように…

      7号食、まみちゃんの日記を読んで、気になってました。
      だから 日記に書いててくれて、ありがとう~

      ダイエットって、人それぞれに 合う合わないがあるし、結果が出るスピードも違うし、難しいよね

      でも 今まで ここで、交流させてもらってて、まみちゃんの頑張りは 見てきました。

      私も今、痩せづらい時期で 焦りがあったりするから、気持ちが分かります~

      でも、まみちゃんの頑張り、続けていれば、きっと また 痩せていくと思います

      私も ダイエットしながら、日々の生活を楽しみたいから、このジレンマも わかります~
      2016.04.14 17:06
    • Myu Myu 七号食とか酵素玄米とか気になるけど、外食多めの私には、無理だなぁと諦めてます。
      酵素玄米は大好きなんだけど、2週間もそれだけなんて私には、無理だわ〜(-_-)

      いろいろとやってみて、まみさんにベターなダイエット方法がみつかるといいね。
      イチローが、回り道は近道だって言ってた。
      無駄だと思える事は無駄じゃないって。
      やってみて変化がなかったら、また、別の方法をやってみたらいいよね。

      玄米は、消化がよくないので、よ〜くよ〜く噛んでね。
      飲み込むように食べると逆に便秘の原因になったりします。
      もちキビ多めに入れたら美味しいです。
      2016.04.14 18:18
    • まみ まみ > しなやかスリム美人さん
      ありがとうございます!
      なんだか、読んでいてうれしくなりました。
      長い間のライバルさんにそう言ってもらえるとうれしいです。
      ここ一年くらい体重がいったり来たりで、なんだかなぁって感じだったので少しもやもやしてました。「モチベーションが低すぎ?」
      「やるって言って出来てないってダメ?」とか思いました。
      だんだん、増えてると日記を書くことも嫌になってきて・・・。
      結果出てないじゃないと思われるのが嫌で・・・・。完全な自意識過剰。後は思い込み?
       なんだかすっかり自分のペースを崩していました。
      そんな出来ない自分も認めて、もっと自由にやってけばいいと又少し思えるようになりました。
       今まで通り自分流に楽しくダイエットやって行こうとまた思えました。
      こんな私だけど、ともに目標達成できるようにお互いがんばっていこうね。
      2016.04.15 02:02
    • まみ まみ > °*ゆれと*°さん
      7号食のやり方はHPで簡単に確認しただけなんであってるかどうか謎な私ですー。なにせ、思い込みの激しいところがあるものでw。

       最初の日は少し頭痛がしました。急に食事をへらしからかなぁ?
      でも、今日は全然元気でるんるんで遊んだ後も洋服みたり、古本屋さん行ったり、ショッピング楽しみましたよー。

       って今日は昼普通に食べたしねー。明日は7号食できそうですー。明日も調子よくすごしたいですー。

       かみかみは30回くらいだけど、してますよー。お腹は空かないですー。たぶん、緊張して、スイッチ入ってるからだと思うよー。これからもこの調子でがんばってみるよー。
      2016.04.15 02:08
    • まみ まみ > 三浦さん
      三浦さんはいつも生き生きと楽しそうに運動されていて、本当にそういう生活が楽しそうでまぶしく思えていますー。
      自分にあったダイエットをみつけられてすばらしいなぁっていつも思っていますよー。
       私はもう1年半もDCにいて試行錯誤しています。なかなか体重が今は減らなくて未だにいろいろ悩んだりもしてます。

       でも、DCにはすばらしいライバルさんがたくさんいて、がんばろうという気になります。ともにダイエットをめざすDC仲間としてこれからも宜しくお願いします。
      2016.04.15 02:13
    • まみ まみ > キラキラ☆さん
      ありがとう!いつもはげましてくれてうれしいです。
      そうなんですー。ダイエットもしたいけど、毎日の生活もダイエットだけじゃなくて、友達と交流したり楽しみたいからジレンマがあるのよねー。
      そういうことを、+として考えられるようにもなりたいですしー。
      ダイエットオンリーの生活は私には無理だわー。
      キラキラちゃんも今お子さんが新学期で生活のリズムも変わって大変だものねー。それぞれにダイエットが大変な時期ってあるよねー。
      そんな時期もこうやってライバルさんがいるから乗り越えられるなって思いました。これからも、辛い時は時々愚痴ったりもある私だけど宜しくお願いします。
      7号食ずっと気になっていたけど、7号食だけで、16日間も過ごすなんて無理なかぁって思って、躊躇してました。
      でも、今は完全に実行は無理かもだけど、出来るだけがんばってみるってことで始めました。結果はまだわからないけど、とにかく最善を尽くしていこうと思います。
      2016.04.15 02:20
    • まみ まみ > Myuさん
      もちきび?
      どんなのかなぁ、うちの近くのコメ屋さんにあるかなぁ。今度チェックしてみますねー。
       今は麦とダイズを入れてますが、麦が結構柔らかいので、いい感じですよー。
      私も外食が多いほうなので2週間は無理って思っていて躊躇していたのですが、ダメもとでやっていますー。もちろん、完全には出来ないですが、全くやらないよりはましかなぁと思って始めました。結果はどうなるかはわからないけど、すべて正直に書いていこうと思います。
      2016.04.15 02:24
    • Myu Myu > まみさん
      小豆はOKだけど、大豆は入れないんじゃなかったかな。
      大豆にはアミノ酸が入ってるので…
      もちキビを入れるともちもちとして美味しくなります。
      2016.04.15 09:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 、なかなかやせないのは失敗ダイエットの可能性があります。失敗から学ぶという方法もあります ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... せん。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • 肉球
  • まり
  • キラキラ☆
  • ゆかママ
  • ケティ
  • 平蔵
  • まめまめ
  • えりー**
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • さやか
  • 豚は醜い
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • moe.
  • しなやかスリム美人
  • tomiy
  • みー
  • まり
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
まみ
まみ

156cm 63.8kg

日記
934
ライバル
27
被ライバル
40