79日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 65.6kg 55.1kg 50% (あと10.5kg) 162cm 65.6kgの体型
    体脂肪 42.8% 36.1% 28% 162cm 体重とBMI

 » 
2016年04月14日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.1kg
    ☆BMI 24.9
    ★夜体重 66.0kg

    本日は微増です~。
    まぁこれくらいなら誤差という事でオッケーでしょう!

    あ~、、何だか久々に日記を書いた気がします(^w^)
    お蔭様で父の家財の処分は、私に出来る事は昨日でひとまず終了し、
    無事業者にバトンタッチする事ができました!!

    布団類と水物(酒・飲料類・洗剤etc)を自分で処理すれば、代金が5万円
    変わりますと言われたので、毎日必死に肉体労働(笑)
    布団は全部で100kg超え(*_*)
    圧縮袋に入れてペタンコにし、何回かに分けて車でゴミ処理場へ運びました。

    水物は男の一人暮らしでしたから、それはもう色々あって(苦笑)
    99年賞味期限のトマトジュースとかカルピスとか、いつのだか分からない
    自家製梅酒など、パンドラの箱を開けるような気分で栓を抜き処理。
    本当大変でしたが、皆さんの励ましのお蔭で何とか事を完遂できました!!
    ありがとうございました(^人^)

    そうそう!!
    昨日行ったクリニックで、先生に「みとひさん痩せたねぇ」と言われ
    ダイエットしている旨話して来ました。
    先生曰く「先月と見た目が全然違う」との事ですが、先月から2kg
    位しか変わってないんですよね。
    違うことといえば、スロジョグを始めた事くらい。
    やっぱり走ると体重にそれほど変化がなくても見た目が変わるのかな!?

    それはそうと、もうかれこれ一週間65kg台半ばをうろちょろしてます。
    このところダイエットに本腰を入れられてなかったのもあるとは思いますが
    そろそろどうにかしたい(>_<)

    昨日デパ地下へ行きパンを購入してしまったので、
    今日のパン祭りが終わったら目標達成に向けて頑張りたいと思います☆

    朝 : フルーツリュスティック ダノンビオ ホットコーヒー
    昼 : ダッチチーズパン 抹茶餡巻きクロワッサン がんもどき ピーマンとおかかの和え物 サラダ(レタス・玉ねぎ・パプリカ・水菜) 野菜生活 プリン(←お腹いっぱいで食べられず)
    間 : イカ七味醤油焼き100g
    夜 : サラダ(サニーレタス・水菜・わかめ・ゆで卵) お吸い物(白身魚・凍み蒟蒻・ニラ) ホットヨーグルト80g(生姜・ハチミツ・チアシード)
    間 : ネギマ1本

    ◎犬の散歩 : ×(雨)
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇夜×
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : 2.8km
    ◎スロジョグ : 3.5km
    ◎お通じ : 〇
    ****************************
    【A】
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg) :
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ◎背筋 :
    ****************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 : 20回×2
    ◎腕立て(膝つき) : 10回×3
    ◎骨盤回し :(左右各)50回
    ◎お尻歩き : 10歩×5往復
    ◎バックキック : (左右各) 10回×3
    ◎背筋 : 20回×2
    ****************************

    カロリー合計:06:31
    •  
    • コメント10件
    • sushi sushi 人に痩せたって言われるのとか、服が着れるようになったとか、そういうのが一番嬉しい時ですよねぇ^_^ 2016.04.14 07:12
    • クロ クロ ちょっとした停滞期ですかね。。
      でも、確かにスロランって威力ありますよ。足やお尻などはかなり見た目で変わるみたいです。というのも、周りから足痩せたね。お尻が小さくなった。などなど、普段自分では気がつかないところを言われます!コツコツめげずにいきましょう*\(^o^)/*
      2016.04.14 07:57
    • はち(退会済み) はち(退会済み) うわー!お父様の家の片付け、頑張りましたね!
      私は掃除が大嫌いなので、よその家の片付けなんて命じられたら気絶しそう…
      みとひさん、すごくすごく頑張りました!

      これで家財の処分はひと段落したのですね。
      おつかれさまです♥

      こうやってひとつひとつ問題が片付いていって、みとひさんが解放されていきますように。
      見守って応援しております♥
      2016.04.14 10:48
    • まきぴ まきぴ 色々お疲れさまでした!
      落ち着いたようで良かったです^^
      先生、ちゃんと見ててくれてるんですねー!
      「痩せたね」という魔法の言葉は本当に嬉しいですよね^^
      走ると筋肉がついて体重が落ちてなくても引き締まってきてると思います!
      パン祭り満喫してまたダイエット励んでいきましょうね!
      2016.04.14 21:22
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      こんばんは☆
      ここ数日のお父様の家財の片付けなど
      本当にお疲れ様でしたm(_ _;)m
      年齢的にも、私も人事じゃないと
      日記を読みながら感じてました
      (;ーωーA
      忙しい中でも、きちんとダイエットを意識されてて
      私も気持ちを切り替えなきゃと
      反省です^^;
      2016.04.14 23:15
    • みとひ みとひ > sushiさん
      そうですよね~^^
      数値も大事ですが、見た目や服のサイズなど身を以て痩せたと
      体感できると、やった♫と思えてテンションもアップしますよね!!
      2016.04.15 07:37
    • みとひ みとひ > クロさん
      外食やお惣菜などを食べる機会も多々あったので、何とも言えませんが
      もしかすると停滞期になっているかもしれないですよね。

      スロラン、やはり引き締め効果が絶大なのですね!!
      私は下半身が大きいので、スロラン効果でサイズダウンしてくれたら
      嬉しいです~!!
      気落ちしてる感は否めませんが、なんとかコツコツ頑張りたいと
      思ってます~。
      2016.04.15 07:41
    • みとひ みとひ > はち@大減量中さん
      ありがとうございますー!!
      なんとか任務遂行できました^^
      あとは作業が進むのを見届けるだけなのでホッとしています。

      家に関しては叔母も私に丸投げ、夫も仕事をしているし
      あまり協力を仰げずひとりで不安だったので
      はちさん始めライ友の皆さんの応援や暖かいコメントが
      本当に身に染みて..有難かったです(^人^)

      もうひと踏ん張りすれば、この状況からは解放されると思って
      どうにかこうにか乗り越えて行こうと思います!!
      2016.04.15 07:49
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      ありがとうございますー!!
      お蔭様で、何とか大変な局面は乗り越えられました^^

      ねー^^ 先生見ててくれたんですね(笑)
      先月はクリニックで顔見知りになった知人に「痩せたね」を頂き
      今回は先生に頂き、嬉しい限りです♫♫

      このところ外食やお惣菜を食べる機会が多かったので
      仕方がないのですが、体重がなかなか減らず悶々してしまいます。
      おっしゃる通り、見た目は引き締まってきているので
      筋肉がついたのかな!?
      今日から食生活に留意してまたコツコツ頑張ろうと思います(^ー^)
      2016.04.15 07:58
    • みとひ みとひ > ☆はる☆さん
      おはようございますー^^
      父宅の片づけ、お蔭様でやっと終える事ができました。
      親の老後の面倒は、遅かれ早かれ多くの人が経験することですもんね。
      私も含め、いざという時にあたふたしない様、心の準備をしておくと
      良いかもしれませんよね!

      ダイエットの方は状況にかまけて、特に食生活がゆるゆるに
      なってしまったので私も反省しているところですー(^_^;)
      2016.04.15 08:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    が、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしましょ ... か? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... か? 野菜ジュースはヘルシーでダイエットによい飲み物という印象があります ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    の人生、このままでいいの?という疑問を持っているのですね。 私自身が会社を辞めた時も、同じような気持ちだったのでよく分かります ... ね(笑)。 あ、そうですか。ありがとうございます(笑)。複数のことを同時に手がけること、それを現代経営学の父ドラ ... ゃあ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けていこうと思った ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41