182日目(5ヶ月)んー。体脂肪厳しいのかなぁ

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.8kg 41.1kg 41kg 99% (あと0.1kg) 146.8cm 41.1kgの体型
    体脂肪 36.3% 23.3% 20% 146.8cm 体重とBMI

2016年04月14日

  • さくらんぼ先生

    落ちて欲しい部位はしつこく残り
    胸や鎖骨下あたりが痩せ過ぎてて
    正直このままではダメな気がする。
    もう少し食べて、もっと運動しなきゃいけないと思う。
    やはり食だけ気をつけるのはダメなんだなぁ。
    摂取カロリーを上げて運動で筋肉をつける事にしなければ。

    私の体重で42キロを維持は1700カロリーだと前に見たので
    1500〜1600に6ヶ月目からあげる事にします。
    少し増えたらまた運動で調整したい。
    解ってたけど、減らすより維持の方が難しいなぁ。

    明日は測定日なので、それ次第ではまた変更するかもです。

    カロリー合計:07:58
    •  
    • コメント9件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 少し休むと筋力は弱くなったりしますからねf^_^;

      胸の筋肉をダンベルやマシンで、定期的に鍛えてあげると良いですね。
      家だと壁を使ったプッシュアップなど
      が場所も器具も使わず便利ですよ♬
      2016.04.14 11:49
    • やえ桜 やえ桜 こんにちは。

      私も運動をして筋力をつけたいと思っているけど、中々出来ません。

      だから運動を続けてらっしゃるの、すごいと思います。
      2016.04.14 13:26
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      こんばんは。わたしも 減量期は 「和食ーー」とかやってました。
      胸あたりも痩せてきて。
      この前やった 7号食なのですが
      あら不思議! 体脂肪率は下がらず 体重のみが減るのよ。(。・о・。)
      んでね お胸のふっくらが キープされてるの。 やはり 糖質は玄米で摂るって決めました(笑)♪♪ その後の7号食の 神は降臨しつづけますの(^_-)-☆
      2016.04.14 20:24
    • まきぴ まきぴ 落ちてほしい部分ってなかなか落ちてくれないですよね><
      さくらんぼ先生のように運動してても、そう感じたりするんですね~
      食と運動のバランスが大事だと頭ではわかってても、難しいですよね!
      試行錯誤しながら、ちゃんと考えてる所がすごいと思います^^
      子育ても大変だと思うので、ストレスためない様に気を付けてください!
      2016.04.14 21:12
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > まきぴさん
      ありがとうございます!
      なかなか挫折しそうになるけど
      自分に負けたくないので頑張ります!
      2016.04.15 09:06
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > °*ゆれと*°さん
      そういうのなんですねぇ。
      なかなか新しいものにチャレンジ出来ない古い人間でして(. 汗
      いつか気になったときにドヤ顔でやってるかもしれません(笑)
      2016.04.15 09:07
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > やえ桜さん
      DCなかったらここまで頑張れてないと思うのです。
      誰かに見られてる!そんな居心地が
      苦手な運動をヤル気にさせてくれるんだろうなと思ってます
      2016.04.15 09:09
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > 三浦さん
      ダンベルだけはちょっと無理かな〜。
      前にも話したけどマッチョな男性方と
      若くて綺麗なおねーさんがたがいるので(笑)
      2016.04.15 09:11
    • はむ子 はむ子 痩せたいけど胸は維持したい

      乙女心
      (///ω///)
      2016.04.17 08:20
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