脱食べすぎループの為の朝食プロテイン

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84.9kg 83.8kg 60kg 4% (あと23.8kg) 164cm 83.8kgの体型
    体脂肪 38% 38.1% 29% 164cm 美容

 » 
2016年04月07日

  • ぺち子

    今日の記録☆
    83.8キロ
    38.1パーセント

    最近、出来る限り朝食はプロテインだけにしています。
    朝食をしっかり食べると、昼ごはんもつられてたくさん食べてしまい、なんだか止まらなくなっておやつまで買い食いし、ここまで食べたからか今日はダイエット中止しちゃえ!と夜ごはんもガッツリいく。
    前日食べすぎて胃もたれした状態で次の日起きると、迎え酒ならぬ迎え食べをしてしまいさらにその日1日食べるのをやめられない。
    で、また翌日も…
    というダメダメなループに陥るからです。

    一度このループにはまると抜け出すときには「しばらく食べない」という方法をとることになり、食べる習慣が当たり前のとこからしばらく食べないのはかなりキツイのです。
    満腹の状態の時ほどなんとなく食べちゃうのはなぜなんでしょう?
    「ここまで食べちゃったから今日はもういいや」と、食べすぎてるのに食べ続けることを肯定するのって冷静に考えたら理屈が通ってないんだよねぇ。
    だって、どこまで食べ過ぎてたとしても(むしろ食べすぎてるからこそ)これ以上食べたらダメでしょうに。

    あさ、ひる、よる、のうち、このループを一番招くのが、私の場合あさごはんなので、「朝だからたべてもいい」という考えを捨てることにしました。
    かといって、なにも食べないと昼ごはんまで食べ物のことばかり考えちゃうので、プロテインくらいがちょうどいいんです。
    ザバスのweightdown、ヨーグルト味と書いてますが、ミルク味です。
    プロテインは、まずいという人が多いけど、私は全く苦ではない味。むしろ、まぁまぁイケる( ´∀`)
    美味しくするために、少量の牛乳とわりとたっぷりハチミツを混ぜてます。

    カロリー合計:09:42
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    空腹を感じて、また食べてしまうという悪循環に陥ることもあります。甘いものを息抜きで食べるときも食べすぎには ... た、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを挫折する ... 、いつも食べてはダメですか? 少しだけのつもりで食べた、止まらなくなって食べすぎ ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよね ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • 正太郎
  • きゃお
  • MIKOYA
  • ぶーちゃん
  • もん
  • マキタまい
  • にゃん。
  • こぶたちゃん
  • 杏柴
被ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • きゃお
  • もん
  • 正太郎
  • にゃん。
  • 杏柴
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
ぺち子
ぺち子

164cm 82.9kg

日記
46
ライバル
12
被ライバル
7