悪い癖が出た

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84.9kg 84.1kg 60kg 3% (あと24.1kg) 164cm 84.1kgの体型
    体脂肪 38% 37.7% 29% 164cm 理想

 » 
2016年04月09日

  • ぺち子

    昨日の記録☆
    84.1キロ
    37.8パーセント

    ぺち子は昨日、ブログをサボりました。
    その理由は、食べすぎちゃったことから目を背けてたからです
    昨日のお昼ごはんのあと、もう満腹だと言うのに
    「ねぇ、パン太くん!デザート食べたくない?」と言って、いかにもパン太くんの為に作るふりをしてパンケーキを焼いてしまったんです!!
    こないだの楽天スーパーセールの時に買った高級パンケーキミックスを試してみたくなったんです。
    美味しいものがあるとき、それが気になって、食べるまでずっと頭から離れない、食い意地ぺち子です。
    パン太くんは1枚だけ食べて仕事に行ったのですが、パンケーキミックスの生地が余ってるから〜とか、焼いて冷凍しても味が落ちるし〜とか、なんだかんだ理由をつけてぺち子はパンケーキを三枚食べました。
    それもマーガリンとはちみつたっぷりで。
    すっごく美味しかったけど、元々おなか満腹ってとこに入れてるので、本当の美味しさは味わえてなかったかも。
    もったいないことです。
    一袋4枚焼けるくらいの粉の量で、3袋入って1000円もするパンケーキミックスです。
    こんなことなら、ゆったりした休日の朝ごはんにしたり、美味しい紅茶を淹れてじっくり味わうおやつにすればよかったです

    さらに悪いのは、私ときたらよるごはんは食べなくていいや〜と思ってたのに、夜遅く仕事から帰ってきたパン太くんの晩ごはんに、つられて自分も晩ごはんを食べてしまいました。
    食べすぎた後の「どうせ食べすぎたし今日はいいや」がダメなんだと分かってたのに

    自分の悪い癖が出たときに、直ちに立て直せばいいのだけど、目を背けて考えないようにするというさらに悪い癖が出てしまってブログを書く気持ちになれなかったぺち子です。

    さて、この結果、今日の体重はどうなったでしょう!?

    カロリー合計:09:50
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    る。 いくら早く満腹を感じるといっても、周りの他の人がいるときに、黙って食事にだけ集中して食べるというのはつらいものが ... 中枢が働きにくくなり、食べすぎてしまうことになる。 特に満腹中枢が働きににくくなるのは、テレビやコミックなどを見ながら食事をした ... テレビ番組やDVDなどは、ながら食いをすると満腹中枢が働きにくくなりますが、あまり気を入れていないこと ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    、結局それをやると優ちゃんらしさがなくなって、窮屈になってしまうのを感じることがあるんです ... 、なかなか大変で。そんなときに、友人の紹介で今住んでいるシェアハウスに入居して来たのが、なんと世界コンクールで3位になった実績もある ... 苦労したんですけど、朝比奈さんが何でも答えてくれて。 朝比奈:何回も輸入したことがあるので ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • アーセンティア迎賓館 大阪

    肥後橋 大阪から一駅の貸切一軒家。緑のプール付きガーデンで大人リラックスなウエディングを ... アーセンティア迎賓館 大阪 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • 正太郎
  • きゃお
  • MIKOYA
  • ぶーちゃん
  • もん
  • マキタまい
  • にゃん。
  • こぶたちゃん
  • 杏柴
被ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • きゃお
  • もん
  • 正太郎
  • にゃん。
  • 杏柴
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
ぺち子
ぺち子

164cm 82.9kg

日記
46
ライバル
12
被ライバル
7