スンドゥブの夜

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 68kg 55kg 10% (あと13kg) 160cm 68kgの体型
    体脂肪 36.2% 0% 22% 160cm 体重とBMI

2016年04月14日

  • あららんど

    昨日、新宿で夕方子供たちと待ち合わせするのに新宿へ行って
    帰ってから作るのも時間かかるのでついでに夕飯を食べてきた
    食べたのはスンドゥブチゲ・・・・豆腐メインの鍋。
    今までレンチンのは食べたけど本格的なのははじめて

    ごはんにコチュジャンとスンドゥブをかけて食べるとめっちゃ美味い!!最初せっかく少なめにしてもらったのにご飯おかわりするほど美味かった!ハマります!
    でも久しぶりの白米は美味しかった。

    帰宅したのが22時近くでそこからはお風呂に入ったりして
    当然夜の間食はないけど
    昼間、アイスチョコモナカとせんべいを食べてしまった。

    はあ~・・・・

    何よりもまず間食をやめることからだね・・・って言われました。
    そうだと思います。

    カロリー合計:09:51
    •  
    • コメント10件
    • チョー偏食 チョー偏食 本格的なスンドゥブ 美味しかったのねwww
      ところで たまに食べる 白米 旨いよねええ。

      今、うちは押し麦と もち麦があるんだけど、
      まぁ、麦も美味しいんだけど。
      やっぱ たまに白米食うとめっちゃ旨い。

      にひひひひひ。娘さんに間食辞めろって注意
      されたのね。さっそく同居ダイエットの効果が・・・・。
      2016.04.14 10:42
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      ひさびさの白米マジおいしかったわー。
      でもスンドゥブチゲそのものも本当においしくて、ご飯なしでこれだけ食べるなら十分なダイエットメニューだって思いますた♪

      東京へ来て今日でちょうど一週間なんだけど1kg増えたわwwww
      間食モンスターの私を見かねて、「食事は少なくする必要ないからまず間食をやめることからだよ」って。そのとおりだと思うわ^^;
      2016.04.14 11:06
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      間食モンスターかわいい。
      セサミストリートのクッキーモンスター的な?

      まぁまぁ、注意されてるうちは大丈夫。
      そのうち誰からも注意されなくなってさ、
      お菓子食べてるとただ白い目で見られて終わりになる。

      そこからが本当の闘いが始まるんだっ!!


      ところで、新発見(でもない)
      午前中におやつを食らうとお昼は少しで済むでしょ?
      食べたいものは午前中に食べようよ。
      (確かちー子さんもそうしてたハズ)

      まぁ何でそんなことに気付いたかっていうと、
      今日もやらかしてるからなんですけどねw
      2016.04.14 12:49
    • あららんど あららんど クッキーモンスターってかわいいもんじゃなくて怪獣よ怪獣!
      これまでもデブったときは間食のせいだったから。
      今回は胃を小さくしないと無理かなー・・・。
      デブ菌にやられてると空腹じゃなくても食べるからなあ、もう病気。
      2016.04.14 14:25
    • りら りら 間食をやめる・・・これがわかっているんだけど、
      むずかしいんだよねえ。
      家にあると、つい、ってもあるけど、
      買い置きを辞めても、
      お昼ご飯を食べて3時近くなると、
      何か甘いもの・・・って、気分になって、
      ふらふら、買いに出ちゃったりします。
      いや、いかん、これがいかんのだ!と、
      今日は、耐えてます。
      本格スンドゥブ、私も食べてみたい!
      あの味は、ご飯に合わないはずはないですね。

      2016.04.14 15:53
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 優しく(厳しく??)諭してくれるダイエットの先生と王子様とのお散歩があれば、心配することはないみたい♡

      白米食べても、ちょっと減ってる♡
      2016.04.14 16:44
    • あららんど あららんど > りらさん
      今は娘のところにいますが実家でも結局買いに行ってたんですよ。スーパーのスイーツとかね^^;でも午後3時は食べても身体につかない時間帯なので何かたべるならその時間・・・ともいいますよね。
      スンドゥブは粉唐辛子を買えばあとはコチュジャンとかでそれっぽくなると思います。具材は家にあるものでよいので。これもダイエット作り置き裏メニューに入れようー
      2016.04.14 16:58
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      娘の話し方は非常に論理的なので納得なんです。・・・納得なんだけどさw
      あとは自分次第ね・・・><
      もうスタイルや服のサイズ云々じゃなくて体調のためにダイエットしなくちゃ泣
      2016.04.14 17:48
    • るるるのららら るるるのららら スンドゥブ…カプサイシン効果で燃えそう〜〜♪

      昨日息子と、牧場しぼりってアイス食べたんだけど、久しぶりでホント美味しかった。

      たまには良いっすよね〜〜♪
      ってか、たまには、だと旨さ百倍になるよ、きっと
      2016.04.14 23:18
    • あららんど あららんど > るるるのらららさん
      嗜好品もたまには…だと美味しさ倍増ですね。(♡´ ˘ `♡)
      2016.04.15 09:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    はかかるので、それよりも早く食べた場合には、多くの量を食べていても満腹を感じにくく、さらに食べてしまうこと ... です。食物繊維は軟らかくなっても繊維の性質が大きく失われるわけではないので、煮物にすると多くの量を摂ることができます ... 野菜も大きく切る、肉も小さく切らない、魚介類は丸ごと出す、ご飯も玄米は無理としても胚芽米や五穀などを混ぜたものを食べるといった工夫をした ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【連載・視点】地域の危機を救った卵かけご飯醤油「おたまはん」

    いて、朝生んだ卵でご飯を食べていた。(商品を思いついたのは)そういうこともあったと思います ... 」(高岡氏)。しかし、何も専用の醤油である必要はなかったはず。むしろ普通の醤油をかけて食べるケースが多いのではない ... かとさえ思う。当然社内でも同じ見解はあった。しかし、そのなかに、「鰹節と醤油をかけて食べると ... 【連載・視点】地域の危機を救った卵かけご飯醤油「おたまはん」 ...

    ダイエットNEWS
  • スカイ ウェディング 羽田

    羽田空港国内線ターミナル 「こんなに近くでヒコーキ見たのはじめて!」ゲストも感動する驚きの絶景ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
満腹&酒飲みダイエット♪(糖質制限ダイエット)
糖質を制限した食事で楽しく痩せよう♪というコミュニティです。具体的には、炭水化物(ご飯・麺類・パン類・芋...
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • かぽ
  • キラキラ☆
  • sunny
  • チョー偏食
  • renka
  • ゆん
  • chikaramizu
  • だいふく
  • CoCo助
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みずき
  • sunny
  • いつかのまさ
  • マギーちゃん
  • アンパンマン
  • かぽ
  • いまここ
  • ゆう
  • カナ
  • chikaramizu
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
あららんど
あららんど

160cm 66.7kg

日記
560
ライバル
38
被ライバル
47