肉を食べても太らない

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84.9kg 84.5kg 60kg 1% (あと24.5kg) 164cm 84.5kgの体型
    体脂肪 38% 37.6% 29% 164cm 標準

 » 
2016年04月12日

  • ぺち子

    今日の記録☆
    84.5キロ
    37.6パーセント

    前日から0.2キロ減です。
    昨日の夜、半額になったお肉をたっぷり買っておいたので、本日は焼肉のぺち子です。
    ぺち子もパン太くんも、お肉大好きなのですが、ぺち子は霜降りが好きでパン太くんは赤身が好きです。
    ここにデブとスリムの境界を感じます
    お肉を焼いて出た脂で、新玉ねぎを炒めたらすごく甘くて美味しかったです( ´∀`)
    新玉ねぎが美味しすぎておかわりして焼いてもらったくらい。
    (我が家では、パン太くんがごはんを作ってくれるのでぺち子はほぼ料理をしません。)
    パン太くんがおみやげにルタオのドゥーブルフロマージュ(小樽の美味しいチーズケーキ)を買って帰ってくれたので、デザートに3口だけ食べました。
    なかなか豪華なディナーでした(*´ω`*)

    ガッツリお肉を食べましたが、きっと明日太っていないと信じています。
    だって、焼肉屋さんに行った翌日はいつも全く増えていないので。
    家での焼肉もそうかな?と思ってるのです。
    昔読んだ本に、O型は肉では太らない(ぺち子はおおらかでおおざっぱな典型的O型)と書かれていてそれ以来焼肉の次の日はチェックしてるのですが、今のところ体重が増えたことがないです。
    O型は狩猟民族で肉を食べる生活が遺伝子に組み込まれているとかなんとか。
    その本では確か、A型は農耕民族で炭水化物オッケー。
    B型は遊牧民族で乳製品オッケーだったような?
    AB型は忘れてしまった…けど、AとBだから、炭水化物と乳製品どちらもオッケーなのか!?

    とにかく、ぺち子はお肉を食べても太らないと信じていて、思い込んでいるからか本当にお肉では太らないのです。
    思い込みも大事ですね。

    しかし、テキメンに体重が増えてしまうものもあります!!

    それは…うどん!!
    そしてパスタ!!
    それからラーメン!!
    炭水化物の中でも麺類が飛び抜けて私を太らせる気がするのです
    だから、麺類を食べるならお昼ごはんにして、その日の夜は無しにするくらいの覚悟がいるんですよねぇ(´д`|||)
    そんなパスタを、今日はお昼に食べました。
    だから、太りやすい麺類と太りにくいお肉を同じ1日で食べたら、明日はどうなるのかちょっと楽しみにしてます。

    カロリー合計:09:58
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.226 - 遺伝子にあったダイエットをしよう

    りにくいものの、筋肉の量が少ないので、食べすぎや運動不足が続いて太ってしまうと、なかなかやせないタイプ。 リンゴ型は脂肪が多い肉類を減らす ... けるように節約型の身体になっています。これは低栄養の時代には優れた能力でしたが、食べすぎ、運動不足の時代にはエネルギー消費が少ないた ... か? スリムな人が多いのですが、筋肉の量が少なくて、エネルギー消費量が少ないので、食べすぎ ... vol.226 - 遺伝子にあったダイエットをしよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    よね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... が始まりで。中上くんが全員を結び付けた張本人だよね。 中上:とりあえず紹介すれば自走してくれると思っていました ... インしました。 ―― 小島シェフ発掘はどのように? 優:小島シェフは前回から料理を担当してもらっています ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • 正太郎
  • きゃお
  • MIKOYA
  • ぶーちゃん
  • もん
  • マキタまい
  • にゃん。
  • こぶたちゃん
  • 杏柴
被ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • きゃお
  • もん
  • 正太郎
  • にゃん。
  • 杏柴
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
ぺち子
ぺち子

164cm 82.9kg

日記
46
ライバル
12
被ライバル
7