今後のダイエットプラン

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84.9kg 83.9kg 60kg 4% (あと23.9kg) 164cm 83.9kgの体型
    体脂肪 38% 38.1% 29% 164cm 理想

 » 
2016年04月13日

  • ぺち子

    今日の記録☆
    83.9キロ
    38.1パーセント

    昨夜たらふくお肉を食べた結果、前日比−0.6キロでしたー!!
    やっぱりぺち子は肉食OKみたいです。
    焼肉食べるときにごはんはNGと言いますが、ごはんもきっちり食べたけれど減っているのでよっぽど焼肉とぺち子は相性がいいのかも。

    生大根も効いているのかもしれませんね。
    写真のようにして、パン太くんが大根とたまねぎのサラダを作ってくれているので、食事前にこれを一袋食べています。
    本当ならば6センチ分の大根を大根おろしにして食べるのが「生大根ダイエット」なのですが、多分一袋で大根1.5センチくらいだと思います。それでも、どんぶり一杯の量です。
    できる範囲でやってます。
    今日からお弁当に青汁を持っていくことにしました。
    青汁を飲んでからお弁当を食べるのです。
    さすがに、お弁当に生大根は嫌だけれど、生野菜的なものをお弁当前に体に入れたいなぁと考えて、パン太くんが買ってきた青汁を今日から試しています。

    今、ぺち子はダイエット中といってもたいしたことはしていません。
    とりあえず、普通の人間っぽい生活ができるようになることが目標なんです。
    今までのだらしない生活からいきなり全て改善をしようとしたら嫌になるに決まっているから。
    それができるくらいなら、ここまで太ってないに違いないから。
    自分に甘いから太るのだと言われてしまえば仰る通りなんです。
    「自分に甘いデブなんだよ私は!!」という事実を認めた結果、自分に厳しくしちゃうとすぐまたダイエットから逃げそうなので甘やかさず厳しくせず、普通の人間の生活を淡々と送る。
    元々が異常なデブ生活だったから、普通の生活を送るだけでも効果があるはず・・・
    できそうだなと思ったことをやってみて、少し痩せてきたら自然に「もっとやりたい!」という気持ちが出てくるだろうしその時にまた改善することにしようと思ってます。

    今のところやっていること☆

    朝ごはんをハニーミルクプロテインにする。(それで足りないときは何か食べてもいい)
    昼ごはんの前に青汁を飲む。(昼ごはんはお弁当。お弁当がない時はなんでもOKだけど節約すること)
    夜ごはんの前に大根サラダを食べる。(惰性で食べ続けないように気をつける)
    食事内容は何を食べてもOKだけど、普通の量にすること。(暴食はしないこと)
    晴れていたら仕事帰りに一駅歩くこと。(疲れていたらやめてもいい)
    ブログに記録をつけること。(何か画像を載せること)

    自分に甘すぎて恥ずかしいや〜
    でも、80キロ台のうちはこんな感じで行こうと思います。
    痩せていったらこうしよう!っていうプランは大体考えていて、
    70キロ台→ストレッチとウォーキングをメインに。
    60キロ台→筋トレ+ウォーキングを日課に。
    50キロ台→ジムで体型を整えつつ痩せる。
    しかし、食事についてはこれといってアイディアが無いのですよね。
    ぺち子のママは、糖質制限で10キロ以上痩せたのですが、ぺち子は根性なしなので今はまだトライできません。
    今月の目標は82キロまで痩せることなので、今のやり方で目標達成できるかどうか?
    それを見てまた来月やり方を考えてみることにします。

    カロリー合計:10:04
    •  
    • コメント2件
    • にゃん。 にゃん。 ライバル登録ありがとうございます*
      日記、楽しく読ませていただきました!文章を書くのが上手ですね(*^^*)
      共感出来るところが多すぎて!私もO型で焼肉の次の日は体重減るし、食べスイッチが入ると止まらなくなり、もういいや〜食べちゃおうという気持ちになって満腹なのに食べ続けるところとか、あー。わかるー全く同じパターンだーと思いながら読みました。
      ぜひ日記続けてください✨
      増えても辞めない、継続するを目標にしています✨一緒にがんばりましょう!*\(^o^)/*
      2016.04.14 11:32
    • ぺち子 ぺち子 > にゃん。さん

      褒めて頂いてありがとうございます( ´∀`)
      まだまだ始めたばかりで大して痩せてないけど、自分のごきげん取りながら楽しんでダイエットしていきたいです♪

      にゃん。さんもO型なんですね!
      気が合いそうだー(^o^)♪
      だらしなくてカッコ悪いところも正直に記録して頑張ってみます。
      よろしくお願いします☆
      2016.04.14 13:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    。代わりの野菜を選ぶなら根菜類にしましょう。 生大根を食べても同じような効果が得られますか? 生の大根は食物繊維が含まれていて ... 、千切りキャベツにするときには家で作るようにしたいものです。 食べやすいレタスをキャベツの代わりにしてもよいです ... せんが、軟らかくて食べやすいということは食物繊維が少なくなっています。少ないから多くの量を摂らなければいけないわけですが ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • 正太郎
  • きゃお
  • MIKOYA
  • ぶーちゃん
  • もん
  • マキタまい
  • にゃん。
  • こぶたちゃん
  • 杏柴
被ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • きゃお
  • もん
  • 正太郎
  • にゃん。
  • 杏柴
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
ぺち子
ぺち子

164cm 82.9kg

日記
46
ライバル
12
被ライバル
7