☆197日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.4kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年04月14日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日は疲れて眠たいのに眠れず、23時にようやく寝られました。

    今日から娘が通う幼稚園の年長さんは、午後保育開始。

    私だけ6時半に起きて、娘のお弁当を作りました。

    昨日ダイソーで娘が好きなキティちゃんのピックを買ったから、それを使ってお弁当を可愛くしました。

    中身はいつも通り、しゅうまい、ウインナー、ブロッコリー、おにぎりが3個。

    7時に娘を起こしたら、息子まで一緒にキッチンへ来ました。

    息子は車であそぶのに夢中だからそのままにして、娘と一緒に朝食。

    朝食のあと、夕食作り。

    息子は7時半に起きたパパと一緒に、朝食を食べました。

    娘を8時20分に、幼稚園へ送りました。

    家に帰って夕食を完成させたあと、パパと息子はおやつtime。

    息子は低脂肪乳を飲んで、バームクーヘンを美味しそうに食べます。

    パパと息子が和室に行ったあと、私だけプリンを食べました。

    パパと一緒に家を出て、昨日とは別の保育所の開放へ。

    この保育所でも、5歳児と一緒にリズムあそび。

    やはり昨日と一緒で息子は私のひざに座ったまま、リズムあそびはやりません。

    昨日より興味がある感じで、昨日よりもリズムあそびの様子をじっと見ました。

    5歳児の男の子が誘いに来ると嫌がったけど、私がうながすと一緒に手をつないで真ん中へ。

    昨日と同じように真剣な顔で、舟と鍋のリズムあそびをやりました。

    リズムあそびが終わったあと、園庭へ。

    鉄棒に順番にぶらさがり、嬉しそうな息子。

    次はのぼり棒にしがみついて、また嬉しそうな顔をします。

    半円になった遊具に挑戦して、半分まで登りました。

    最後は、三輪車。

    上手くこげないと分かったら、なぜか三輪車を引っ張って進む息子。

    三輪車を引っ張って楽しくあそんで、後片付けまできちんとやりました。

    帰らないとくずるから、牛乳を買いに行こうと誘ったら電動自転車まで歩く息子。

    近くのスーパーでいちごと低脂肪乳をかごに入れると、大喜びで指を差します。

    ひき肉が安かったからついでに買って、家に帰って冷凍庫に入れました。

    帰る途中で息子は寝たけど、家に着いたら起きて大泣き。

    いちごを1個口に入れると泣き止んで、納豆チャーハンを食べさせたら全部食べました。

    いちごも、美味しそうに食べます。

    食べたあとまたぐずって大泣きして、そのまま寝ちゃいました。

    寝ているあいだに家事をして、息子を起こして娘を幼稚園へお迎え。

    ベビーカーに乗せたら、日よけを自分で下までおろしました。

    娘が着替えていちごと不知火を食べたあと、お迎えが来て療育施設へ。

    息子と一緒にテレビを見ながら、不知火を食べました。

    家事はしたから息子とテレビを見ながら、娘が帰るまでゆっくり。

    娘が帰宅して、夕食。

    子供たちは、全部食べました。

    お風呂に入ったあと、絵本の読み聞かせ。

    猫の絵本と船の絵本を読んだら、夢中で絵本を見る子供たち。

    娘はカタカナを読んだから、びっくりしました。

    阪急ベーカリー香房
    ★和風チキンバーガー
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはサクッと香ばしく、もっちりした食感。
    チキンはやわらかくて、ジューシー。
    和風チキンバーガーなのに和風の感じがなく、マヨネーズの酸味が効いています。
    入っているキャベツはシャキシャキして、食感のアクセントに。
    チキンが大きいから、ボリュームがあります。
    酸味があるマヨネーズにチキンとキャベツがよく合って、美味しかったです。
    チキンが竜田揚げだから、和風チキンバーガーでした。

    ロピア
    ★とっておきのスイーツ プチ人気投票シリーズ プチ2種のマンゴープリンパフェ
    ☆蓋を開けると、マンゴーの甘い香りがします。
    マンゴーホイップはふんわりして、マンゴーの味がほんのり。
    マンゴーソースは、マンゴーの甘酸っぱい味がしっかりします。
    マンゴープリンは弾力があり、マンゴーホイップの食感をさらにふんわりに感じさせます。
    マンゴームースはなめらかだけど、マンゴーの味はほんのり。
    全部一緒に食べると、甘酸っぱい濃厚なマンゴーの味がしていろいろな食感が楽しめるから幸せを感じます。
    マンゴーホイップがふんわりしたあとマンゴープリンの弾力がある食感と濃厚なマンゴーの味が楽しめるから、とても美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★お手軽カフェタイム バームクーヘン
    ☆バームクーヘンは、しっとりした食感。
    ほどよい甘さで、子供と3等分しても満足感がある大きさ。
    しっとりした食感で、美味しかったです。

    大塚食品
    ★銀座ろくさん亭 今夜は料亭の味 カレー肉じゃが じゃがいも、たまねぎ、にんじん、豚肉を加えて 2人前
    ☆出汁が効いた甘辛い味と、ピリッと辛いカレーの風味を感じます。
    出汁が効いた甘辛い味が、カレーの風味を引き立てます。
    出汁が効いた甘みで、ピリッとした辛さがあるけど食べやすい。
    野菜と豚肉にうま味が出て、カレー風味とよく合います。
    出汁が効いたカレーの味がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ 1杯
    ★阪急ベーカリー香房 和風チキンバーガー 1個

    昼食
    12時
    ★レタス入り納豆ケチャップチャーハン

    夕食
    17時半
    ★カレー肉じゃが
    ☆大塚食品 銀座ろくさん亭 今夜は料亭の味 カレー肉じゃが じゃがいも、たまねぎ、にんじん、豚肉を加えて
    ☆豚肉
    ☆じゃがいも
    ☆玉ねぎ
    ☆人参
    ☆しめじ
    ★かぼちゃと厚揚げの煮物
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★ロピア とっておきのスイーツ プチ人気投票シリーズ プチ2種のマンゴープリンパフェ 1個
    ★ヤマザキ お手軽カフェタイム バームクーヘン 1/2個
    ★いちご 5個
    ★不知火 3房



    生理中 カロリー合計:1214kcal16:24
    •  
    • コメント13件
    • かなぎし。 かなぎし。 ママ業って大変ですね!
      こなしてらっしゃるやえ桜さん本当に尊敬します!

      そして写真のカレー肉じゃが美味しそう( *´艸`)♡
      2016.04.14 19:21
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは。

      体重良い感じの右下がりですね
      お弁当作りもピック使いで華やかに可愛くなりますよね
      2016.04.14 19:25
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 納豆食べてくれるんだ!
      助かるよね。
      うちは小さい時は食べてたのに、今は食べなくなっちゃって…おいしいのにね。
      2016.04.14 19:57
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      娘さんのお弁当、お疲れ様です。
      キティちゃんのピック、喜ばれたでしょうね。
      私が作るお弁当は何か茶色っぽくて
      色どりが悪くなってしまいます。
      ピックを使うと可愛らしいお弁当になりそうですね。
      不知火、美味しそうです^^
      2016.04.14 22:46
    • さちママ さちママ 今晩は★
      そちらは保育所の開放があるのですね‼
      保育所の雰囲気も分かるしよいですね❗こちらは子育て支援センターに行っています❗

      納豆チャーハン食べれるなんてお利口❤レタスも入って栄養満点だぁ✨
      2016.04.14 22:49
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      こんばんは。やえちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

      やえちゃんは 「キャラ弁」とか
      つくるのーー?(。・о・。)?


      女の子は 特に喜びそうだよねっ!!!
      2016.04.14 22:52
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 不知火、こんど買ってみます!
      いま、清見オレンジにどハマりです!
      2016.04.15 12:13
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      簡単に作れて美味しいから、カレー肉じゃがオススメです。

      私も要領が悪かったけど、娘が生まれて6年経ちます。
      娘が母親にしてくれたように、慣れも大きいです。

      かなぎし。さんも最初は上手くいかなくても、きっと上手く家事や育児ができると思います。
      2016.04.15 16:41
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      キャラ弁は作らないから、ピックやばらんでお弁当を可愛くしています。

      上手く調整ができたけど、そろそろ体重が減らなくなりました。
      2016.04.15 16:42
    • やえ桜 やえ桜 > シナモンさん
      こんばんは。

      私は逆に小さい頃は食べられなくて、大きくなったら食べられるようになりました。

      納豆はべちゃべちゃするけど、チャーハンにするとべちゃべちゃしなくなるからチャーハンにして食べさせています。
      2016.04.15 16:44
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      娘は残すことを嫌がるから、食べられるものをローテーションしてるから内容がほぼ同じになります。
      唯一の野菜は、ブロッコリーのみ。
      キティちゃんのピックは、喜びました。

      茶色のお弁当でも愛情がたっぷりなら、美味しく感じます。

      安くても不知火、美味しかったです。
      2016.04.15 16:48
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      私が住む地域は公立保育所と幼稚園が多いから、開放をしています。
      他にも週1回、自由に遊べるように園庭を開放するから助かります。

      ありがとうございます。
      納豆はそのままだとべちゃべちゃするけど、チャーハンに入れるとべちゃべちゃしないから納豆チャーハンにして食べさせています。
      2016.04.15 16:58
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      キャラ弁は年少の途中まで作っていたけど、娘のおにぎりがいい発言で今は普通のお弁当です。

      だからピックやばらんがかかせません。
      2016.04.15 16:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.115 - 栄養を補給するための摂取タイミングとは?

    で、1食の中でアミノ酸のバランスを取るか、食事のあとにアミノ酸のサプリメントを摂って補うように ... 、胃の中で、どんな形状になるのかを考えて、摂るタイミングを決めるようにしたいものです。 吸収されにくい高分子のサプリメントは販売されて ... 。今では低分子になりましたが、食事と一緒に摂るとくっついて高分子状態になるので、空 ... vol.115 - 栄養を補給するための摂取タイミングとは? ...

    ダイエットラボ
  • 話題の「子連れコワーキングスペース」を体験してみた<後編>

    だ。  ランチタイムになると、お弁当を持った子連れの利用者が和室に集まり、大きなテーブルを囲んで大家族のようにお昼ご飯を一緒に ... ズスペースに駆け込み、大きなダンボールを見つけて「工作したい」と言って、スタッフの方と一緒に家を作って ... いた。子どもの創造性を掻き立てるシンプルなおもちゃが揃っていて、子どもたちはそれぞれ思うままに夢中で遊んで ... 話題の「子連れコワーキングスペース」を体験してみた<後編> ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54