2016.4.14(Thu)~ウォーキング再び~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.9kg 57kg 28% (あと6.9kg) 163.5cm 63.9kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.4% 28% 163.5cm モデル

2016年04月14日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日はここの所行けてなかったウォーキングにお昼から行ってきました!
    母親学級で指導された1日30分を目安に行ける日は頑張ろうと思います♪

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.4.14(Thu)
    妊娠18週5日目。妊娠5カ月。予定日まであと149日。
    体重:63.9kg
    体脂肪率:34.4%
    お通じ:有

    今日は6:15頃起床で6:30頃体重測定。お腹が大きくなってきてるからか、機能お通じが無かったからか、体重増。それから主人のお弁当と朝食作り(*´ω`)今日のお弁当のメインは昨晩主人が揚げてくれたささみカツでした♪
    ご飯の上におかか乗せて、味付け海苔敷いてささみカツをドーン!wおかずは常備菜(´▽`)

    【朝食】7:15
    ・ミニオムレツ(卵1/2個分 w/ケチャ)
    ・ポークビッツ(x3)
    ・ゆでほうれん草(少)
    ・納豆
    ・豆腐の味噌汁
    ・押し麦ごはん(軽)
    ・オリゴヨーグルト(110g)
    ・いちご(x3)

    今日の朝ご飯は「多種類を少しずつ」を意識しました( *´艸`)主人を見送って家事開始。家事と言っても朝食の片付けや、常備菜作りですが(;^ω^)今日はポテトサラダを作りました(´▽`)そのあとは健康管理ノート書いたり、友人と電話したり♪ついつい長電話してしまいましたが、お昼頃には終わらせて昼食づくり。

    【昼食】12:20
    ・豆腐の味噌汁
    ・梅おかかキュウリ(1本分)
    ・納豆
    ・押し麦ごはん(軽)
    ・いちご(x3)

    お味噌汁は朝食の残りであとは簡単ご飯♪ささっと食べて片付けてウォーキング準備して出発(´▽`)今日は他の利用者さんもおらず集中してできました♪
    時4.5km、傾斜3%に設定して30分間(^^♪ 10分程で汗もかいてきて気持ちよかったです(*´ω`)

    ウォーキング後はそのまま同施設の温泉へ。シャワーして、5分程サウナに入ってサッパリ♪お風呂上りに体を拭いていると一人のおばあちゃんに「あら、妊婦さんなの?何カ月?(*´ω`)」と聞かれ、「そうなんです~、今5ケ月でもうすぐ6ケ月になります(´▽`)」って言うと「あらぁ~、いいわねぇ~♪元気な子産むのよぉ(*´ω`)」って言っていただいて物凄くほっこりしました( *´艸`)

    帰宅後は夕食の下ごしらえ♪鶏肉は一口サイズに切ってお酒をふって揉みこんでしばし放置。キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、ウインナーを小さ目の賽の目切りにして軽く炒めてからお水、トマト缶、コンソメあとローリエを一枚入れて煮込んでスープ完成♪付け合わせの千切りキャベツも用意(´▽`)

    お酒につけてた鶏肉はフライパンで表面が白っぽくなるまで炒めたらそこに薄切り玉ねぎも投入なじんだらお肉が半分浸かるくらいのお水、お醤油、お酒、みりん、ほんだしでグツグツ。味見て甘味足りなかったらお砂糖を少し。後は玉ねぎが茶色くなるまで煮込むだけ~♪簡単ご飯('ω')

    主人から連絡受けてから温めて、盛り付けて並べたらちょうど主人も帰宅して一緒にご飯( *´艸`)

    【夕食】18:00
    ・鶏の和風煮込み(軽)
    ・ポテトサラダ(軽)
    ・キャベツサラダ(w/塩・レモン汁・オリーブ油)
    ・トマトスープ
    ・押し麦ごはん(軽)

    ご飯は写真に写ってる量は食べれず、主人に助けてもらいました(´▽`)
    鶏の和風煮込みは主人にも好評頂きました( *´艸`)実はこれも母が良く作ってくれたメニューです♪母曰く「チキンソテー」なんですが、どうも煮込みっぽいので私はあえて「チキンソテー」とは言いませんwでも教えてもらった通りに作ったので母の味に近いものができたと思います(´▽`)

    明日は6回目の診察(´▽`)明日こそはっきり性別判ればいいなぁ~(*´ω`)
    前の診察では「もしかしたら」だったので、ドキドキです♪
    明日の為に早めに休みます♪今日も閲覧ありがとうございました(*'ω'*)

    カロリー合計:19:04
    •  
    • コメント6件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      今日も美味しそうなお料理。
      ダイエット意識しすぎてあまり夕食を食べなかったから、お腹が鳴りました(笑)

      おばあちゃんとの会話、ほっこりしました。
      妊娠中や子供がいると、声をかけてもらえると嬉しいですね。

      明日性別分かるかもしれないの、私も楽しみです。
      娘は生まれるまでたぶん女の子と言われ、息子は早くシンボルが写ってしまい先生に男の子ですかと言わされました。
      2016.04.14 20:11
    • gogodietgogo gogodietgogo わー美味しそう♥
      明日の検診楽しみですね♥
      こんなバランスご飯食べて、ベビちゃんも喜んでますね♪♪
      2016.04.14 20:32
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      料理は大好きなのでそう言ってもらえて本当にうれしいです♪
      ありがとうございます( *´艸`)

      田舎のおばあちゃん方、大好きなので本当にうれしかったです(*'▽')

      確定した性別は今日はわからずお預けでした(´・ω・`)
      早く知りたい!男の子希望なのでシンボル写ってくれないかなw
      2016.04.15 19:45
    • かなぎし。 かなぎし。 > gogodietgogoさん
      少し疲れましたが検診も無事終了しました♪
      食事、喜んでくれてたらいいんですが( *´艸`)
      2016.04.15 19:46
    • はむ子 はむ子 妊婦ちうの適度な運動って大切なのね
      (∩*´ω` *∩)
      2016.05.11 07:45
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      大事みたいです!でも最近さぼり気味(;'∀')
      2016.05.11 10:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう!

    が効果的で、有酸素運動を終えてからも10分ほどは脂肪の分解が続いています。同じ10分間の有酸素運動でも、下半身の筋肉に負担が大きくかかる急ぎ足でのウォーキン ... 以上の効果が得られる。10分間のウォーキングでは脂肪酸の燃焼が少ないように思われがちだが、運動を終えてからも30分間は筋肉内のリパーゼが働いて ... 以下でも問題はありません。10分を目安にしているのは、運動を始めて10分ほどで燃焼するエネルギーがブドウ糖がメインから脂肪がメインに変わるから ... vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • パンクなDIY精神と有機的な繋がりのあるライフスタイル--ポートランド滞在記vol.3【スタイリストブログ】

    一番で可愛い文房具屋さんを発見。 ここのスタンプの種類と繊細さ! 猫好きな私はウチの子(猫を一匹飼っています)に似たとっても可愛いスタインプをゲットしました ... 緑がとても綺麗でマイナスイオンもたっぷり! 良いハイキングが出来ました。 そこからまた15分程自転車を走らせてローズパークへ。 途中、暑 ... 回の滞在中はあっという間。主にリラックス出来るスポットや地産地消の食文化を体感する為に、それを意識した場所に行ってみました ... パンクなDIY精神と有機的な繋がりのあるライフスタイル--ポートランド滞在記vol.3【スタイリストブログ】 ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ... THE MAGRITTE (ザ マグリット) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21