ダイエッターの味方「たけのこ」!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 77.6kg 53kg 48kg 83% (あと5kg) 158.5cm 53kgの体型
    体脂肪 44.9% 29.2% 25% 158.5cm 理想

 » 
2016年04月14日

  • まきぴ

    今日は体重が減っていて嬉しいですね!
    昨日美容院でバッサリ髪を切ったせいかな?w

    たけのこが大好きです!
    先日、お義母さんからたけのこをもらったので、満喫してます^^
    結婚する前までは仕事の関係で、知り合いの山で毎年自分で掘ってました~
    なので、たけのこを「買う」という意識がありませんw
    結婚してからは、お義母さんが知り合いから頂いたものを分けてもらってます^^

    カロリーも低いし、食物繊維も根菜類についで多く含まれてるそうです~
    ダイエッターの味方ですね!
    たけのこの栄養を検索してて初めて知ったのですが、ゆでたたけのこを切った時に白いツブツブがついてますよね~
    あれって、「チロシン」という成分でやる気を高めたりストレスを軽減する作用があるそうです~
    今まで一生懸命洗っていたので、大事な成分まで洗い流してたのかも・・・
    と反省!
    あとカリウムも多く含まれているようで、塩分の排出を促しむくみの解消、高血圧の予防に効果があるそうです~
    うーん。
    たけのこって優秀なんですね~
    ストレス軽減や浮腫みの解消はダイエッターには大事ですからね!!!

    大好きなたけのこを食べて、春を満喫しつつダイエットしていきます~

    <今日の食事>
    朝10:00【505kcal】寝かせ玄米・納豆・焼き豚小・たけのことキノコとつみれの味噌汁・ひめきゅうりとアイスプラントのサラダ
    昼15:00【174kcal】マイクロドリンク
    夜19:00【99kcal】グリーンスムージー・いちご豆乳・ヨーグルト

    <今日の運動?>
    ラジオ体操10分

    カロリー合計:778kcal20:26
    •  
    • コメント16件
    • クピ子 クピ子 すごいんですねタケノコ!
      ダイエッターの味方ですし、ストレスにもよいとはワーママの味方でもありますね( ´ ▽ ` )ノ
      タケノコ取り入れたい…買ったら中々しますけどね。
      頂けるなんていいですね
      2016.04.14 20:46
    • ぽてこ ぽてこ 体重減って幸せですね(*^_^*)髪って重いのかな?
      筍!優秀な食材なんですね(*^_^*)
      筍の季節か〜今度買おう♪
      2016.04.14 20:47
    • あまね あまね タケノコ~♪ 胡麻油で炒めて自家製のシナチクも沢山消費したい時にはお勧めです夜♪
      我が家は今年はまだやって来てません。来ると重なるんですよね(^o^;
      嬉しい悲鳴( ´艸`)

      体重順調☆良いなぁ~!
      2016.04.14 21:45
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 たけのこ博士だ!(笑)
      たけのことか料理どうやればいいかもわからないしうちの食卓には並ばないんだろうな〜。
      2016.04.15 01:17
    • riko riko 私も実家の周辺でタケノコ採れたので、買うなんて全然想像もしてませんでした!!(=゚ω゚)ノ
      タケノコ…春って感じでいいですねえ〜…o(^▽^)o
      私はメンマ大好きですー!!
      私汁物大好きなので、そのお味噌汁もめちゃくちゃ美味しそうですー(^o^)/
      2016.04.15 02:54
    • みとひ みとひ そうそう^^私も旬のものを頂きたいので、今シーズンは筍料理を
      二回ほど楽しみましたが、いずれも水煮使用です(笑)
      地味ですが何気に嬉しい効能を持ち合わせている優秀素材♡
      私もまた何か作ってみようかなと思います(^ー^)b
      2016.04.15 08:45
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) これもタイムリーで、昨日ジムのロッカーで筍を友達に渡してました。
      茹でたての温かいやつを。笑

      筍の刺身が美味しいから好き
      千葉に住んでた頃は貰い放題だったから羨ましい。

      2016.04.15 09:47
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      まだタケノコ食べてないな〜( ŏΔŏ ;)
      たけのこご飯食べたいです❤️笑

      2016.04.15 11:10
    • まきぴ まきぴ > クピ子さん
      たけのこって買うと何気に高いですよね><
      皮むくと少なくなるのにw
      田舎に住んでるお陰で、頂けてラッキーです^^
      2016.04.15 21:29
    • まきぴ まきぴ > ぽてこさん
      髪は7か月切ってなくて、もっさりしてたので重かったのかも?と勝手に解釈してますw
      たけのこは低カロリーだし、炊き込みご飯とか、ちょー美味しいですよね!
      ぜひ旬の物を楽しんでみてくださいね^^
      2016.04.15 21:33
    • まきぴ まきぴ > あまねさん
      シナチク=メンマなんですね~
      私はメンマ派ですw
      ピリ辛メンマを作ってご飯に乗せてもおいしそうですね!
      来ると重なる嬉しい悲鳴!wよくわかります~w
      冷蔵庫パンパンになりますよねwww
      2016.04.15 21:35
    • まきぴ まきぴ > さくらんぼ先生さん
      生で売ってると、どう下処理していいのか、わからな場合ありますよね~
      米ぬかで湯がいてアク抜きするのですが、普通の家に米ぬかとかもないですもんねw
      私はたけのこ大好きなので楽しんで料理してます~w
      2016.04.15 21:38
    • まきぴ まきぴ > rikoさん
      たけのこ掘りって楽しいですよね~
      ここ数年、掘りに行ってないので、また機会があったら行きたいです!
      私も汁物好きです~
      冷凍のつみれがあったので入れてみたら、コクがでて美味しかったです^^
      2016.04.15 21:43
    • まきぴ まきぴ > みとひさん
      旬の物って季節を感じられるので取り入れたいですよね^^
      まだたくさんタケノコがあるので、しばらくはタケノコ料理が続きそうですw
      明日は何を作ろうか、今も色々と検討中です~w
      2016.04.15 21:47
    • まきぴ まきぴ > 三浦さん
      茹でたてのタケノコいいですね!
      お友達にあげるとは、良い交流してますね~^^
      掘りたてのタケノコの刺身はエグミもなくて美味しいですよね!
      久しく食べてません><
      千葉に住んでた事があるんですね!
      私はずっと千葉です~w
      2016.04.15 21:49
    • まきぴ まきぴ > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん
      たけのこご飯ってやばい位おいしいですよね!
      食べ過ぎてしまいそうなので、まだ作る勇気がないくらいですwww
      炊き込みじゃなくて、混ぜご飯にする方が、たけのこの食感が楽しめて美味しいですよ~^^
      2016.04.15 21:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう

    。 塩分が多いものを食べても、むくまない方法はありますか? ナトリウムを排出する作用があるカリウムが多く含まれて ... を減らすことだが、それと同時にやってほしいのはナトリウムを排出する働きがあるカリウムを摂ること。 カリウムが多く含まれている ... いる野菜を食べることですが、体内ではカリウムはナトリウムの2倍もの量があることでバランスが取れています ... vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう ...

    ダイエットラボ
  • 79%の女性が自分の肌に「自信」がない!? 秋・冬シーズンの美容にオススメな食材は…

    うか。 ――身近で手に入る「りんご」に、たくさんの美容効果があったのですね。女性にとって嬉しい情報を教えていただき、ありがとうございました。 ... 。  たとえば、りんごには豊富な食物繊維が含まれているため、美肌の大敵である便秘の解消に役立ちます ... くれる「クエン酸」などが豊富に含まれています。さらに、果物の中ではカロリーが低めという点もうれしいポイントです ... 79%の女性が自分の肌に「自信」がない!? 秋・冬シーズンの美容にオススメな食材は… ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • はむ子
  • あーもこ
  • はる
  • 杏
  • チャッピー
  • みかんちゃん
  • マシュー
  • マツモトデラックス
  • さくらんぼ先生
  • jamochan
  • みとひ
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんず
  • 三日月
  • はむ子
  • そいそいだいず
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • 餡蜜
  • ひらりん
  • まめ
  • ☆ゆりん☆
  • あーもこ
  • はる
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
まきぴ
まきぴ

158.5cm 48.6kg

日記
297
ライバル
39
被ライバル
65