おデブのたわごと

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.5kg 88.2kg 60kg 7% (あと28.2kg) 157cm 88.2kgの体型
    体脂肪 49.9% 0% 25% 157cm 平均

 » 
2016年04月14日

  • よっこ

    ダイエットを決意して1週間。
    100均で買ったスケジュール帳に、体重や食事をレコーディングしてる。

    今日、仕事の昼休憩が1人だったので、その手帳を見返して空いてるページに「なんでこんなに太ってしまったのか」を書き出してみた。
    15項目くらいあった

    ・とにかく自分に甘い
    ・食べたいものを欲望のままに食べることが何より幸せだった
    ・家事や育児、仕事のストレスを食で発散していた
    ・時間を考えずに、夜中でも空腹を感じたら食べていた
    ・食べることを、育児等のご褒美的に考えていた
    ・料理をする時に、多めに作っていた
    ・子供が残したものも、残ったものは全て勿体無いと食べていた
    ・どうせ自分は太っているから、と開き直っていた
    ・家でダラダラとした生活
    ・育児と仕事を言い訳に、家事等できることを後回しにしていた
    ・結婚や育児を言い訳に、美容面での向上心を持たずに痩せる努力を全くしなかった
    ・全く運動をしない生活
    ・喘息を言い訳にしていた
    ・仕事を言い訳に、育児や家事で旦那任せにする部分が多々あった



    …そりゃ、太るっつーの←


    …っていうか私、人としてどうなの(^ω^;)


    でも、これが現実だし
    考えることをしないで逃げてても、何も変わらないんだな。


    このままじゃ、身体の半分が脂肪のまま。
    このままじゃ、相撲取りまっしぐら。
    会いたい昔の友達にも会えない。
    着たい服を着ることもできない。
    このままママがブタじゃ、子供が可哀想。
    このままだと、喘息は悪化するだけ。
    老後を迎えた時に、デブのままだと色々と大変そうだし。


    とりあえず、食事や運動の目標をガチガチに決めてストイックにいくよりも、まず人として恥ずかしくない生活に改めるようにします(ノД`)シクシク

    カロリー合計:21:07
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くことで体重 ... 。家にいてダラダラとお菓子などを食べているのに比べたら、活発に動いて、その途中でお菓子を食べたほうが太りにくくなるのは ... あります。運動中の糖分補給は脂肪燃焼のための導火線に火をつけるようなものです。血糖値を下げないように甘いものを食べたり飲んだりする ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】世界で活躍するママ…究極のモチベーションは「人を幸せにしたい」

    極はそこです。人をハッピーにしたい。私の夢は、そんな仕事を続けることだったのかもしれない。結果で見てみると、今までやってきたことが全てつながっていてよかった ... 。エンタテイメントの仕事をしていたのも人をハッピーにすることが楽しかったから。人を楽しませたかったんで ... 。あまりの可愛さに衝動的に数枚購入したんです。その後、育児と仕事の両立を真剣に考え退職を決意する ... 【インタビュー】世界で活躍するママ…究極のモチベーションは「人を幸せにしたい」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • ケイト
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • ミキ ☁︎
  • あや
  • えるえる
  • ちゃめ
  • ママ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • もぐぅ
  • ソンエ
  • ケイト
  • リバウンド
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • こむにこ
  • ミキ ☁︎
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
よっこ
よっこ

157cm 62.2kg

日記
210
ライバル
29
被ライバル
50