1日に必要なカロリー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80kg 76.6kg 60kg 17% (あと16.6kg) 160cm 76.6kgの体型
    体脂肪 43.4% 0% 25% 160cm 美容

 » 
2016年04月14日

  • はまぴ

    ピラティスの先生のブログより。

    【基礎代謝量】
    665+(9.6×体重Kg)+(1.7×身長Cm)ー(7.0×年齢)=A(基礎代謝量)

    【消費カロリー】
    基礎代謝量に活動係数(1.0〜2.0)をかけたもの=一日に消費するカロリー
    A×1.0 ほぼ動かない(寝たままの状態など)
    A×1.5 デスクワークなどあまり動かない
    A×2.0 立ち仕事や重い荷物を持つ、定期的な運動を行っているなど

    なんだそうな。
    わたしで計算してみたら 約2,272kalでした。
    低い…よね?これすぐ到達しちゃうよね??

    でも知らないで食べるより知っていた方がためになるよね!

    皆さんもぜひ計算してみてください。

    カロリー合計:21:20
    •  
    • コメント2件
    • 暇ママ 暇ママ 参考になります! 2016.04.14 21:23
    • カメリア カメリア 1484.6kcal/2226.9kcalでした
      初めてこういう計算をしました
      教えて下さってありがとうございます♪
      2016.04.15 05:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.135 - 成長ホルモンを多く分泌させて筋肉増加と脂肪燃焼!

    役割を果たしている。1日に消費するエネルギー量のうち、体温や生命維持のために必要な基礎代謝 ... 眠り、身体が活動していないために血糖値が降下しにくくなる。そのため、睡眠時には空腹状態でいるようにした ... 0%、食事をしたあとに体温の上昇や臓器の活動で使われる食後体熱産生量は約10%となっているが、基礎代謝量 ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    と、女の子の場合、消費カロリーのほうが上回っている場合があります。生きていくために最低限必要なエネルギーである基礎代謝 ... させたいという親心、どう対応していけばよいか悩んでいます。 古谷先生:摂取するカロリーと消費するカロリーを調べる ... ?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さん ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ハイアット リージェンシー 大阪

    ニュートラム南港ポートタウン線「中ふ頭」駅 2つの独立型チャペルで感動ウエディングを。人気の模擬挙式でぜひ体験してみて ... ハイアット リージェンシー 大阪 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ヨガ・ピラティス
ヨガ・ピラティスなど続けてる方、情報交換しましょ(^-^)
ヨガしようよ
今日から、自宅にてDVDを見ながらヨガを始めようかと思います。超初心者なので、励まし合っていける方がおれ...
運動ダイエット☆ゝД・)ノ
運動でダイエットをしているみなさん!ここに集まって励ましあったり、体重変動の報告や効果的な運動ダイエット...
ライバル - 全てを見る
  • カメリア
  • 正太郎
  • にわかちゃん
  • ゆーさん
  • きゃんべる
  • でぶこちゃん
  • おもちまる
  • かんちゃん
  • Erry
  • うさこ
  • ゆう(*・з・*)妊娠中。
被ライバル - 全てを見る
  • 紬苺
  • タムチ
  • もやこ
  • 暇ママ
  • カメリア
  • プラチアミン
  • さや
  • 正太郎
  • にわかちゃん
  • ゆーさん
  • ack555
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
はまぴ
はまぴ

160cm 77.9kg

日記
154
ライバル
14
被ライバル
21