さてと、計量計量

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98kg 79.6kg 76kg 83% (あと3.6kg) 176cm 79.6kgの体型
    体脂肪 24% 18.2% 15% 176cm モデル

2016年04月14日

  • ディヴァンテ

    いきなりですが、計量です。

    79.6kg(-0.6kg) 体脂肪18.2% 内臓脂肪12 BMI 25.7

    ジョギング6km後の計測です。
    今まで5km打ち止めでしたが、今後リミットを6kmにします。
    理由:体重が軽くなったことから消費カロリーが減ってしまった。
      今までどおり450kcal程度は消費したいのです。なんとなく(笑)

     ※ 消費カロリー=体重kg × 走行距離km
             80kg  × 6km = 480kcal

    【朝食】
     ご飯 230kcal
     納豆 100kcal
     味噌汁 30kcal    計360kcal
    【昼食】
     麦と豚バラと里芋のスープ? 150kcal
     ほうれん草のおひたし    50kcal
     サラダ、ドレッシング込    100kcal
     煮物           70kcal   計370kcal
    【夕食】
     冷やし中華        500kcal
     バナナ1本        80kcal
    一日計 1310kcal

    今日、これだけ食べられて1300kcalって、お食べ得な感じ。

    明日は、糖尿病科に行きます。
    数年前から3ヶ月毎に行っています。前回1月検診時には87kg。
    今回は79kg。数値も、もはや正常としかいいようがない状態に
    なると思う。

    もう、来なくてイイと言われたらどうしよう!
    あと1年位は、これをマイルストーンにしたいんだけどなぁ。
    先生に相談してみよう。

    と日記を書いていたら熊本で震度7。
    マジか。ニュースに注意。

    カロリー合計:21:47
    •  
    • コメント6件
    • きぃちゃん きぃちゃん 糖尿病科受診…\(^o^)/数値がよくなったなら、このまま頑張ってくださいねって終わりになっちゃうかも?ですかね〜(^ω^)
      九州の地震…続いてますね…
      2016.04.14 22:31
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > きぃちゃんさん
      ありがとうございます!
      お金払っていいから、血液検査数値を定期的に貯めておきたいんですけどねw
      超いい大病院(五反田)だし、会社と提携してるし~、
      なによりオシャレでキレイな病院なので行くのが楽しいっす(*´∀`*)
      2016.04.14 22:42
    • わうけん わうけん 87kg→79kgだと医者もビックリですね。

      数値も楽しみ!!
      2016.04.15 05:38
    • すみれ すみれ 6㎞ラン!のってますね~^^
      モチベーション維持でいいですねー!
      私は遅いですが、走ってるとストレスも減る気がしますw

      >数値も、もはや正常としかいいようがない状態になると思う。
      模範でしょうね^^
      困ってるんですかww なんて幸せなんだ!検診楽しみですね♪
      2016.04.15 07:38
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > わうけんさん
      ありがとうございます!
      ガンマGTPとか、もはや正常値の低い方に振れてるハズ!(*´∀`*)
      2016.04.15 07:46
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > すみれさん
      ありがとうございます!
      僕、もう歳ですし(笑)、数カ月ごとの血液検査で点検するって
      いい健康チェック法だと思うんですよね。正常になった後でも。
      ずっと続けたいですね~。(*^^*)
      2016.04.15 07:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    。これは時速6km(1分で100m)で、METSに当てはめると50kgの人が100kcal ... (50kg×4METS×0.5時間)となります。60kgなら120kcal ... 、70kgなら140kcalとなります。 男性と女性では同じ運動をしても、どれくらいのエネルギー消費の差があります ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • ジョギングで体脂肪を燃焼するには、速く走らず続けること

    に置き換えると、体重50kgの人なら7000kcal割る50kcal(1kmあたりの消費カロリー)イコール140kmの距離を走って ... l消費するといわれている。たとえば、体重50kg人なら、ジョギング1kmで50kcalを消費すること ... のエネルギーに相当するため、脂肪1kgを減らすためには7000kcalの運動が必要。これをジョギング ... ジョギングで体脂肪を燃焼するには、速く走らず続けること ...

    ダイエットNEWS
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • とらいもん
  • プカプカポッコリ
  • せりさん
  • ワナイット
  • ぷにぷに
  • わうけん
  • 本気ママ
  • あまじゅき
  • くねくね♭
  • みとひ
  • すみれ
被ライバル - 全てを見る
  • とらいもん
  • モッキー
  • ムーミン @北の国
  • プカプカポッコリ
  • せりさん
  • pepegy
  • 本気でやります君
  • キュゥ
  • ワナイット
  • わうけん
  • 本気ママ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ディヴァンテ
ディヴァンテ

176cm 81kg

日記
242
ライバル
23
被ライバル
24