4月14日

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 52.6kg 50kg 77% (あと2.6kg) 163cm 52.6kgの体型
    体脂肪 34.3% 25.9% 22% 163cm 標準

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2016年04月14日

  • はる



    みなさん、膝痛について親身になって心配して助言してくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
    明日病院にかかる予定です。

    ひとまず痛みを強く感じる踏み台昇降運動、ジリアン、スクワット、ランジはお休みして今はなるべく養生につとめることにしました。
    回復したらジリアンはまたWeek1からトライしますp(^-^)q

    医師の診断次第ですが幸いウォーキングは出来るので、膝に負担のない範囲でウォーキング、筋トレ、ストレッチをメインにダイエット続ける予定です。

    今朝は4時に目が覚めてしまい予報通りの雨でしたが、これ幸いと早朝ウォーキングしてみました。
    結果、朝からご飯をがっつりいただくことが出来て大満足でした♪

    ちょっと調子にのって歩いたので、明日異常がないといいんですが(・・;)(;^_^A




    ○今日の課題と結果

    ・特に苦手な腹筋、プランク、腕立てを倍の回数おこなう。
    →◎OK
    (おこなえた)

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →△改善の余地アリ
    (朝食に偏ってしまった)

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →△改善の余地アリ
    (23時までには眠れた)

    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →△改善の余地アリ
    (順序が逆になってしまった)





    朝 ネギだれ和えの蒸し鶏サラダ(レタス、水菜、胡瓜、キャベツ、紫キャベツ、にんじん、玉ねぎ、トマト、蒸し鶏、長ねぎ)148Kcal、大根MIXサラダ(パプリカ、にんじん、紫キャベツ、水菜、大根、トマト)、白飯、納豆108Kcal、無調整豆乳116Kcal、バナナ小1本84Kcal、クリスタルガイザー


    昼 全粒粉パン288Kcal、ウィンナー2本、ベビーチーズFe58Kcal、野菜一日これ一本69Kcal、クリスタルガイザー


    夕 舞茸ごはん、コールスロー(りんご、キャベツ)、納豆、じゃがいも、にんじん、油揚げの味噌汁、からだすこやか茶W


    他 クリスタルガイザー、はちみつ100%飴2個、全粒粉パン144Kcal





    朝 体重  52.6Kg
      体脂肪 25.8%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 29.1%
      基礎代謝 1182Kcal
      体年齢 29才


    夜 体重  53.2Kg
      体脂肪 26.7%
      内臓脂肪レベル 3
      骨格筋率 28.8%
      基礎代謝 1189Kcal
      体年齢 30才





    運動 ストレッチ
       12306歩 朝食前
       ストレッチ
       14290歩 昼食後

       
       以下すべて、2セット 夕食後
       腹筋 50回
       背筋 50回
       腹筋ローラー10回
       プランク 10回
       腕立て伏せ 30回
       ストレッチ




    カロリー合計:22:18
    •  
    • コメント8件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) お疲れさまです。
      今は寝てるかな(*^^*)

      良い判断していただき安心しました。
      私も傷めたときは、病院いくか迷ったんです。
      決めては、これから先運動できなくなる様な事になったらイヤだなって。
      以前の私なら、風邪だろうが腰が痛くなろうが行かなかったけどf^_^;
      筋トレ続けらなくなったら困るしね。

      無理しないように、時間かかるけど治していって欲しいです^ ^
      2016.04.15 00:03
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 早朝ウォーキング良いですね♬
      私も見習って朝運動しないとです❤️٩(๑´꒳ `๑٩)朝から運動すると晴れやかな1日になる気がします!笑

      お医者さんからウォーキングの許可出ると良いですね♬d(ゝ∀・*)
      2016.04.15 08:12
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ あらウォーキングしちゃったのですね。
      早朝ウォーキング楽しいですよね・・。
      気持ちはわかりますがどうか診断をしてもらってからにしてくださいね。
      膝、腰は慢性になるとつらいです。

      2016.04.15 10:12
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、おはようございます♪
      お返事がたいへん遅くなり失礼しましたm(_ _)m

      親身に気遣ってくださり、ほんとうにありがとうございます(*^-^*)
      なかなか日記にもコメントにうかがえずすみませんm(_ _;)m

      昨日、病院に行ってきました。膝は先天的異常が発覚してほんとうに長期の治療が必要になってしまいました……。
      三浦さんに提案していただいたプールリハビリをおこなうつもりで、今日、新しいジムに契約に行きます(^-^)

      めげていても始まらないので、気持ちを切り替えて、いま出来るかぎりのことを精一杯していきたいと思っています(*^-^*)
      2016.04.16 04:07
    • はる はる > しなもんさん

      しなもんさん、おはようございます♪
      お返事たいへん遅くなり失礼しましたm(_ _)m

      親身に気遣ってくださり、ほんとうにありがとうございます(*^-^*)
      なかなか日記にもコメントにうかがえずすみませんm(_ _;)m
      欠かさず日記拝見しています。

      昨日、病院に行ってきました。膝は先天的異常が発覚して長期の治療が必要になってしまいました。
      なので、しなもんさんと三浦さんに提案していただいたプールリハビリをおこなうつもりで、今日、新しいジムに契約に行きます(^-^)

      嘆いていても始まらないので、気持ちを切り替え、いま出来るかぎりのことを精一杯していきたいと思っています(*^^*)
      2016.04.16 04:12
    • はる はる > 食べ過ぎ にゃんこさん

      食べ過ぎ にゃんこさん、おはようございます♪
      お返事がたいへん遅くなり失礼しましたm(_ _)m

      ご心配お掛けしてすみませんm(_ _;)m
      親身に気遣ってくださり、ほんとうにありがとうございます(*^-^*)
      なかなか日記にもコメントにうかがえずすみませんm(_ _;)m
      欠かさず日記拝見しています。

      昨日、病院に行ってきました。膝は先天的異常が発覚して長期にわたる治療が必要になってしまいました。
      なのでライバルさんに提案していただいたプールリハビリをおこなうつもりで、今日、新しいジムに契約に行ってきます(^-^)
      落ち込んでいても始まらないので、気持ちを切り替えて、いま出来るかぎりのことを精一杯していきたいと思っています(*^-^*)
      2016.04.16 04:16
    • はむ子 はむ子 運動がむばってたから膝に疲れが出たのかもですね

      お医者に診てもらって安心したいですね
      ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
      2016.04.17 08:46
    • はる はる > はむ子さん

      はむ子さん、ありがとうございます(*´▽`*)

      お陰さまでいまは医師に診てもらって自分の状態がわかったので、対策もとれるようになりました(^-^)
      2016.04.20 12:27
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