699日目-1000g

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80.8kg 64.3kg 53.8kg 61% (あと10.5kg) 156cm 64.3kgの体型
    体脂肪 38.8% 32.9% 28% 156cm 標準

 » 
2016年04月15日

  • まみ

     昨日は、真面目に7号食をやったせいか、体重が減っています。
    うれしー!!!

    急に波に乗ってくる私(根が単純な人なのでw)
    7号食、玄米と梅干しとごま塩を3食食べます。
    よく噛めとのこと。
    それはあなたごはん一膳しかたべられないんですよー。これ食べたら次の食事まで食べられないから大事に噛んでたべますとも。心の中で、1,2、3・・・・30と数えてたべます。不思議とお腹がすきません。それにこれしか食べたらだめっていわれると、お菓子をみても、無理ーっとあきらめがつきますー。

     そして今日はもう横山大観のランチ&トークに行くことになってたので、昼は7号食解禁!普通に和風のお弁当を食べました。

     一緒に行った友達は、量が多くて苦しかったー!と言ってたけど、私は内心、まだ食べても全然平気だったなぁと思いました。

     その後友達はスィーツ食べてたけど、もちろん私は自粛しました。

     そして、さすがにお昼一杯食べたし、夜はどうしようかと思いました。7号食食べるか、抜くか。帰りにふっと立ち寄った古本屋さんで筋トレが書いてある漫画本を買って。それに使うチューブを買った。家帰って筋トレしようっと。

     張り切って、家に帰ったら、娘から長電話が・・・・。

    仕事のこととか話してた、娘も仕事4年目になった。話すことも少し社会人らしくなって、成長したなぁと少しうれしくなった。

    そんなこんなでスイッチが入ったのにもかかわらず、運動せずに今日は終わりそうな私です。
     せめて腹筋だけして寝ますねー。
    あ、ちなみに、娘の長電話のせいで夕食も食べ損ねましたw

    カロリー合計:01:27
    •  
    • コメント4件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 食べたいって思って食べる飯は最高ですよ。
      最近は、食べるのが運動するための作業になりつつあるので、そういう感覚は少し良いなと思います。


      2016.04.15 10:44
    • ケティ ケティ 7号食、玄米と梅干しとごま塩しか食べられないのですか?
      私なら挫折しそう・・・

      娘さんの電話で夕食抜きなのはラッキーでしたね。
      それでも、腹筋は欠かさないなんて凄いです!
      2016.04.15 15:15
    • まみ まみ > 三浦さん
      食べるのが、運動する為の作業はとなるほどジムトレ頑張ってるんですね。
      年内には、完璧なボディーになれちゃいますね。楽しみです。
      2016.04.16 08:03
    • まみ まみ > ケティさん
      7号食は、ライバルさんが実践していて、やってみました。
      不思議な事におなかはそんなに空かないよ。確かに食べる楽しみは少ないけどね〜。
      体質とか色々あるから、自分に合った方法を探してダイエットするのが一番だと思うわ。
      2016.04.16 08:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    か? よく噛んで食べれば、それだけ食事にかかる時間が長くなって、満腹中枢が働きやすくなります。まずは食物繊維が多く含まれている食品を使うようにして ... 15分ほどはかかるので、それよりも早く食べた場合には、多くの量を食べていても満腹を感じにくく、さらに食べてしまうことに ... 材が大きいと、よく噛んで食べなければならず、噛み始めてから飲み込むまでの時間が長くなる。これによって食事に ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよ ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹が ... 、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • 肉球
  • まり
  • キラキラ☆
  • ゆかママ
  • ケティ
  • 平蔵
  • まめまめ
  • えりー**
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • さやか
  • 豚は醜い
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • moe.
  • しなやかスリム美人
  • tomiy
  • みー
  • まり
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
まみ
まみ

156cm 65.8kg

日記
930
ライバル
27
被ライバル
40