むしゃむしゃ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 47.7kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 47.7kgの体型
    体脂肪 28% 19% 19% 163.7cm 美容

 » 
2016年04月15日

  • はるみ

    子どもにかこつけてむしゃむしゃしてしまうエンドレスお八つ( ̄▽ ̄)

    園が休みの昨日はなんども誘惑にかられるかられる。

    野性ならサクッとたやすく狩られちゃうくらいオヤツ(エサ)の側をうろうろ⊂((・x・))⊃

    ライバルマロンさんとリセット誓ったのでグッと堪えましたよ。

    そのかわり寝かし中の酵素玄米をかなり食べたので体重は、、、( ̄▽ ̄)

    果物屋のおばちゃんオススメ苺紅ほっぺで作ったコンフィチュール完成(写真は脱気中)

    今回、1㎏から4瓶出来上がりました。←1瓶はすぐに頂くため脱気せず。

    甜菜糖を使ってるのでダイエット的にも◎

    昨年、同じ果物屋のおっチャンがすすめてくれた苺のがコンフィチュールにするには美味しかったような気がするような?

    ゆめのか、さちのか、、、どっちだったかなぁ、、、(O_o)

    と一晩寝かせたら見事に美味しくなっていた\(//∇//)\

    1週間寝かせたら更に深みが増しそー❤️






    ☆玄米餅きなこがけ&タレ
    (写真以外にきなこたくさん)
    ☆野菜味噌汁
    ☆ほうれん草胡麻和え
    ☆キムチ



    ☆ツナと春キャベツ新玉ねぎガーリックトマトパスタ
    (クレソン)
    ☆ミネストローネ
    ☆ブロッコリーサラダ



    ☆餃子
    ☆海老のすり身と鶏ミンチ干し椎茸とネギの春巻き←シェア
    ☆大根ニラの中華風あん
    ☆プチトマトとラディッシュ水菜サラダ
    ☆酵素玄米ご飯


    オヤツ
    ☆kiri濃厚アイス1/2
    ☆苺コンフィヨーグルト
    ☆アーモンドミルク
    ☆バナナ




    生理中 カロリー合計:06:03
    •  
    • コメント13件
    • まろん(退会済み) まろん(退会済み) おはよーです♪

      わぁ!いちご美味しそう♪

      しばらく楽しめますねぃ☆

      私も、間食と言う間食はしなかったのにその分夕飯をモリモリ食べたのか増、量~。

      そして今日は食事会~。

      の、流れで土日に入るのは、、、。
      ある意味キョーフ!!

      はるみさんのオヤツはヘルシーだから、全く問題ナッシングな気がする~。

      今日も楽しくいきましょ~♪
      2016.04.15 07:21
    • はるみ はるみ > まろんさん、おはよ(≧∇≦)

      あはは。ご飯たべすぎるとゆーお決まりまで一緒だね。

      昨日はお陰様でまだヘルシーな間食でおさめれたよ♪

      とはいえ寝かせ玄米お茶碗2杯以上食べるのは過ぎるよねぇ( ̄▽ ̄)反省

      ジャムは1度作ると市販にもどれなくなっちゃうよー。

      香りも良いし、ヘルシーに作れるからやめられない❤️

      今日も一日サクサクっといきまっしょい♪

      2016.04.15 09:10
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      コンフィチュール♡♡
      はるみちゃんにあわせて そう覚えるわっ(爆)(*^^*)
      瓶??も オサレ♡♡

      いつか食パンもって お邪魔しにいくぞーーー(笑)♪♪

      農耕アイスさがしてみよっと♪♪
      2016.04.15 20:06
    • はるみ はるみ > °*ゆれと*°さん、こんばんは(*^^*)

      瓶は空き瓶の使い回しです(^ν^)再利用.再利用♪

      コンフィチュール❤️ふふ

      食パンはもちろんライ麦、全粉粒でお願いいたします♪
      2016.04.15 20:10
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > はるみさん


      もち。かしこまりぃーーー♡♡
      2016.04.15 20:16
    • はるみ はるみ *\(^o^)/* 2016.04.15 20:17
    • みきてぃ みきてぃ こんばんは(*^∇^*)

      苺のコンフィチュール美味しそうですね~
      (*^∇^*)

      アイスクリームとかに乗っけたり

      ヨーグルトにのせても美味しそう

      はるみさんは手作りできるものは
      手間をかけて手作りするから
      ホントに偉いな~
      っていつも尊敬しまくりです
      (*^o^*)

      私は前の旦那と結婚してる時は仕事をバリバリしてた事もあってとにかくインスタントの女王だったんですよ~

      もし彼氏と再婚したら今度は専業主婦なんで

      絶対ににはるみさんみたいな
      お料理上手になりたいですね
      (*^∇^*)

      2016.04.15 20:27
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、こんばんは(^ν^)

      ありがとうございます(*^^*)

      オットにはもっとがんばれと言われる料理です( ̄◇ ̄;)

      フルタイムで働いてるとインスタントや冷凍を賢く使うのはありだと思います(*^^*)

      しがない専業主婦なんで、作れるものは手作りチャレンジあるのみ。

      身体に良くて美味しくて、お安く❤️←最後大事

      みきてぃさんなら彼氏さんのために愛情こもった美味しい料理作るんだろーなー❤️

      あーしあわせものだわ、彼氏さん(^з^)-☆
      2016.04.15 20:43
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      旦那さんは絶対に厳しすぎると思いますね
      (∋_∈)

      私たち同じ女から見ると
      はるみさんは主婦の鏡ですからね

      自信を持って下さいね

      料理というのは心が入ってるし手間がかかってるものですからね

      食べる方も感謝して食べないといけないって思うんですよね。
      私ははるみさんの足元にも及ばないです

      しかもうちの場合は
      彼氏が独身時代が長くフレンチも作れるくらい器用なんで・・・

      どう考えても私のほうが彼氏より料理の腕は劣ってる事は確かです
      (^▽^;)

      ただ彼氏の場合は

      自分が作ったよりも
      人から作ってもらったもののほうが
      愛情を感じて美味しく(感じられる)という性格をしてるので
      たぶん私の作った料理は大した事ないはずですが

      誤魔化されて助かってる感じです

      なので私は料理の勉強頑張らなきゃなって感じです
      (∋_∈)

      私は仕事を愛してる人間なので家事より
      仕事のほうが向いてる人間なんで尚更努力しないといけないでしょうね

      専業主婦って旦那はお金を稼ぎ奥さんは家の事をするって感じで確実に役割分担が決まってるだけに
      絶対に手抜きが許されないから

      大変だし厳しいですよね
      (∋_∈)

      2016.04.15 21:16
    • はるみ はるみ 彼氏さんの仰ることわかります。

      彼氏さん同様、誰かが(プロにお金払って食べるものを以外)自分に作ってくれた料理は何よりも美味しく感じてしまいます。

      義母はうどんも自分で打つほどの料理上手、にも関わらず、少し味がズレてると義母にさえ文句つけますねオット( ̄◇ ̄;)

      専業主婦でもいろんな方がいて家事のやり方もひとそれぞれだなぁと思います。

      家庭がうまくまわるなら、手抜きだろーがなんだろーがOK?

      個人的な話になりますが、

      祖母が何でも手作りで季節の美味しいものを食べさせてくれ、それが心の栄養にもなっていたので、、、

      死ぬ前に食べたいものは祖母の里芋のにっころがしと、茄子の煮浸し(^ν^)

      そんな心をムスコには届けたいな思っています(*^^*)←オットは?

      あたりまえの事なんて何ひとつないということ、

      主人には分からないのだろうなぁ。
      2016.04.15 21:35
    • はるみ はるみ みきてぃさん、

      みきてぃさんなら彼氏さんの胃袋も心も満たすお料理つくられると思います*\(^o^)/*

      太鼓判です(^ν^)♪
      2016.04.15 21:40
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      そうなんですか

      旦那さんは
      麺を手作りなさるお義母さんにも文句を言うレベルなんですね
      ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll) 

      それはどんな料理が上手な人でも
      旦那さんはケチをつけないと気が済まない人なんでしょうね

      でも息子さんには
      はるみさんの手料理の美味しさや

      愛情タップリつまった気持ちがちゃんと伝わっていますよ
      (*^∇^*)

      はるみさんの息子さんは
      毎日はるみさんの美味しい手作りのモノを食べれてホントに幸せだと思いますよ
      ( ~っ~)/

      それに比べてせっかくの気持ちがこもった料理でも不満ばかりしか持てない旦那さんはとても可哀想です

      美味しいと思えたらもっともっと人生は華やぐのに

      文句ばかり並べて不満が強く感動薄い人は
      相当人生ソンしてますよね
      ( ̄∀ ̄)


      私ははるみさんみたいにレパートリーも何もないし

      料理にも自信はないですが

      はるみさんが太鼓判を押してくれたので
      これから頑張ってみようと思います
      (≧∇≦)

      ありがとうございました

      2016.04.15 22:13
    • はるみ はるみ うんうん、一緒に料理もダイエットもがんばっちゃいまっしょい*\(^o^)/* 2016.04.16 05:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    、高濃度の有害ミネラルが入ってくることにもなる。そこで、できるだけ多くの食品を食べることがすすめられる ... ますが、川よりも海の中に多いので、海で摂れる魚のほうが多くなっています。青魚の油の中には有害物質が入り込みやすいので ... 、含有量が多いものを摂るのが基本とはなるが、1種類の食品を摂った場合には、もしも汚染によって有害ミネラルが含まれていた場合には ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... ます。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 46kg

日記
349
ライバル
9
被ライバル
19