熊本で震度7(>_<)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.6kg 63.7kg 60kg 0% (あと3.7kg) 168cm 63.7kgの体型
    体脂肪 15% 13.2% 10% 168cm 標準

 » 
2016年04月15日

  • イッチー

    おはよう☀

    風の強い朝だけれど、そんなに気温は下がらず春らしい気候。



    さて、昨晩午後9時半頃に九州地方を震源とする地震があり、なんと熊本県で震度7の揺れだったらしい。

    テレビのニュースでは、体育館や公園で夜を過ごした人や家屋が倒壊した様子を中継していて、高速道路に亀裂が走りトラックが突っ込み、熊本城の石垣も崩壊して崩れていた。

    被害者も出ており、現地点で9人の死亡が確認され、夜が明けて救援が進むにつれて更に増えるだろう。

    熊本の知人は大丈夫だったが、車の中で夜を過ごしたらしい。

    それもそのはずで、震度5以上の予震が5回もあり、体に感じる地震が100回弱もあると怖くて家の中に居れないよね。

    佐賀の実家へ連絡をしたところ、九州北部はそれほど大きな揺れではなかったようで無事だった。

    そもそも、九州ではこれまで大きな地震が起っていなかったので、震度7の地震に驚いているけど、先日テレビで地下断層の調査の様子をやっていたのを見たら、九州も多くの断層があった。

    今回の地震が断層のズレによるものかはまだ判らないけど、世界の2割の地震が日本で起っている。

    改めて、今朝防災グッズの確認と水と電池を買おうと思った。



    ほんで、今日の朝活は、ランニング6km/40分にストレッチ10分に筋トレ(スクワット20回、腕立て30回、腹筋30回、足上げ20回、背筋30回、鉄アレ-60回X各2セット)。

    地震の朝も走ったぞ~~~


    く昨日食べた物>
    朝:食パン2枚
    昼:サンドイッチ
    晩:キムチ鍋
    夜:
    飲:350ml缶ビール 2本
      日本酒 合
      焼酎  2合


    カロリー合計:07:06
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    は上下階の移動は階段を使う、電車の中で爪先立ちになる、座っているときに腹筋に力を入れるといった、ちょっとした時間に筋肉を動かすようにするもので ... 、左右の足を近づけて立っていると、揺れに耐えるのに下半身に大きな負担がかかります。かかとを少し浮かせる感じにするだけ ... 、代謝を高められます。家の中では長く歩くことはできないものの、一歩を大きく踏み出し、下半身の筋肉を大きく使いながら ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】江口洋介×本木雅弘 同時代を生きてきた2人が語る仕事、家族

    。日本で、世界で大きな事件が起きている時、私はその出来事を深くは把握しないままにやり過ごして ... 時期は、日本の原発は全て止まっていて、そのセンターも稼働していない状態でした。それぞれの正義があり、良かれと思っている先に戸惑いを抱えていらっしゃると ... 、子供たちはそれをどう見てくれるか? とも考えるし、傲慢だと思いながらも、父親が突っ走っている背中を見てくれるだろうとも思って ... 【インタビュー】江口洋介×本木雅弘 同時代を生きてきた2人が語る仕事、家族 ...

    ダイエットNEWS
  • KKRホテル熊本

    熊本駅 熊本城に見守られ、始まりの時を迎えるしあわせ。多彩なスタイルでふたりらしい一日を ... KKRホテル熊本 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝活スパルタ部!!!
この部では優しい言葉なんぞかけませんヽ(`Д´)ノ朝活頑張ってるもしくわ頑張ろうとしてるそこのアナタ!喝...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らら
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • maki
  • 莉沙
  • karie♡
  • いつか
  • ゆったん
  • まゆら
  • Emily
  • マシュー
  • なな
被ライバル - 全てを見る
  • maki
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • karie♡
  • いつか
  • まゆら
  • KIYO
  • しかまる
  • マシュー
  • イッチー
  • Yoccoxx
  • まるち
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
イッチー
イッチー

168cm 61.5kg

日記
1029
ライバル
44
被ライバル
31