カロリー計算

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.2kg 55.4kg 49kg 21% (あと6.4kg) 158cm 55.4kgの体型
    体脂肪 34.8% 31.3% 25% 158cm 平均

 » 
2016年04月14日

  • かず

    最近、カロリー計算が面倒で日記の更新も停滞気味。外食をするとカロリー計算わけわかんなくなって、そうすると記録が面倒になって放置。続けるのが面倒になり放置という悪循環。
    そうなると、食事の管理自体疎かになりますねえ…気をつけなくちゃ。

    そして、完全に停滞期。というか、痩せにくい期突入。
    ここでキレるとあっという間に太って振り出しに戻るから気をつけないと…。

    朝食

    バナナ、豆乳
    170kcal(1食分)

    昼食

    プロテイン(牛乳)
    200kcal(1食分)

    夕食

    ごはん、大根の味噌汁、ナスとピーマンと豚肉のコチュジャン炒め、ほうれん草のナムル、にんじんのきんぴら
    650kcal(1食分)

    間食

    赤ワイン、ミックスナッツ
    250kcal(1食分)

    運動

    筋トレ
    30分
    ランニング
    40分

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1270kcal08:01
    •  
    • コメント4件
    • はる はる おはようございます。

      食べたもの記録しよう!とか思っても、少したくさん食べちゃうと書くのもイヤになっちゃいますよね(^_^;)
      カロリー計算も本当にめんどくさいし....

      私はそれをなくすべく、計算もせずただ書き並べるだけのノートを昨日買いました!

      参考になるかは分かりませんが、かずさんも頑張ってくださいね!(^-^)
      2016.04.15 08:06
    • 久美(退会済み) 久美(退会済み) カロリー計算してるなんてスゴいです!私は細かい記録は続かなくて…(>o<")
      停滞期、体重変わらなかったり少し増えたりするとイヤになりがちだけど乗り越えていきましょうね~\(^^)/
      2016.04.15 14:56
    • かず かず > はるさん

      コメありがとうございます。とっても嬉しいです\(^o^)/

      書くだけノート、いいですね♡
      嫌になった時は、私も記録するだけにしてみようと思います。
      面倒になって続かなければ意味ないですもんね。
      頑張ります。ありがとう♡
      2016.04.16 07:50
    • かず かず > 久美さん

      コメありがとうございます。
      励ましのお言葉、とっても嬉しいです♡

      カロリー計算はアプリ任せで、食べたものをアプリから選んで記録するだけなので、私が計算してるわけではないのですが(笑

      とにかく食べるの大好きなので、好きなように食べてると凄いカロリーになってしまうという…。

      この食欲とはずっと付き合わないといけないので、停滞期はあまり気にせず乗り切ろうと思います。
      ありがとうございました\(^o^)/
      2016.04.16 07:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    ブオイルやグレープシードオイル、最近人気が高まっている玄米油などは加熱しても酸化しにくくなっています。酸化すると分解されてエネルギーとして使われるのが ... 遅くなるので、酸化しにくい油で揚げ物をするようにします。 揚げ物を食べても太りにくい食事のタイミングはあります ... で、そこも考慮して選ぶようにする。同じ揚げ物でもパン粉をつけて揚げるフライは油の吸収量が多く、小麦粉をつけるだけの天ぷらのほうが油の量は少なくなる ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    はバイキング形式が多く、揚げ物などがあっという間になくなってしまうようですね。また、市 ... の方が多いことがわかりました。  栄養の専門の先生に摂取カロリーが足りないとどうなるか ... 子が昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぷにこ
  • jamochan
  • もこ
  • オハナ
  • はる
  • もとち
被ライバル - 全てを見る
  • ぷにこ
  • キュゥ
  • jamochan
  • オハナ
  • はる
  • もとち
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かず
かず

158cm 54.6kg

日記
37
ライバル
6
被ライバル
6