無題

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.2kg 58.2kg 54kg 32% (あと4.2kg) 169cm 58.2kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 169cm 理想

 » 
2016年04月15日

  • まっち

    おはようございます。
    熊本での大きな地震、心配です。
    九州にお住まいのライバルさんたち、大丈夫でしょうか。

    昨日のトレーニングで、久しぶりに体の状態を褒められました!今週は頑張って姿勢に気をつけていたので一安心。これで合ってたんだ、姿勢。

    やはり左側が弱くて、体幹がぬけやすいとのこと。言われた動きをやってみると、いかに左にチカラが入っていないかがわかります。それにしても昨日のトレーニングはキツかった。

    左側の体幹を鍛えるトレーニングは、
    バランスボールに座り、上半身を左にねじったところで左脚を上げる(膝は曲げたまま)、というものですが、まだ上がらないので、補助になる台を使って。
    バランスボールがなくても、
    立ったまま、左脚を上げる(膝を曲げて)、左の外くるぶしを両手でさわる(上半身がねじれた状態になる)というトレーニングで代用できるので、体幹にチカラが入っているかのチェックになります。


    昨日の間食は、
    クッキー1枚
    リーフパイ1枚←もうほんと空気のように軽いのでノーカウントにしたかった。
    ハーゲンダッツ半分

    運動はトレーニング日なので省略


    余震も続いているようで心配です。
    お気をつけください。

    生理中 カロリー合計:08:25
    •  
    • コメント2件
    • みかん みかん 地震の被害が大きいし、まだ余震も続いてるので心配ですね。
      私は遠い地域なので大丈夫なのですが…。

      筋肉痛辛そうですが、正しい姿勢だとわかって安心ですね(*^^*)トレーナーの方って何でもわかってしまうんですね(◎o◎)‼
      2016.04.16 08:37
    • まっち まっち > みかんさん
      私も関西なので大丈夫なのですが、こないだこちらであった震度3の地震でもかなり驚きましたので、心配です。

      トレーナーには一週間の生活がバレるので、恥ずかしいです^^;それだけ体が正直ということですね。
      2016.04.16 11:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう

    ほうが歩く効果が高まるのではないですか? 歩くことは主に下半身の筋肉を使うので、上半身の運動効果は弱くなっています ... 。ノルディックスキーと同じようにストック(ポール)を使って歩く方法です。 ゆっくりと歩くスロージョギングは脂肪が燃焼しやす ... くと、腹筋と背筋を適度に緊張させたまま前進できる。 この歩き方だと歩幅が自然に広くなり、それに合わせるように腕の振りも大きくなる ...

    ダイエットラボ
  • 【やってみた】ローラースキーに挑戦…誰でも楽しめる夏場のスキー!

    下、敬称略):スキーをやっている人が、夏場のトレーニングに始めることが多いです。ですが、おじいちゃんがやっているのもよく見かけます ... だけで腹筋が自然に割れる」とのこと。話を聞くまで、最初はジムなどで鍛えているのかと思いました。 遊ぶように滑るだけで、理想の腹筋を手に入れることができるローラースキー ... よ。 ---:ローラースキーの道具一式の値段になるのでしょうか。 小島:安いものだと3万円くらいです。楽天で購入することができます ... 【やってみた】ローラースキーに挑戦…誰でも楽しめる夏場のスキー! ...

    ダイエットNEWS
  • リストランテ サバティーニ青山

    外苑前駅 まるで映画の中のワンシーンのような絵になる空間で、洗練された大人のウエディング ... リストランテ サバティーニ青山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あざらし
  • camomile flower
  • ワンピースを着るエリ
  • でかっちょ
  • コン
  • maki
  • あっしー(2児の母ちゃん)
  • みかん
  • もりしー
  • ちむたむ
  • えな
被ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • あざらし
  • camomile flower
  • ワンピースを着るエリ
  • でかっちょ
  • コン
  • maki
  • あっしー(2児の母ちゃん)
  • みかん
  • もりしー
  • ちむたむ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
まっち
まっち

169cm 58.8kg

日記
457
ライバル
33
被ライバル
38