メープルビスケット

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 67.2kg 60kg 0% (あと7.2kg) 164.5cm 67.2kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm 平均

2016年04月15日

  • ちくわまよねーず

    4月14日のデブ活
    ローソンの抹茶どら焼きとメープルビスケットを食う。

    これには深い理由があってだ。

    前日にローソンのチョコレートスコーンをいただいて、
    その際「メープルビスケットとクランベリーも美味しいよ」
    との情報を仕入れた私は、朝からウキウキでローソンに寄った。

    さぁ!ビスケットを買おうと思ったらショーケースに並んでなくて、
    仕方ないなあ、今日のおやつは抹茶どら焼きでいっか、と女子の
    分のどら焼きを買いこみ、レジに並んで一応聞いたわけ。

    「ビスケットありますか?」ってさ。

    そしたら店員さんがあるって言うじゃないの。
    聞いたんだからビスケットも買うしかないでしょう?
    どら焼き4個とビスケット4個になるじゃん?

    もちろん10時のおやつと3時のおやつに配ったよね。
    「今後3週間くらいおやつ配らないけど。」って言いながら。

    そんなこんなでワクワクしながら食べたメープルビスケットは
    たいしてうまくもなかったです。

    もうちょいメープル効いててほしい。

    でもメープルを午前中に食べたのでお昼は炭水化物抜いた。
    おやつを食べるなら午前中だね。その後調整できるから。

    今週はなんだかんだでデブ活3回。
    週末はおとなしく過ごす。過ごすったら過ごす。


    お隣さんちの外ネコ達にご飯を持ってきてくれるお姉さんがいる。
    今日、世間話をしてたら、「うちのこ喋るから。」って言ってた。
    「このご飯作ってたら見に来るからおまえも食べる?って聞いたら
     いらにゃい~って喋るんだよねー。」って。

    「この子(ちくわのママ)がかわいくって」と立ち止まるおじいさんもいる。
    「昔は7匹いたんだけどねえ。最後の2匹を亡くしちゃってねえ
     最期を病院で過ごさせちゃったことをいまだに後悔しててねー。
     家に居たらあと1、2日長く生きられたかなって思うんだよね。」って。
     
    悲しかったり微笑ましかったり、エピソードは色々だけど、
    ネコに対する愛情が伝わってきて、ほんわかしちゃうの私。

    ちゃんと気にかけてくれる人がいるってネコにとっては幸せだよねえ。

    カロリー合計:09:23
    •  
    • コメント3件
    • チョー偏食 チョー偏食 げへへへへへへへへ。
      美味しくないオヤツで、デブ活しちゃって
      お疲れさまでっす (ノω・`。)
      期待したオヤツがそれほど美味しくなかったときの
      ガッカリ感ってスゴイですよね。

      おおおおお!!
      デブ活は週に3回までを守るのですね。
      まよねってば、えらーーーい!!!
      ワタシは毎日、デブ活してるっす。

      ネコちゃん大好き仲間との世間話、楽しそうですね。
      2016.04.15 09:57
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      ほんとにがっかり感ハンパないよw
      不味くて太るってなんの罰ゲームw
      忘れかけてたルールだけど、デブ活3回守らなきゃw

      ヨガの効果?お腹の変なとこが筋肉痛です。
      脇腹の奥みたいなとこ。
      2016.04.15 10:15
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ ゼンゼン関係ないんだけど、ワタシは今、甘い物の誘惑と闘ってるの。ちょっとメゲちゃうことがあって、実家からの帰り道。ホームセンターに寄って花の種を買った。で、少し癒されて…
      ふと見上げるとそこにはスタバ…

      スタバのスィーツ、地味に美味いよ。
      でもでもでもでも…!!このまま帰るぞーー
      もしかしたら帰ってからフルグラ食べちゃうかも知れないけど、その方がキズが浅いハズ!!帰ります!

      …甘いものって気持ちが荒むと麻薬的に欲しくなるねーー

      2016.04.15 17:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.159 - よく考えておやつを選ぼう

    、ショートケーキやパイ、チョコレート、ビスケット、クッキーは避けたい菓子類です ... 。ポテトチップスやコーンスナックはショートケーキ並みにエネルギー量が多く、食べ始めたら止まらなくなるので ... 、プルーンやレーズン、あんずなどを選ぶようにします。 甘いものを食べても太らないようにする方法はありますか ... vol.159 - よく考えておやつを選ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 2月28日はビスケットの日☆

    。 私も小さい頃はよくビスケットを食べていたので、大人になって食べると何だかとても懐かしく感じます ... メリカ英語ではクッキー、スコーンのことをビスケットといいます。一見、スコーンのようなのに「ビスケット」と記載されている場合があります ... 動に必要とされるエネルギー量を3度の食事では補う事が出来ません。それを補う為には、おやつが必要になってきますが、そんな時にもビスケットは ... 2月28日はビスケットの日☆ ...

    ダイエットNEWS
  • マナーハウス 写風舘

    守山駅、堅田駅 緑に囲まれた貸切邸宅で、美食を味わう。生まれ変わったチャペル&バンケットも注目! ...

    結婚式場
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
266
ライバル
5
被ライバル
17