体重計

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.5kg 87.7kg 60kg 9% (あと27.7kg) 157cm 87.7kgの体型
    体脂肪 49.9% 0% 25% 157cm 標準

 » 
2016年04月15日

  • よっこ

    体重計の寿命って、どれくらいなんだろう?

    そろそろ、我が家の体重計は
    買い換えしないといけないのかもしれない。



    今日の朝、いつものように体重計に乗ると・・・

    前日比なんと-2.8Kg!!

    え・・・マジ?!(゚∀゚≡゚∀゚)←一応喜んでみる


    ・・・・・んな訳あるかい。


    何回か計り直して、ようやくそれらしい数値を出したものの。


    電池換えたばかりなんだけど。
    やっぱり7年も経ってるから寿命かな?!


    ちなみにタニタのINNNER SCAN50Vです。
    未だにハンドルみたいなやつ持って体脂肪計ってます。

    やっぱりオムロンに変えるべきかなぁ・・・。

    カロリー合計:09:30
    •  
    • コメント2件
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 はじめまして。

      体重計の寿命って分かりにくいですよね(^o^;)
      わたしは10年ぶりに新調、誤差はそれほどありませんでした。体重計の性能up!にはびっくりしました。
      7年なら買い替えた方がいいかもしれませんね。

      子育て、お仕事、家事と女性は大変ですがおたがい頑張りましょう!(^o^)
      2016.04.15 09:39
    • よっこ よっこ はじめまして。
      コメントありがとうございます(*´∀`*)

      そっか、体重計の世界も日々進化で
      性能が色々とUpしてるんですね!!
      どちらのメーカーさんの体重計にされたんでしょう。

      ダイエットのモチベーションを上げる為に
      うちの体重計も買い換えようかな・・・と思います。

      日々色々なことに追われて時間を作り出すのも大変ですが
      お互いダイエットも頑張りましょうねヾ(○`・ω・´○)ノ
      2016.04.15 10:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない原因は何です ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... 、食べすぎを抑えるようにする方法もあります。 1日の変化は、どれくらいが適切です ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    行けば何かが変わるはず!」とか思ってるかもしれないけど、そんな特別なものは存在しません。それを理解して生きていれば大丈夫です ... 分の身を守れる力――何かあっても、負けない“自信”を育ませます。でも、絶対に自分から相手に手を出したり、いじめたりしてはいけないということだけは徹底して ... を揃えろ」――それくらいかな? あと、ケンカして負けてきたら家に入れないというのもありました(笑)。うちだけ ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • ケイト
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • ミキ ☁︎
  • あや
  • えるえる
  • ちゃめ
  • ママ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • もぐぅ
  • ソンエ
  • ケイト
  • リバウンド
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • こむにこ
  • ミキ ☁︎
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
よっこ
よっこ

157cm 64.1kg

日記
211
ライバル
29
被ライバル
50