ダイエット72日目

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 87kg 61.6kg 50kg 68% (あと11.6kg) 160.5cm 61.6kgの体型
    体脂肪 44% 28.6% 20% 160.5cm モデル

2016年04月15日

  • 食べ過ぎ にゃんこ

    体重:61.6kg
    体脂肪:28.6%
    BMI:23.9
    内臓脂肪:6
    基礎代謝:1313
    骨格筋率:27.0
    睡眠時間:7時間30分
    体温:36.5℃
    血圧:95/64
    脈拍:67

    前日から-0.8kg

    (*´▽`*)今週の目標クリアです。62.0kgが目標でした。
    あとは明日食べて増えてもいいように今日可能な限り減らしておこうかな。
    日曜が63.6kgだったのでちょうど2kg減った感じ。

    このペースなら今月中に50kg台いけるかもしれない!
    がんばるぞー!@1.7kg減らしたら50kg台だ。
    射程圏内にはいった!これは気合い入るね
    うひひひひひひ!

    嬉しすぎる―

    自分で言うのもなんだけど体重落ちるペースがあまり落ちない。
    このダイエット方法が私には一番あってるんだろうなぁ・・。

    以前は色々なダイエット方法を調べて目移りしたけど
    これでいいと思ってるので信じられるようになった。
    多少増えるときもあるけどそれもまたよし
    私は体重管理をできると信じることにしてる!

    自分を信じれないとダイエットなんて成功しない。
    このまま目標まで走っていくよ!

    絶対目標まで行けると信じてます。
    目標体重になったら運動内容を見直す予定です。

    ダイエット方法に目移りしなくなったけど
    生物学等には興味があるので論文等は読んでます。

    日本よりもアメリカとかの解説のほうが親切でわかりやすかったりします。

    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    運動
    筋トレ
    ラジオ体操
    ストレッチ
    踏み台昇降
    ジョギング&ウォーキング
    腹筋ローラー
    スクワット
    ジリアン上級
    ウォーキング
    エアロバイク

    カロリー合計:10:29
    •  
    • コメント24件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) おはようごさいます。

      にゃんこさんは、もう太りにくい体になって来てるのかも知れないですね。
      ^ ^

      私達は、いかなる理由があろうとも自分を甘やかしてしまい一度は醜い体になったけれど、今はもう絶対そんな体にならないぞって思ってる。

      そういう方が増えると良いですよね。
      痩せてから、冷静に周りを見渡すと
      世間には太ってる人が沢山いて驚きですf^_^;


      2016.04.15 10:37
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 三浦さん
      食べ過ぎることは完全になくなりました。
      というか、以前の量はもう無理です。

      箸をおいて食べる癖がついたので一口一口に満足できるようになりました。
      太りにくい身体になってほしいです。
      相変わらず浮腫みやすい体質なのでそちらを改善したい。

      子供のころから外出先でトイレに行けないのですよね・・。
      これをなおしたいけど難しいです。

      太っている=醜い身体なんですよね。
      自分を甘やかしすぎてました。
      別に痩せてても好きなものを食べていいんです。
      食べたら調整すればいいんですよね。

      今もまだデブですがもうあの体には戻りたくありません。
      このまま一緒に頑張らせてくださいね
      2016.04.15 10:44
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > 食べ過ぎ にゃんこさん

      続けて済みません。
      同じく私も外でのトイレ苦手です。
      特にデパートとかコンビニのトイレが落ちつかないから苦手。

      あ、返事は不要ですf^_^;)
      理由はそれぞれですが、苦手な方もいるんだなと思いまして。
      2016.04.15 10:51
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) すごいすごい、ちょっと留守にしてたらもう62ですか~
      ほんと驚くほど順調に減ってますね!
      停滞期で痩せない、色々あるけどどれも頑張ってれば関係ないのかもしれませんねぇ。私ももう中年だし若い頃より痩せないとか思ってたけど切羽詰った今回は若い頃よりよっぽどマシだしw
      決め付けはよくないですね~~
      ↑のお話、私もそれが苦手で今回の敗因となりました!
      行きたいと思った瞬間行けないとどっかいっちゃうー。外のトイレは落ち着きません。旅行も好きだから直したいなぁー。
      2016.04.15 11:26
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > うさやんさん
      停滞期は来る人とこない人がいるようです。
      必ずしも来るわけではないので自分は停滞期は来させない!
      と、思い込むようにしています。

      少し体重が停滞するときはあるんだけど何が原因なのか把握するようにしてます。
      体重が減らないのは停滞期のせい!とかにしてると痩せなくなる気がして・・。

      停滞期ではなく飽和状態なのではとダイエットの方針を考え直してみる時期なのかと思うようにしてます。

      年齢とともに体重が落ちづらくなりますがそれでも痩せることは可能ですので今後とも一緒に頑張っていきたいです!

      私は学校生活の中でもなかなかトイレに行けなくて苦労してました。
      神経質すぎてどうにかしたいです。
      2016.04.15 12:09
    • Rose Rose ちゃんと痩せるメカニズム、必要な事を理解出来てるし、実行出来てるからスムーズな減量に繋がるんだね( ̄▽ ̄)b
      本当にスゴいな〜!

      気がつけば、私はまだまだ早食いで大食い(^-^;)
      まぁ、それも旦那さんと私のお楽しみなので、たまにはそんな事も楽しみつつ綺麗になりたいぞ〜!
      明日はお楽しみのカラオケだね(*^-^*)
      2016.04.15 12:48
    • しかめや しかめや 「自分にあってる」が1番大事なのかもしれないですね
      早く見つけよう
      いつも励みになります
      ありがとうございます
      2016.04.15 15:41
    • くみ(*^_^*) くみ(*^_^*) よかったですね〜(≧∇≦)
      たくさん頑張られてるから結果もついてくるわけですね(*^_^*)
      ジリアン上級だ!すごそうです(≧∇≦)
      2016.04.15 16:59
    • 本気ママ 本気ママ 凄すぎです(@_@)!ほんとおめでとうございます!これほど順調に体重を減らしている人を過去に見たことがあるだろうか・・というほどです(笑)

      にゃんこさんは運動をたくさんされていますが、食事はどんなふうに摂取しておられるのでしょうか?とても気になっています(^-^)

      日本語より、英語の文章のほうが、説明口調でかえって分かり易い、というのは、私も経験上良く分かります(*^_^*)♪日本語は小難しい言葉や単語で表現しますよね!
      2016.04.15 19:06
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > Roseさん
      ありがとうございます。
      身体の仕組みというものは難しいですね。
      筋肉をつけながら落とさないようにしながらは難しいのだと悟りました。
      いつの頃からか休みを入れることで結構かわるものだと思い実行にうつしてます。
      難しいですね。。
      2016.04.15 19:46
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > しかめやさん
      色々真似をしてみて自分に合ったダイエットを見つけるのが大事ですよね。
      でも、結局は運動と食事なのですよね。
      その中で何があうかーですね。
      2016.04.15 19:46
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > しかめやさん
      色々真似をしてみて自分に合ったダイエットを見つけるのが大事ですよね。
      でも、結局は運動と食事なのですよね。
      その中で何があうかーですね。
      2016.04.15 19:47
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > くみ(*^_^*)さん
      ジリアン上級はすでに慣れてきて普通にこなせるようになってます。
      息も上がらなくなってきたので運動を見直す必要があるかもしれません
      2016.04.15 19:47
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 本気ママさん
      食事は


      ・炭酸フルーツ酢
      ・グリーンスムージー
      ・サラダ
      ・納豆
      ・サプリ
      ・好きなもの(アイスとかも食べます)


      ・タンパク質系
      ・サラダ
      ・グリーンスムージー
      ・適当に好きなもの


      ・グリーンスムージー
      ・昼食べたもので調整・・。

      夜は5時以降は食べません。
      朝食は朝5時半くらいです。

      沢山は食べられません。
      よく噛んで食べるので少量でいいです。
      プチトマトは絶対食べます。

      甘いものが食べたくなったら絶対朝です。
      朝はフルーツ酢を絶対飲んでいます。
      他は適当なんですが・・
      タンパク質は刺身からとることも多いです。
      2016.04.15 19:52
    • 腹ぺこぶーたん 腹ぺこぶーたん 目標達成おめでとうございます
      私も頑張ります(*´∇`*)
      2016.04.15 20:22
    • らすかる らすかる にゃんこさんなら50㎏台いけますよ!
      きちんとお勉強されているんですね偉いです。
      文章をずっと見てると眠くなる体質なので・・・
      頑張って下さい!
      2016.04.15 21:34
    • さと さと こんばんは
      今日も運動お疲れ様です
      結構食事制限厳しめなんですね~徹底してる!
      今月に50台どころか私の体重も追い越しそうな勢いです!
      痩せてくると身軽で活発になれるし、性格も変わるしいいことだらけですよね
      にゃんこさんのダイエット応援してます~!
      2016.04.15 21:40
    •  ❦ chuna ❦ (退会済み) ❦ chuna ❦ (退会済み) 相変わらず尊敬します。尊敬しながらも実行しないという…(/ _ ; )
      にゃんこさん!お手すきの時で構わないので、毎日すごい運動量ですが、回数やどのくらいの時間、どんな感じでやってるのか1日の流れを知りたいので教えて下さいm(_ _)m
      2016.04.16 00:13
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 腹ぺこぶーたんさん
      ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
      一緒に頑張りましょうね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
      2016.04.16 04:02
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > ❦ chuna ❦ さん
      朝起きて筋トレ30分
      ラジオ体操、踏み台昇降、ストレッチのセットで1時間
      ジョギング&ウォーキングで2時間
      腹筋ローラー&スクワットで50分
      ジリアン 20分
      エアロバイク 2.5時間
      ウォーキング2回目 1.5時間
      寝る前の筋トレ30分

      雨の日はジリアン旧30日集中ダイエット 初級、中級、上級をウォーキング代わりにしてます。

      スクワットは150回
      腹筋ローラーは30✖️3
      筋トレはV字腹筋と背筋をベッドの上でやってます。

      ラジオ体操、踏み台昇降、ジョギング、ウォーキングは必ずダンベルを持って行ってます。
      こんな感じです
      2016.04.16 04:10
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > らすかるさん
      がんばります。
      絶対いってみせます( ✧Д✧) カッ!!
      勉強してるといいますかすでに調べるのが癖みたいなものです。
      パソコンあればできますし便利な世の中です。
      2016.04.16 04:11
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > さとさん
      ありがとうございます。
      平日の運動はやめられません。
      休日はまったりだし苦にならない感じです。
      やらないと自分に負けた気分になりますし
      やらない選択肢はありませんので今後もがんばります。

      さとさんを追い抜くのは難しすぎます!
      痩せると明るくなれますよね。
      メンタルもかなり鍛えられてるきがします。
      2016.04.16 04:14
    • どんぐり母さん どんぐり母さん 体重のグラフが美しすぎて、いつもうっとりします。ご自身にあったダイエット方法もさることながら、継続できる意志が素敵です。 2016.04.16 09:10
    • 本気ママ 本気ママ > 食べ過ぎ にゃんこさん

      詳細ありがとうございます(^-^)♪

      グリーンスムージーを日に三回摂取されているのですね!体に良さそうです(^^)他の食材(飲み物)も、みな体に良さそうなものばかりですね♪

      参考になります(*^_^*)
      2016.04.16 11:10
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