★198日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年04月15日

  • やえ桜

    こんにちは。

    朝起きて携帯のニュースを見て、びっくり。

    熊本で、大きな地震がありました。

    亡くなられた方のご冥福、1日も早い復興を祈ります。

    6時半に私だけ起きて、マット類を洗濯機に入れてまわしました。

    次は娘のお弁当、パパが休みだから朝食の準備。

    7時にお弁当と朝食が出来たから、娘を起こしました。

    また一緒に息子が起きて、娘と一緒にキッチンへ。

    子供たちに朝食を出したけど、息子は食べません。

    私だけ出掛けるから、いつもより朝食をしっかり食べました。

    朝食を食べたあと、パパと息子に昼食のレタスケチャップチャーハンを作りました。

    起きてきたパパにコーヒーを出して息子をお願いして、お風呂と洗面台の掃除。

    お風呂と洗面台の掃除が終わったら、8時10分過ぎ。

    急いで私の身支度や娘の幼稚園の準備をして、8時25分に娘を幼稚園へ。

    マットの洗濯物は、パパにお願い。

    娘を幼稚園へ送ったあと、駅まで歩きました。

    いつもどおり用事を終わらせて、天気がいいから外は見えないけど商店街を散策。

    いつものお店で子供たちに回転焼き、八百屋さんで野菜を買いました。

    私用にカステラの切れはしも、購入。

    そのまま一駅歩いて、駅のホームにあるロッテリアで遅めの昼食。

    大根が重たくて疲れたから、帰りはパパに迎えをお願いしました。

    パパに迎えに来てもらって、家へ。

    お土産の回転焼きは始めはいらないと言った息子だけど、パパが食べると半分食べました。

    14時半に娘を幼稚園へ迎えに行って、去年から通う療育施設へ。

    娘は車の中で、回転焼きを食べました。

    去年から通う療育施設で、娘の診察。

    娘の診察は時間がかかると思ったら、すぐに終わりました。

    パパは義実家にいるから、バスで義実家へ向かうことに。

    ちょうどバスが出たところで1時間来ないから、近くにある大きな施設まで娘と一緒に歩きました。

    急な坂を登ったり下ったりするから、山登りみたいと楽しく歩く娘。

    20分歩いて大きな施設まで来ると、すぐにバスが来たから乗りました。

    バスに乗れて、大喜びな娘。

    バスで義実家の最寄り駅へ着くと、前に行ったパン屋さんへ。

    私と2人きりなのが嬉しいみたいで、パンを買ったあとスーパーを見て義実家へ向かいました。

    思いがけず娘と2人でのお出掛けになって、楽しかったです。

    義実家で、子供たちは車であそんだりテレビを見ます。

    17時に義母も一緒に、大阪王将へ。

    子供たちは美味しそうに、ご飯をたくさん食べました。

    夕食のあと近くのスーパーを見て、義母を送って帰宅。

    お風呂のあと子供たちと一緒に、ホームシアターを見て寝ました。

    忙しい1日で疲れたけど、楽しかったです。

    ヤマザキ
    ★明太子ポテトパン
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッとして、ふんわりした食感。
    明太子ポテトフィリングはポテトとマヨネーズの味でまろやかだけど、明太子の辛さも感じます。
    パンがシンプルな味だから、明太子とポテトの味をしっかり楽しめます。
    ポテトはホクホクして、食感のアクセントに。
    サクッと香ばしいパンに明太子ポテトフィリングがよく合って、とても美味しかったです。

    不二家
    ★ペコちゃんのほっぺ チョコクリーム
    ☆スポンジはふんわりして、チョコレートの味がしっかりします。
    チョコクリームはほろ苦い味がして、なめらかな食感。
    スポンジのふんわりした食感がたまりません。
    スポンジも甘さが控えめだから、チョコレート尽くしでも食べやすい。
    ふんわりしたスポンジにほろ苦いチョコクリームがよく合って、とても美味しかったです。

    ロッテリア
    ★トマミート チーズイン肉厚ハンバーガー 税込390円
    ☆パンはふんわりして、レタスはシャキシャキの食感。
    ハンバーグは、ジューシーで肉のうま味を感じます。
    酸味があるマヨネーズはシャキシャキのレタス、ジューシーなハンバーグと、相性が抜群。
    ハンバーグのなかから出てきたチーズはとろりとして、コクがあります。
    トマトの酸味があるデミグラスソースとコクがあるチーズは相性がよくて、ハンバーガーをまろやかな味に変えました。
    ハンバーガーに厚みがあってなかにチーズが入っているけど、トマトとレタスで脂っこさを和らげるから食べやすい。
    肉のうま味、コクがあるチーズ、トマトの酸味のバランスが抜群でそれぞれの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    大阪王将
    ★ごちそうキャベツの大阪ちゃんぽん 税込730円
    ☆スープは、薄味の白湯味。
    魚介のうま味があるけど、塩が効いています。
    キャベツ、人参、小松菜が入っていて、シャキシャキした食感。
    キャベツと豚肉は大きいから、食べごたえがあります。
    きくらげはプリっとして、食感のアクセントに。
    麺はもちもちして、白湯味のスープとよく合います。
    野菜がたっぷり食べられて、美味しかったです。

    ★油淋鶏 税込630円
    ☆唐揚げはの衣はカリッとした食感で、鶏肉はやわらかくてジューシー。
    たれは醤油の味が強いけど、酢が効いています。
    カリッとジューシーな唐揚げに酢が効いた醤油味のたれが、よく合います。
    カリッとした衣の食感がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 リッチキャラメルマキアート 1/2本
    ★ヤマザキ 明太子ポテトパン 1個
    ★不二家 ペコちゃんのほっぺ チョコクリーム 1個
    ★いちご 5個

    昼食
    13時
    ★ロッテリア トマミート チーズイン肉厚ハンバーガー 1個

    夕食
    18時
    大阪王将
    ★ごちそうキャベツの大阪ちゃんぽん 1/3杯
    ★油淋鶏 1/3皿



    生理中 カロリー合計:1188kcal13:58
    •  
    • コメント9件
    • かなぎし。 かなぎし。 娘さん、少しの時間でもママを独り占めできてきっとうれしかったでしょうね( *´艸`)そんな時間すごく憧れます♡

      ぺこちゃんのほっぺ!!私も大好きです(*´ω`)
      ふわふわ感がたまらないです♡
      2016.04.15 20:05
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 娘さん、嬉かったでしょうね!

      本当地震被害が広がらないよう祈ります
      2016.04.15 21:20
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      急な坂を上ったり、下がったり、沢山歩かれましたね。
      「山登りみたい」とおっしゃる娘さん、可愛らしいです。
      ママと一緒だから、疲れもなかったのでしょうね。
      地震、驚きました。
      これ以上の被害が出ませんように。
      2016.04.15 22:54
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      やえちゃんおはよん!!*\(^o^)/*

      ねーー地震大きくて 心配だよね(>_<)!!!


      ロッテリアの肉厚バーガー!!
      CMとかみないし こんなの、あるんだね!!!
      興味深々♡♡
      2016.04.16 06:50
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      子供が2人になると1人ずつの時間は取りにくくなるから、昨日は娘と2人で過ごせてよかったです。

      ペコちゃんのほっぺ、美味しいですよね。
      かぼちゃが好きだから、パンプキンが出ると必ず買います。
      2016.04.16 20:04
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      スーパーに入ったら一番上まで上ると言って実際に上がったら、大喜びでした。

      私もこれ以上被害が出ないように、祈っています。
      2016.04.16 20:06
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      本当に急な坂だから、娘は頑張りました。
      一緒に散歩するようになったから、楽しそうに歩く娘にほのぼのしました。

      地震は、これ以上被害が出ないように祈っています。
      2016.04.16 20:08
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      確かにロッテリアは最近CMがありませんね。
      肉厚チーズバーガーは、3種類ありました。

      地震は、これ以上被害が出ないように祈っています。
      2016.04.16 20:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    おけば、エネルギーの摂りすぎにはならないはずです。朝食を抜いて、さらに昼食が遅くなったら、それだけ空腹を満たすために腹を膨らませ ... ですが、栄養素が必要量に達していないものや一部の栄養素だけを多くしたものもあります。パッケージに表示されている栄養成分表を見て ... 語解説 Q&amp;Aコーナー 朝食を食べても太らないためには、何を注意すればよいですか? 朝食で昼食までのエネルギーを ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。 平井さん:うちは2人とも起きてすぐにしっかり食べます。食べないと何もできない ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54