4/15 ②InBody測定

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 77.6kg 53.6kg 51kg 90% (あと2.6kg) 160.4cm 53.6kgの体型
    体脂肪 46% 0% 18% 160.4cm 理想

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2016年04月15日

  • さと

    今日は西武のカラダステーション行きましたよ〜運動コースでアドバイスいただきました

    本当の体脂肪率25.8%(⌒-⌒; )


    まぁショックはないかな〜だって自分でも体脂肪率23の身体に見えてなかったし
    ちょっとびっくりはしたけど
    信用するならInBody測定だしね
    まぁ家庭用はね〜家庭用なんて参考用ですからね〜
    今度からは+3%くらい見て考えることにします



    54なのは食べ物とかですね衣類で1キロ引かれてるけど…

    私の体重は朝イチ食事前なんでそこはまぁ誤差ってことで

    予約無しで行って会員だけなって後日測定するつもりだったんで胃のなかまで準備してませんでしたわww
    ま、まぁ今日から改善すればいいだけやし!


    いろいろ運動と筋トレのアドバイスいただきました
    ウォーキングやジョギングの疑問点あったから聞けて良かった!


    ショックだったのは体幹が思ったより少なかったこと!
    多分胸だな〜腕立て伏せ苦手だもん


    あと逆に足の筋肉以外とついてた!
    脂肪もついてた!
    やっぱ対人の生で聞けるお話は違いますわ~!

    当然、体幹不足なので体幹全体トレーニングいろいろアドバイスと、腕立て伏せ勧められましたわ、机や台所のカウンターでもやっていいみたい

    それから目標心拍数の話とか本当に運動のアドバイス沢山してもらえた〜
    足はね〜足は走れるけど、心臓が苦しくなるんだよね〜わかる?
    脚は動くのに心臓が苦しくて無理!ってなる
    ランニングの本もだけどここでジョギング・ウォーキングのアドバイス聞けてよかった!そうそうこれが聞きたかったってかんじ!
    ワーオこれで無料?


    あと摂取カロリー(⌒-⌒; )写真の理想体重53.7を目指すなら1752を目標だと(体脂肪ー1.6+筋肉1.2)
    脂肪を燃やして筋肉を付ける!そうそうこれこれ

    もっと炭水化物とタンパク質と脂質たべなきゃあ!
    とにかく低カロリー、カロリーカット!から高たんぱく志向かな〜
    減量期は終わってこっからは筋肉つける時期なんだなぁって実感


    あと最近の食欲は間違いではなかったんだな〜って納得したわ
    明日から500x3食とおやつ200前後でくみなおすかな~
    筋肉もっと頑張ってつけるぞ〜!\(^o^)/
    というかおやつをウイダーのプロテインバーに戻すのもありかな~
    食事はまだまだ考えることがたくさんありますね
    でも総合するとあすけん先生と同じこと言ってるなってかんじ


    とはいえカロリー許容量が増えてもポテチやコンビニ弁当、ジャンクフードや甘いジュースは絶対飲み食いしないけどね!


    目指すはスリムゾーンw


    来月あたりまた来てね言われましたが
    こんなにいいサービスタダでいいの!?来月もきちゃうよ!?って感じ\(^o^)/東京近郊のダイエッターさんにはおすすめ〜

    個人的な目標体重(51kg)の話は切り出しませんでした。それ以前の問題じゃん体幹の筋肉の話とか、ジョギングの方が自分的に聞きたかった感じなので、脂肪減らす!筋肉つける!
    減量自体はBodyshredでいけそうだしね〜
    まずはジリアンで燃焼しつつしっかり鍛えてる部位意識しながら筋トレ、ウォーキング・ジョギング継続ってことだね~
    ジリアンが言ってる結果は勝手についてくるってやつよ!


    あと前から気になってた本買いましたww
    ダイエット自体は知ってる知識ばかりだけど結構参考になる話とかあります
    痩せるために走ってるんですよね私。
    なら痩せる要素取り入れなきゃね
    フォームやモチベーションから靴やら「ちょっと知りたかった」知識があってランニング始めたばかりの私には丁度いいです
    がっちりしたダイエット論はもうわかってるから(終わってるから)ランニングで痩せるコツ、これや!

    あと医者と一緒で極端な糖質制限や酵素ドリンク否定してて体作り派には安心出来る本ですね
    ウォーキング始めたい・ダイエットの知識ない人にもおすすめできます

    本日二つ目の記事です運動と食事は①にて

    カロリー合計:14:13
    •  
    • コメント6件
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ 家庭用の体重計はあくまでやる気の源だと思ってます。
      それでもちゃんと減り続けてるから大丈夫だと思います。

      色々自分の体を理解できたのは素晴らしいですね。
      良いサービスのところにいけて羨ましいですw

      良い本を手に入れたみたいですね。
      どんどん痩せてきれいになってください!
      2016.04.15 18:22
    • こめこ こめこ すごく詳しく、丁寧なアドバイスまでしてくれるんですね~。
      こういうの定期的にいけたら、ダイエットには強力な味方になりそう!!
      ウチの近くでもないかな~?
      2016.04.15 20:49
    • さと さと > 食べ過ぎ にゃんこさん
      体脂肪率が家と2%も誤差があったのは想定内でしたが(体型的に25くらいは納得)
      いろんな数値が知れて参考になりました~自分では足が全然筋肉なくってぽちゃぽちゃ…って思ってたら案外筋肉と脂肪がついてたり、
      体幹もっとあると思ったら全然だったりで
      予想と違ってて面白かったです

      そのうえで運動のアドバイスももらえてすごく充実してました~!
      本もちょうど専門書よりライトだけどちょうど知りたかったランニングの取り組み方や痩せ方のお話で…実は結構前から本屋で見かけるたび気になってちょこちょこ読んでたのでした(*´▽`*)
      さらに走れるようがんばります!
      2016.04.15 21:31
    • さと さと > こめこさん
      こんばんは!
      InBodyの測定はスポーツジムなどでも取り入れてるところがあるそうです~
      私の場合結構遠いので旦那の休みの時に定期を借りていくしかない(;^_^A
      でも頻繁に行かなくても筋肉はそんなに簡単に育たないのでまずはまた4~6週間頑張って体鍛えてから行ってみようと思います(^▽^)/
      こめこさんのご近所にも測定できる場所あるといいですね~
      2016.04.15 21:36
    • 肉球 肉球 こんばんは〜❤︎

      わぁ〜Inbody測定やったんだ〜!良かったね〜(^○^)
      予約なしで出来たのは空いてたから?
      イイなぁ〜私も直で行けば良かったかも…(T_T)

      胃の中の準備なんてしてったら、正常な数値じゃなくなっちゃう…(^_^;)
      かえって普段の状態で計測できて良かったんだよ〜❤︎
      私も明日、測定なんだけど…カラダステーションじゃないからなぁ…(T_T)

      数字はモチベアップやキープの糧になるし、
      いろいろな目安にもなって良いけれど、
      首から数字を書いた札を下げて歩くわけじゃないしさ〜
      最終的には見た目と健康だよね♪

      さとちゃんはまだまだ若いんだし、これからこれから!
      頑張って〜!p(^_^)q
      2016.04.15 23:02
    • さと さと > 肉球さん
      こんばんは~!コメントありがとうございます!
      ちょうど平日昼間で空きがあったようです!ラッキーでした(^▽^)/
      会員なるついでにそのまま測定してもらって20分待ちくらいですぐにしてもらえました
      おやつたべた後だったので「やっちまったー!」的な気分でしたがあれは大丈夫ってことですね~
      数字はすごく参考になりましたし「ここが知りたかった!」ていう生の質問やいろいろ細かいところとか聞けて面白かったしすごくためになりました
      肉球さんいつもいろいろアドバイスやお勧めありがとうございます(^▽^)/InBodyもタイミングよく行けてよかった!

      次回の測定までにまた数値改善できるよう頑張るぞ~(`・ω・´)シャキーン
      2016.04.15 23:21
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