2016.4.15(Fri)~6回目の診察~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.6kg 57kg 31% (あと6.6kg) 163.5cm 63.6kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.3% 28% 163.5cm 体重とBMI

2016年04月15日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日は6回目の診察でした(´▽`)入院患者さんの処置が急に入ったとかでだいぶん時間が遅れて予約時間から1時間半後の診察になり、少し疲れましたがお腹の子は順調に育っててくれてました♪よかった( *´艸`)

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.4.15(Fri)
    妊娠18週6日目。妊娠5カ月。予定日まであと148日。
    体重:63.6kg
    体脂肪率:34.3%
    お通じ:有

    今日は6:00起床、6:05頃体重測定。朝起きて携帯のグループラインの通知がたくさん貯まってて、そこで熊本の地震を知りました(´・ω・`)亡くなられた方のご冥福、心よりお祈り申し上げます。そして早期復興実現と被災された方の笑顔も早く戻りますように。

    福岡在住の友人は余震に怯えながらもとりあえずけがもなく無事で安心しました。あと鹿児島に大叔母夫婦が住んでいるのでそこの安否確認の為に実家の母に連絡。大叔母夫婦も無事でした(´▽`)

    阪神淡路大震災に似た地震とニュースで報道されていて、主人と当時の事を振り返って話しながらお弁当、朝食作りをして少ししんみりしながら朝ご飯を食べました。しっかりした朝食を食べれる気にはとてもなれなかったので、昨晩のスープをリメイクして朝食。

    【朝食】6:45
    ・トマトスープごはん
    ・ココア

    阪神淡路大震災当時、私は幼稚園の年長くらいで、祖父母と一緒に寝ていて、揺れでソファベッドから落ちて起きたのを覚えています。実家辺りの震度は3~4ぐらいでしたがとても怖い思いをしました。母が大きな赤いリュックサックにお米やレトルト食品、水などをいっぱいに積め市役職員の父の代わりに神戸の親戚の所まで届けに行っていました。早く余震がおさまって被災者の方の不安が少しでも和らぎますように。

    主人を送り出してから気持ちを切り替えて朝食の片付けをし、シャワーを浴びて診察に出かける支度を済ませ病院へ。先に書いた通り、診察を受けるまで長い時間かかりましたが無事に私の順番に(;^ω^)今日から経腹エコーでした(´▽`)
    性別は残念ながらまだはっきりとはわからず、またお預けでした(´・ω・`)

    【間食】
    ・糖分50%オフチョコレート(3粒)

    待ち時間中、お腹空いて少し気持ち悪くなりかけたので買っておいたチョコレートをパクリ。診察後は母の店でランチを頂きつつ診察報告。母からは「アンタは今でも標準体重より重いんやから、これからも増え過ぎんように気をつけるんよ。増えたらそれだけしんどいんやから。」と釘刺されました(;'∀')

    【昼食】13:15
    ・豚肉と野菜のケチャップ炒め
    ・キャベツサラダ(w/ごまドレ)
    ・ほうれん草のツナマヨ和え
    ・厚揚げ煮
    ・キュウリの漬物
    ・白ごはん(1/2)
    ・えのきの味噌汁
    ・一口みたらし団子(1個)

    母の店の日替わりのお弁当ランチは品数食べれるので嬉しいです。自分で作る食事だとこうはいきません(;^ω^)たくさんの種類を少しずつって大事だなぁと思います。しばらく母の店で常連さんともお話しながらのんびり過ごして帰宅。母の店でゆっくりしすぎて帰ってすぐに夕食準備開始。

    バター、小麦粉、牛乳、塩コショウ、コンソメでなんちゃってホワイトソース作りwあとは炒めた玉ねぎとシーフードミックスをそこに混ぜてグラタン用ソース完成♬ご飯が中途半端に残ってたのでそれも併せてドリア風にして後は焼くだけの状態に('ω')

    グリーンサラダ用の野菜をちぎって切って洗って準備して、スープを作ってた時に主人から「帰るよ」連絡。急いでドリアをオーブントースターに入れて準備完了!主人も帰宅し、一緒にご飯(´▽`)

    【夕食】18:00
    ・シーフードドリア
    ・グリーンサラダ(w/塩・レモン汁・オリーブ油)
    ・わかめと玉ねぎのコンソメスープ

    夕食後、私はノートを書いてDCの更新作業、主人は携帯ゲーム(´▽`)明日は主人もお休みなんでゆっくりしようと思います(´▽`)今日結構食べちゃった分明日は調整しなきゃ(*‘∀‘)それでは、今日も閲覧ありがとうございました(*´ω`)

    カロリー合計:19:40
    •  
    • コメント6件
    • gogodietgogo gogodietgogo いろいろ経験されてるんですね。
      東京にいる私も東日本大震災を経験して以来、地震に対する考え方が代わりました。

      本当に、避難されているみなさんが、1日も早く元の生活に戻れるといいですね。

      2016.04.16 00:07
    • かなぎし。 かなぎし。 > gogodietgogoさん
      地震、本当に怖いですよね。

      阿蘇山も噴火し始めましたし、どこまで続くのか(っ´・ω・`c)
      2016.04.16 09:48
    • やえ桜 やえ桜 こんにちは。

      本当に震災に心が傷みます。
      今は救助を待たれてるかたの早い救出と無事を祈るばかりです。

      かなぎし。さんは私よりかなり若いみたいで、びっくりしました。
      しっかりされているから。

      私も今日は同じようにホワイトソースを作って、グラタンです。
      私はさらに行儀が悪くて、材料を炒めたあと水につけたマカロニを加えて炒めて、そこにマーガリンを入れて溶けたら小麦粉を入れて最後に低脂肪乳を入れてグラタンを作ります。
      2016.04.16 15:01
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      続いてる余震で福岡の友人の自宅マンションの天井はヒビが入ったらしいです(´・ω・`)安心して過ごせる日はいつになるんでしょうか…

      一応昭和生まれです(´▽`)
      しっかりはしてないですよ(;´Д`)抜けまくりです(;´・ω・)

      わぁー!奇遇ですね( *´艸`)なんだか嬉しいです♡
      マカロニグラタン、大好きです♪牛乳を低脂肪乳に変えてもヘルシーでおいしそうですね♪今度私も低脂肪乳で作ってみます♪
      2016.04.16 20:37
    • はむ子 はむ子 あの待ち時間が解消されたらどんなに快適か
      (※´Д` ※)
      2016.05.11 07:44
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      病院の待ち時間でなんであんなに疲れるんでしょうね(;´Д`)
      2016.05.11 10:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.50 - 夕食前のシャワーの活用とは?

    。入浴から食事までに時間があいてしまったら、インスリンが分泌される食事を始めて30分から1時間 ... 、ぬるめのお湯に入って、リラックスして副交感神経に切り換えてから食事をするようにします。 のぼせなかった ... た、長くつかっていることで身体が温まり、脂肪燃焼も進んでいくものの、無理をして倒れたりしないように適度なところで切り上げ ...

    ダイエットラボ
  • 北川景子、阪神淡路大震災から21年……「今でも脳裏に焼き付いています」

     阪神淡路大震災から21年。地元で被災した女優の北川景子が、当時を振り返った。  北 ... 」と時の流れをしみじみと実感した北川。しかし、「時間は被災地の傷を癒してくれているようにも思えます ... 川は17日にブログを更新し、「震災当時、私は神戸市に住んでいました。住んでいた地域の受けた被害は大きく、今でも脳裏に焼き付いています ... 北川景子、阪神淡路大震災から21年……「今でも脳裏に焼き付いています」 ...

    ダイエットNEWS
  • ノートルダム マリノア Notre Dame MARINOA

    マリノアシティ福岡 2017年2月、全面リニューアル!天神から15分のリゾート空間で、夢のような一日を ... ノートルダム マリノア Notre Dame MARINOA ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21