美容院と有名な洋菓子店

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 68kg 55kg 10% (あと13kg) 160cm 68kgの体型
    体脂肪 36.2% 0% 22% 160cm 美容

2016年04月15日

  • あららんど

    娘と一緒に美容院へ行ってきた。
    この年齢になると髪は細くなるしパサパサして超ロングヘアは維持がむずいです。
    ・・・・とかなんとかで実は1年間美容院行ってなく、完全放置だったのでメンテもしてなかったというのが真実なんだけど、それで切りたくて仕方なくて、今日ついに肩下30cm↑をバッサリショートにしてきたわけよ。

    あーーーーさっぱりした!!
    わたしは初めての美容院で断髪イメチェンをしても平気なので今回もかなりのイメチェンをしたんだけど首から肩がでると余計そのあたりに肉がついてるとおばさんぽいなあと思った・・・。
    ダイエットしなきゃなあ。お腹や尻もそうだけどオバサン化はやっぱり顎とか肩、背中だよねえ。少しの哀しみを感じつつもダイエットにむけて決意をあらたにしたわけ。

    美容室での会話から素敵なお店を発見・・・
    来月から本格的にここに住むんです~なにかおすすめのお店とかありますか?って聞いたら美容師さんが、TVや雑誌にも載るような有名なパティシエの店がすぐ近くにあるって・・・・・・そうなるとダイエット脳が委縮して、これは行かなくてはならない!と娘と二人で行ってきましたよ。

    小ぶりなのに造形が素晴らしい一個500円前後もする超美味しいケーキ、そしておすすめのマカロンも買ってきたさw
    そして食べたさwww

    さすがに!!!!!有名なだけあってあとをひかない繊細な甘さ!!
    普段リーズナブルなスーパーのスイーツなんぞを食っているので
    久しぶりの超高級洋菓子を食べて至福でした。
    ただしこれはお値段的にもそうそう買えるものじゃないので、
    これはぷち目標達成のご褒美にします。
    ・・・と思えば普段のおやつは控えられそうな気がしてきたぜ(グッ)

    それと、美容院も炭酸スパ(ジェル使用)やマッサージがものすごく上手な店で癒されました。しかも安かったww常連になります、うん。

    スッキリ髪にして気持ちもあらたにダイエットがんばります(決意)

    ************
    手前がわたしの食べたフレッシュチーズケーキ(なんちゃらフロマージュ)奥がカスタードミルフィーユ、お皿の手前がマカロン
    チーズケーキのお花は生花でした・・・スゲ・・・

    カロリー合計:20:39
    •  
    • コメント12件
    • チョー偏食 チョー偏食 ええええ!!!
      お花がのったケーキなの、素敵ぃぃぃぃ!!!
      お花はハーブで、お花ごと食べれるのかな?

      そりゃああ、ダイエット脳は委縮するよね。
      ヤセ活、頑張って、目標達成したときのご褒美に
      ぴったりですね。
      2016.04.15 20:44
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      お花は食べられませんって注意書きがしてあったわw
      ぜいたくよねー

      ヒロ・ヤマモトという有名なパティシエのお店です。聞いたことあるような・・。
      代官山とか超オサレな地域の有名店と同じくらいのレベルだそうで・・。
      夜、上の子の分のプリンをひとくちもらったんだけど超絶うまかったでした。
      2kg毎のヤセたらご褒美にしようかな。
      2016.04.15 23:29
    • ちむたむ ちむたむ ショートになったんですね!
      これから夏に向かうから短い髪いいよね~

      私もショートに憧れてるけど、くせっ毛だから髪質に合わなくて諦めてます。羨ましいなぁ
      2016.04.16 10:47
    • charko charko 私も 美容院のあの大きな鏡に自分のたるんだ顔がうつし出されるのが怖くて、行けません(-_-;)
      でもショートなので、限界に来ています
      さすがに来週予約しようと思います
      最近1番の憂鬱は顎のたるみ…
      毎日舌を出したり、コロコロしたりしてますが、まだ半月足らずなのでいっこうに改善されません
      でも諦めずに続けます
      2016.04.16 10:56
    • りら りら ケーキもさることながら、良い美容院が見つかったのは、嬉しいですね。
      新しい土地で困るのは、美容院と病院、が持論の私です(*^^*)
      着々と、新天地攻略が進むと、楽しいですよね。
      2016.04.16 11:10
    • あららんど あららんど > ちむたむさん
      バッチリショートヘアです!気持ちをあらたにするのは髪を切るのがいちばんだな先月仕事してる時からやめたら切る!って決めてたの。
      体重もこうしてバッサリいきたいですww
      2016.04.16 11:33
    • あららんど あららんど > charkoさん
      あー・・・私もそうです(涙)だれ?このオバサン・・・私だよ!!って。
      しかも今回は後ろも悲惨でした^^;
      元々はロングヘアがデフォなんですがこうしてたまにバッサリ行くと気持ちいいです。前の職場研修で習った表情筋トレーニングを家でもしてました。また再開しなくちゃ!頭皮マッサージも顔とつながってるから効果ありますよ。地道に努力!
      2016.04.16 11:37
    • あららんど あららんど > りらさん
      そこの美容院はスパがめっちゃ気持ち良くて!髪のためひいては顔のためには頭皮マッサージが大切なんですが自分ではなかなかしづらいですよ・・・ねえ。
      ケラスターゼサロンなんですが、それにしてはお値段も手頃で家からも近い・・・!リピ決定です^^♪ あとは歯医者(行きたくないけど)かな;;
      2016.04.16 11:41
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ おー!歯医者!
      早く行った方が良いねーー
      実はワタシ、先々週から意を決してお世話になってまして、種々の不具合は親知らずが悪さをしているせいだと分かりました。歯医者さんの指導を受けて、食後の歯磨き&フロスをすると、間食しないかも♡

      ロングヘアも似合っていたけど、髪を切ると気分が変わって良いね♡
      2016.04.16 19:21
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず なんかすげー美味そうなもん食ってますね。
      これだから都会はぁぁぁぁ!!

      羨ましい。

      髪質、一緒ね、わかります。
      私は細い、くせ毛、白髪の三重苦で
      伸ばしっぱなしで放置してたら美容院で怒られた〜(笑)
      2016.04.17 02:04
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      4年住んでるこどもたちも知らなかったというお店でした。教えてもらっても行き過ぎたくらい見過ごしそうな店だったわ。でも近くにシャトレーゼもあってな・・・そっちのほうが気軽すぎて怖いw
      髪質は年取って180度変わりましたん(泣ける)
      2016.04.17 09:48
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      シャトレーゼwww
      あーもースイーツ食べまくりだね。うん。
      夏はアイスだよ。アンコモノも美味しいよね。

      私も女子会前に美容院行くつもりが、予約とれなくてやばーい。
      他の美容院にするか白髪のまま行くか迷う。
      2016.04.18 09:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    いる人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは高揚感があるけど ... 「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... じること」を強要する関係が多いですよね。楽しそうじゃなきゃいけなかったり、波風立たないことで会話したり ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
満腹&酒飲みダイエット♪(糖質制限ダイエット)
糖質を制限した食事で楽しく痩せよう♪というコミュニティです。具体的には、炭水化物(ご飯・麺類・パン類・芋...
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • かぽ
  • キラキラ☆
  • sunny
  • チョー偏食
  • renka
  • ゆん
  • chikaramizu
  • だいふく
  • CoCo助
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みずき
  • sunny
  • いつかのまさ
  • マギーちゃん
  • アンパンマン
  • かぽ
  • いまここ
  • ゆう
  • カナ
  • chikaramizu
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
あららんど
あららんど

160cm 66.7kg

日記
560
ライバル
38
被ライバル
47