4/15 彼母よりも私の方が呆けている。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.3kg 48kg 35% (あと3.3kg) 155cm 51.3kgの体型
    体脂肪 32.7% 31.7% 25% 155cm 平均

2016年04月15日

  • 12月の花嫁

    先週の金曜日だったかな、彼母と彼が夜、お電話してたのですが。

    要件は、パソコンが壊れてる、テレビも点かない、エアコンもおかしい、ということなのです。

    それで、「そんなに一度に壊れるかなぁ……呆けちゃったのかな? 日曜日に行ってみるよ」と彼が言うので、

    「いや、今すぐ行った方が良い!」

    と、彼を送り出しました。

    脳梗塞だったらどうすんだ。

    脳梗塞じゃ無くても、脳に何かが起きてたらどうすんだ。

    彼母の家まで1時間以上かかるので、彼の移動中、私は家に残り、彼母の地域の救急相談に電話して、時間外診療など調べていました。

    幸い、脳を診てくれる病院があるということで安心してたのですが、

    到着した彼が言うには「月曜日に病院に行くことになった」というのです。

    いや、この真夜中に、脳外科の先生が居てくれただけで奇跡だから!

    脳がおかしくなった場合、本人には自覚症状が殆ど無いから!!

    と強く受診を進めました。


    で、診察室にて、お医者様が「これは何ですか」と彼母にハサミを見せた所、

    彼母は「ペンです」と答えたそうです。

    しかし即座に、「あ、違います!」

    「ボールペンです!」


    ……彼は相当ショックだったみたいです。

    結局、脳の画像から脳梗塞でも認知症でもないと診断されたのですが、血中の、何とかという数値が上がってて、それで脳症になっていたそうです。

    それで、症状が落ち着くまで入院することになりました。


    そんなことがありまして。

    彼母のことやら論文関係のことやらでここ最近、バタバタしてて寝てなかったからなのかもしれないのですが、

    ワタクシ、土曜日の用事を金曜日にあるものと勘違いしておりまして、

    うっかり土曜日にリハビリの予約を入れてしまってたんです。

    それで昨夜、「今週は土曜日に用事があるので金曜日に変更して下さい」と電話して、本日、行って参った訳であります。

    リハビリ終わった後、先生から、

    「花嫁さん、予約カードお持ちですか?」

    と、予約カードの提示を求められました。

    「ああやっぱり、花嫁さん、今週の予約はもともと金曜日でしたよ?」

    Σ( ̄ロ ̄lll)!!

    わ、私の方が呆けてる……_| ̄|〇 il||li

    っていうか、私、もう呆け始まっちゃったんでしょうか……

    -----
    急に(私の中だけで)リハビリに行く事になり、バタバタ。

    1食目:今日も残りモノごはん。
    ・ 昨日の残りご飯(白米おにぎり)2コ
    ・ 焼き納豆、おかか、醤油
    ・ 昨日のお味噌汁+卵
    ・ 沢庵
    ・ こないだの失敗蒸しケーキ

    2食目:久々のラーメン。
    ・ 節分の豆
    ・ 袋ラーメン(塩、麺は少し少なめに、白菜、ハム、卵)
    ・ 昨日の残りのご飯(白米おにぎり)半分
    ・ 沢庵
    ・ こないだの失敗蒸しケーキ少し
    ・ ヨーグルト
    (いつも6時頃までには食べるのですが、今日は9時頃になってしまいました)

    ※ 本日も稼働時間が短い(昼近くに起きた)ので2食です。
    ※ 「おいしくない」と感じる食事は避けると誓ったのに、ここんとこ「残り物」が続いてます。おいしくない……。

    -----
    九州の地震が心配。

    友人、知人に葉書を書いてたら御夕飯が遅くなっちゃいました。

    住所録を整理していた所、お出ししたと思っていた方へ年賀状が出されてない……やっぱり私、ボケちゃったのかなぁ……

    しかも、お名前書き間違えて何度も書き直し……

    一旦あきらめて、夕飯にしました。

    -----
    やっぱり生理来た……。

    ここんとこ、予定日まだなのに、なりそうで「???」って思ってた。

    ら、先月の生理日付け間違えてた。

    やっぱり私、ボケちゃったの(´Д`;) ?!

    え? 前からそんなだったって?

    私みたいに普段からボケてる人って、本当にボケた時、そうだと気付いて貰えるのかしら……?





    生理中 カロリー合計:22:04
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    も同じスタッフ、共演者の方と一緒にまた作品を作れるというのがこんなに楽しいことだったのかと初めて知りました。これから別の作品で続編が製作されてるのを見たら ... と思っています。お母さんは何でもお見通しというところあるじゃないですか。楽しいこともつらいこと ... くらいで、出来上がりを見ても『こんな暗かったんだ!』と驚きました。顔を見ただけで何かがあったと察して ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87