4月15日:ご報告

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 53.5kg 50kg 70% (あと3.5kg) 163cm 53.5kgの体型
    体脂肪 34.3% 26.7% 22% 163cm 美容

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2016年04月15日

  • はる



    来月に予定していた新しいジムの移籍手続きやらなにやらを前倒しにおこなうことを決め、あわただしくしていて、なかなかみなさんの日記にコメントにうかがえず、すみませんm(_ _)m

    みなさんの日記は欠かさず拝見しています。
    あす日曜にはゆっくりできる予定なので、そのころコメントにうかがいます。


    今日は加入中のジムの退会手続きのあと、新しいジムの見学をして近所の整形外科に行きました。

    結論から言いますと、先天的に人より膝の合わせがゆるく、形が変形しているため膝に負荷がかかりやすい骨格だそうです。
    そこに今回踏み台運動をはじめとした過度な運動が加わって、膝が炎症を起こし痛みが生じているとのことでした。

    私のような骨格で早い人では中学の部活などで痛めて手術をするケースもあるそうで、34歳までこの程度で済んだのは不幸中の幸いとのことでした。
    そして数年先か数十年先かはわからないけれど、この先天的異常は経年変化で回復するというお墨付きをいただきました。

    踏み台運動とウォーキング、ラン、自転車はすすめられないとのことで、プールでのウォーキングをしたい意思を伝えたところ先生にも推奨してもらえました。
    新しいジムでは水中ウォーキングを中心としたトレーニングをしていく予定です(^-^)

    あと、先生には大腿四頭筋を鍛えることもすすめらました。
    いまはスクワットが困難なので、代替えに負担のない筋トレ法を提案してもらったのでそれをおこなっていきます。

    落ち込んでいても仕方ないので、気分を一新してまたいちからがんばります(^-^)/
    ジリアンとクローディアは出来そうなものだけ続けていきます。




    ○今日の課題と結果

    ・特に苦手な腹筋、プランク、腕立てを倍の回数おこなう。
    →×改善の余地アリ
    (おこなえなかった)

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →△改善の余地アリ
    (昼食が不足していた)

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →△改善の余地アリ
    (0時までには眠れた)

    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →△改善の余地アリ
    (順序が逆になってしまった)





    朝 チーズハンバーグ、すき煮(牛肉、長ねぎ、玉ねぎ、しらたき)、コールスロー(キャベツ、りんご)白飯、無調整豆乳116Kcal、バナナ小1本、クリスタルガイザー


    昼 ドトールミラノサンドC、アイスコーヒー


    夕 春巻、鯖のみぞれ煮、すき煮(牛肉、長ねぎ、玉ねぎ、しらたき)、卵豆腐、ほうれん草のお浸し、味噌汁(豆腐、わかめ、油揚げ)、五目寿司
     

    他 クリスタルガイザー、バナナ小1本、日清トムヤムクンヌードル





    朝 体重  53.5Kg
      体脂肪 26.7%
      内臓脂肪レベル 3
      骨格筋率 28.8%
      基礎代謝 1193Kcal
      体年齢 30才


    夜 体重  Kg
      体脂肪 %
      内臓脂肪
      骨格筋率 %
      基礎代謝 Kcal
      体年齢 才





    運動 ストレッチ
       11569歩 昼食後

       以下すべて、夕食後
       腹筋 50回
       足あげ腹筋 20回
       背筋 50回
       腹筋ローラー 10回
       プランク 10回
       腕立て伏せ 30回
       ストレッチ
       



    カロリー合計:04:26
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    • コメント22件
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ 先天的異常でしたのね。
      まさに私がその感じで中学生の頃手術しました。
      リハビリ期間長いかと思いますが無理せず頑張ってくださいね。

      病院に行ってよかったですね。
      もっとひどくなってからだときつい結果になっていたことだとおもいますので。
      プールでのリハビリはよいとおもいます。
      膝の故障はやりすぎると一生付き合っていくことになりますので
      キッチリ治してしまいましょう。

      応援しております。

      2016.04.16 04:33
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 おはよう!ヘルシーな食事ですね!最近地震速報で携帯がよくなります
      夜中なので目がさめましたさすがに怖かったですかなり揺れました
      2016.04.16 06:02
    • ぎはちゃん(退会済み) ぎはちゃん(退会済み) 膝お大事になさってください〜。

      新しいジムで水中ウォーキングできるんですね!私はプールないとこしか通ってないので羨ましいです。

      水中でやるものが1番いいって言いますよね。

      私もお年なので毎日グルコサミン的なものを飲んでいます。

      無理なさらずでもできるトレーニング続けて頑張ってください。日記楽しみにしています!
      2016.04.16 08:34
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) やはり痛みがあるときは、病院に行った方が良いのですね。

      返事は無くて構いませんからね^ ^
      私も出来るヶ所はマシンで鍛えた方が
      良いかなと思いました。
      2016.04.16 09:50
    • 本気ママ 本気ママ 早速、病院に行かれたとのこと、よかったです(^-^)骨格のことや、対策もはっきり分かって、本当によかったですね!弱点がはっきりすることで、より自分に合ったトレーニングが出来ますよね(*^-^)ノ♪ 2016.04.16 13:13
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 出来ることをメインでやって行きましょう٩(๑´꒳ `๑٩)いつもこれしか言えないですが……!
      私もコメント出来ない時あるので気が向いたらで良いと思います♬こういう時に遠いけどちょっと身近で応援できるこの距離感がまたこのブログの良いところだとも思いますし❤️
      2016.04.16 23:43
    • はむ子 はむ子 膝痛いと運動出来ないですものね

      水中ウォーキングやプールで泳ぐのは負担がかからなくて良さそう

      新しいジム楽しんでね
      (๑•̀ㅂ•́)و✧
      2016.04.17 08:44
    • はる はる > 食べ過ぎ にゃんこさん

      食べ過ぎ にゃんこさん、こんばんは(^-^)
      コメントありがとうございます(*^-^*)
      お返事がたいへん遅くなり失礼しましたm(_ _)m

      食べ過ぎ にゃんこさんはじめ、みなさんの経験に基づいたご助言が後押しになって早めに病院にかかれました。
      ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

      食べ過ぎ にゃんこさんも先天的に難を抱えて手術をなさったんですね。
      いまは8時間の運動も支障なく出来るようになったようで、よかったです(^-^)

      おたがい身体を大事に、出来ることを精一杯していきたいですね。
      2016.04.17 22:45
    • はる はる > 黒崎〔本能気まぐれ占い師運任せダイエッター〕さん

      黒崎さん、こんばんは(^-^)
      コメントありがとうございます(*^-^*)
      お返事がたいへん遅くなり失礼しましたm(_ _)m

      地震頻発していますね……
      そちらは大丈夫でしょうか?
      とても心配です(>_<)
      2016.04.17 22:46
    • はる はる > ぎはちゃんさん

      ぎはちゃんさん、こんばんは(^-^)
      コメントありがとうございます(*^-^*)
      お返事がたいへん遅くなり失礼しましたm(_ _)m

      心配してくださり、ありがとうございます(^-^)

      グルコサミン飲まれているんですね〜
      私もにわかに気になっていろいろ調べてます。

      ぎはちゃんさんのジムはスタジオプログラムが充実していますよね。
      新しいジムはわりとジム初心者向けプログラムばかりなので、今の怪我を抱えた私にはいいですが、ぎはちゃんさんのレベルでは物足らないかもしれません(^-^;

      日記も楽しみにしているとおっしゃってくださって嬉しいです♪
      私もコメント下手なので、拝読専門化してますがぎはちゃんさんの日記楽しみにしてます(^-^)
      これからも可能なトレーニングはしっかりと続けていきますねp(^-^)q
      おたがい身体を大事に、トレーニングしていきたいですね。
      2016.04.17 22:56
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、こんばんは(^-^)
      お返事がたいへん遅くなり失礼しましたm(_ _)m
      コメントありがとうございます(*^-^*)

      三浦さんをはじめとしたみなさんの経験に基づいたご助言のお陰で早めに病院にかかることができ、今回の先天的異常も発見できてほんとうに感謝していますm(_ _)m
      ありがとうございます(*^^*)

      マシンで鍛えるのもいいですね。
      現状は浅いスクワットも困難なので、どこまでマシンで鍛えることが出来るか分かりませんが、よくトレーナーさんと相談して出来ることから少しずつ、トレーニングしていきたいと思います(^-^)

      経験も知識もおありな三浦さんに私が言うのもおこがましいですが、三浦さんもお体を大事にトレーニングがんばってくださいねq(^-^q)
      2016.04.17 23:04
    • はる はる > 本気ママさん

      本気ママさん、こんばんは(^-^)お返事がたいへん遅くなり失礼しましたm(_ _)m
      コメントありがとうございます(*^-^*)

      本気ママさんをはじめとしたみなさんの貴重な経験に基づいたご助言のお陰で、早めに病院にかかることができ今回の先天的異常も発見できてほんとうに感謝しています。
      ありがとうございます(*^-^*)

      おっしゃっるとおり、弱点がはっきりしたのでこれからは自分の身体ときちんと向き合って、いま出来ることを精一杯していきたいと思います(^-^)

      本気ママさんもどうぞお体を大事になさってくださいね。
      これからも、一緒に理想の体型を目指していけたら嬉しいです(*´▽`*)
      2016.04.17 23:14
    • はる はる > しなもんさん

      しなもんさん、こんばんは(^-^)
      コメントありがとうございます(*^-^*)
      お返事がたいへん遅くなり失礼しましたm(_ _)m

      ありがとうございます。
      そうですよね……!
      いま出来ることをしっかりと、がんばっていきたいと思います(^-^)/

      コメントのことも気遣ってくださりありがとうございます(*^^*)
      DCの距離感はほんとうにほどよいですよね♪
      私も1年以上続いてるのは(体調不良で休んだ時期もありますが)そのお陰かと思います。

      しなもんさんもお仕事とダイエット、並行してはなにかと大変かと思います。
      お体にはどうぞ気を付けてくださいね(^-^)
      2016.04.17 23:22
    • はる はる > はむ子さん

      はむ子さん、こんばんは(^-^)
      コメントありがとうございます(*^-^*)

      はい♪ 新しいジム、ひさしぶりの水泳、楽しんできますね(*´▽`*)

      2016.04.17 23:24
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > はるさん

      お気持ち有難くちょうだいいたします
      m(._.)m

      苦労した分、苦労しながら頑張ろうと言う方は応援したいので。
      他のみなさんも見ていると同じ様ですね。

      出発地点から、焦らずやってみましょう。

      2016.04.18 00:10
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > はるさん今日も地震情報一回だけ来ましたが~外出しました
      やっぱりJRは遅れたみたいまあ昨日天ぷらで激太りしたので今日からグルテンフリーダイエットを1週間やる予定です!私は気が変わりやすいから7日間続くかわかりませんが頑張ってみます
      2016.04.18 01:16
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、いつもあたたかな励ましのお言葉をありがとうございます(*^-^*)

      とても勇気付けられます…!
      みなさんにもほんとうに良くしていただいて感謝ですm(_ _)m

      出来ることから着実に積み重ねて前進していきますね(^-^)
      2016.04.18 06:01
    • はる はる > 黒崎〔本能気まぐれ占い師運任せダイエッター〕さん

      黒崎さん、おはようございます(*^-^*)
      地震頻発していますので、どうか外出気を付けてくださいね。

      グルテンフリー… 不勉強でよく分かっていないのですが、1週間続いて成果がでると良いですね(^-^)
      2016.04.18 06:04
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > はるさんグルテンフリーとは簡単にいえば小麦オフ生活です!小麦粉製品グッパイ!サヨナラ!小麦粉製品食べないダイエットです!厳密は無理だから~醤油やら微量のは特に制限なしにしました~いかにも小麦製品かな?パンとか麺類とか?たこ焼きやお好み焼きなど~レトルトのカレーとかとろみつけた片栗粉もだめらしいよ 2016.04.18 06:18
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > はるさんグルテンフリーとは簡単にいえば小麦オフ生活です!小麦粉製品グッパイ!サヨナラ!小麦粉製品食べないダイエットです!厳密は無理だから~醤油やら微量のは特に制限なしにしました~いかにも小麦製品かな?パンとか麺類とか?たこ焼きやお好み焼きなど~レトルトのカレーとかとろみつけた片栗粉もだめらしいよ
      もちろんケーキ類も
      2016.04.18 06:18
    • はる はる > 黒崎〔本能気まぐれ占い師運任せダイエッター〕さん

      黒崎さん、詳しくありがとうございます(*^^*)

      お返事すぐにできなくてすみませんm(_ _)m

      大変勉強になりました(^-^)
      グルテンフリー、コナモン好きの私にはとても実行出来そうにないです〜〜(^o^;)
      2016.04.20 12:29
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > はるさんそうだよね世の中小麦粉と糖質と油だらけだもんね(--;)
      野菜や果物や大豆や鶏以外痩せそうにないなあ
      2016.04.20 12:39
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