ちょっと増えたけど!笑

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.4kg 61.6kg 46kg 15% (あと15.6kg) 158.2cm 61.6kgの体型
    体脂肪 37.4% 0% 21% 158.2cm 理想

 » 
2016年04月16日

  • ぶーるか

    【レコーディング】
    朝ごはん
    たまごとツナのサンドイッチ
    からあげクンチーズ

    昼ごはん
    納豆豆腐
    チキンサラダ
    じっくりコトコトコーンスープ

    夜ご飯
    ちゃんじゃ豆腐(予定)



    ダイエット決意して1か月。
    ジムに行き始めて11日目。

    8日にジムで身体測定してもらったと
    前のブログに書きましたが、
    ちょっと公表...


    身長 158cm
    年齢 24歳
    性別 女(一応w)

    なんか体重計みたいなのに乗って調べてくれるやつなんですが、

    筋肉と脂肪の割合を調べてみましょうコーナーでは、
    ・筋肉 21.8kg (標準20.0~24.4)→まあまあ
    ・体脂肪 24.1kg(標準10.6~17.0)→ありすぎーーーーーーーーーーー!!

    という壊滅的な結果。この時点で私の乙女心(あったの?)はズタボロ。

    続きまして、
    理想的な体のためにはコーナー

    筋肉量を+0.4kg、脂肪量は-11.9kgで、体重が52.9kgになる

    ということらしいです。

    んーーーー
    とりあえずの目標は52.9kgってことなのかしら。
    私の理想は、40kg台に戻すことですからね!!!

    はい、続きまして、
    部位別筋肉バランスを調べましょうのコーナー。

    右腕 1.90kg
    左腕 1.84kg
    胴体 17.4kg
    右脚 6.21kg
    左脚 6.18kg

    らしいです。
    トレーナーさんの見解は、
    腕が非常に少ない。
    (私2×6の少し大きめのテーブル持ち上げられません...仕事にならん)
    しかも、左利きなのになぜか左腕の筋力が少ない。なぜなんだー。
    脚は、左の膝の靭帯を断裂させて手術したりしてる割には、
    筋力がしっかりあるらしい。
    6kgってあるの?手術してる割にはあるってこと?笑

    あと、お腹がかなりたるんでるらしいです
    (それはもう自分の腹みたらわかりますとも)
    あと、なぜか、
    右のお尻はキュッと上がってるのに左のお尻は垂れてるらしい(恥ずかしい)

    ので、ひとまずのトレーニング内容としては、
    腕の筋力アップ。
    背中の肩甲骨周りの筋力アップ。
    お尻をキュッとさせる。
    お腹の筋力復活させる。

    ということを重点にやっていくみたいです。
    というか、今現在進行形でやっております。

    あとなんやかんや測ってくれてるんですが、
    記入が面倒になってきたのでやめます←気まぐれなやつ

    でも、食事を気をつけ、ジムに暇なときは行くということを意識して、
    11日目ですが、8日から3kg近く落ちました笑

    やっぱデブの脂肪は落ちやすいんでしょうか。

    昔75kgあってダイエットした時も、
    60kg台まではさっくり落ちたんですよ。
    本当みるみるうちに落ちました。
    ちょっと気をつけただけでね。

    んで、60後半から、60kgまで、ちょっと気をつけて落ちまして、
    60kgから50kg台の大台を越すのに少し苦労し、
    気づいたら56kgまで落ちていて、
    そっから楽しくなりまくって、気づいたら50kgで、
    気づいたらさらに大台を超えて、40kg台でした。

    いやーその時は本当に細かったと自分でも思う。
    でもね、
    確かに色々なところプニプニでした。

    筋肉をつけて落とした訳ではなかったので、、、

    食事制限と有酸素運動ね。
    これだけだとやっぱり体は太りやすい体になるようです。
    知らなんだヨーーーー。

    筋トレもしっかりしなあきませんよってことでした。(関西弁)


    ということで、
    次回5月頭に同じような測定するので
    その時はまた数値をおしらせします。

    上がってるかなー。
    はたまた脂肪は下がってるかなー。

    乞うご期待!!(誰が?)

    カロリー合計:900kcal13:27
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    減らすのは大変かもしれないが、1cmの目安があることで励みになる。 用語解説 Q&Aコーナー ウエストが太くなったのは内臓脂肪が多い証拠です ... が使われます。運動してエネルギーが必要になったときにも内臓脂肪が使われます。だから、ダイエットをすると内臓脂肪が減って ... 。 体脂肪が減ってもウエストが細くならない原因は何ですか? 体脂肪の割合は体脂肪計付きのヘルスメーターで測定 ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
  • やっぱりダイエットには「筋肉」が必要?

    HE BODY PRODUCE 表参道」のトレーナーに話を聞いてみた。 ――ダイエットで筋肉量を増やすことがなぜ必要なの ...  世の中は様々なダイエット方法が存在するが、最終的に「筋肉がないと脂肪が減らない」ということを理解して ... 。特に、野菜サラダなどは上手に使いたいですね。  なるほど、ここまでトレーナーが自分を管理してくれる ... やっぱりダイエットには「筋肉」が必要? ...

    ダイエットNEWS
  • QueenzK(クイーンズ ケイ)

    JR旭川駅 旭川駅から歩いてすぐのブライダルタウンで美しいコーデに囲まれながらウエディングを ... QueenzK(クイーンズ ケイ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らび
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
ぶーるか
ぶーるか

158.2cm 61.4kg

日記
16
ライバル
1
被ライバル
0