☆199日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.8kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年04月16日

  • やえ桜

    こんにちは。

    熊本の地震は強い揺れが続き被害が大分へ拡がっていて、心が傷みます。

    これ以上被害が拡大せず、救助中の方が無事に救出されますように。

    亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

    順調に減っていた体重は、生理が終わる頃に減らなくなりました。

    いつも生理中は体重が減りにくく、生理が終わったら体重が減ります。

    いきなり体重が増えたからか、いつもと体重の減り方が違うから様子をみます。

    6時半に先に起きて、夕食の準備を開始。

    パパと子供たちが起きて、朝食を出しました。

    最近娘が朝食を口に入れたまま飲み込まないから、困っています。

    新学期が始まったから、ストレスかな。

    今日は早めに娘の朝食を切り上げて、残りは息子が食べました。

    娘の残りを食べたのに、自分の朝食もしっかり食べる息子。

    子供たちはいちごと不知火も、美味しそうに食べました。

    一段落して朝食を食べて、引き続き夕食と娘のお弁当作り。

    パパが出勤したあと、子供たちは仲良くおままごとをします。

    娘のお弁当と夕食を作ったあと、子供たちとおやつtime。

    昨日買ったパンを出すと、美味しそうに低脂肪乳と一緒に食べます。

    暖かくなったから、子供たちの服の衣替え。

    子供たちの新しい靴下を出して、1階の服の整理。

    まず1階にかけてあるダウンや厚手の上着と、2階の押し入れにある薄手の上着を入れ替えました。

    1階の服の整理をしているあいだに子供たちは2階へ行ったから、助かります。

    服の整理の途中で娘の療育施設からお迎えが来て、娘は療育施設へ。

    娘がいなくなっても息子は私のそばで大人しくあそぶから、そのまま服の整理を続けました。

    1階の服の整理が終わったら、次は2階の服の整理。

    息子が着れない服を全部出して、1階から持ってきた服と入れ替えました。

    息子の着れなくなった服は、子供用品の物々交換へ持っていきます。

    2時間半かかって、1階と2階の子供たちの服の整理と衣替えができました。

    疲れたから昨日買ったカステラを出して、息子にも渡したら美味しそうに食べます。

    そのまま、早めの昼食。

    ピザトーストを出したら、息子は「おいしい」と言いながら全部食べました。

    お腹がいっぱいになったら、息子は昼寝。

    私は録画した番組を見たり母と電話して、ゆっくりしました。

    母と電話が終わったあと書類を書いたり、療育施設へ問い合わせ。

    息子が寝ているあいだに、家事をしてゆっくりしました。

    息子が起きてEテレをつけたら私のひざに座って、にほんごであそぼを真剣に見ます。

    娘が17時過ぎに帰宅したら、一気に賑やかになる我が家。

    夕食は子供たちは全部食べて、お風呂。

    お風呂から出たら、楽しく子供たちはあそびます。

    ぱんの家
    ★抹茶メロンパン 税込140円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    クッキー生地はサクッとして、パンはふんわりした食感。
    抹茶の風味があり、ザラメがシャリシャリするから食感がいい。
    中に抹茶あんが入っているから、さらに濃厚な抹茶の味が楽しめます。
    抹茶味のクッキー生地とほろ苦さがある抹茶あんは、よく合います。
    サクッとした食感と抹茶あんのほろ苦さがよくて、美味しかったです。

    ぱんの家
    ★たまごパン 3個入 108円
    ☆パンは、しっとりした食感。
    ほんのり甘くて、玉子の風味を感じます。
    ほどよい弾力があるから噛みごたえがあり、小さいけどボリュームが満点。
    噛むたびに優しい甘さを楽しめて、とても美味しかったです。

    御菓子司 松華堂
    ★小倉かすてら 税込100円
    ☆小倉カステラの切れはしが、5枚入っています。
    トースターで焼いて、食べました。
    カステラはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    切れはしが薄いから、小豆の食感と味がしっかり楽しめます。
    カステラの香ばしさと小豆の食感がよく合って、とても美味しかったです。

    クラウン・フーヅ
    ★ピザトースト サクッとソフトタイプ 明太子味 5枚入
    ☆パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    トマトソースとチーズは、まろやかな味がします。
    明太子がのっているところはピリッと辛くて、明太子の味がしっかりします。
    サクッと香ばしいパンに明太子の味がよく合って、美味しかったです。

    みどり
    ★腸までとどくN-1 マイルドヨーグルト 400g
    ☆ヨーグルトは、とろりとした食感。
    まろやかな酸味で、ほんのり甘みを感じます。
    とろりとしたヨーグルトだから、濃厚な味。
    濃厚だけどまろやかな味だから、食べやすい。
    私が好きな味と食感で、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア リッチキャラメル 1/2本
    ★ぱんの家 抹茶メロンパン 1個
    ★いちご 4個
    ★不知火 3房

    昼食
    11時
    ★クラウン・フーヅ ピザトースト サクッとソフトタイプ 明太子味 1枚

    夕食
    17時半
    ★小松菜としめじのマカロニグラタン
    ★ピーマンと人参の炒め煮
    ★みどり 腸までとどくN-1 マイルドヨーグルト

    間食
    ★御菓子司 松華堂 小倉かすてら 2枚



    カロリー合計:1161kcal13:50
    •  
    • コメント8件
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) やえ桜さん、こんばんは。

      お久し振りです。

      九州地方、凄い地震でしたね。私も、驚きました。友人のご親族が、熊本地方にお住まいで。ちょっと久し振りでしたが、連絡を入れました。無事だと言う事が判り、安心しています。とは言え、穏やかな状況ではありませんよね。亡くなられた方々のご冥福を、お祈り申し上げます。

      私の姪もそうなのですが、女の子は、敏感ですよね。やえ桜さんのご息女も、そうなのかな。早く、新しい環境に馴染めると良いですね。

      ピザトースト。美味しいですよね。今は亡き父方の祖母が作ってくれたピザトーストも、凄く美味しかったですので。私も、自宅で作るピザトースト、好きですよ。

      (๑´ڡ`๑)
      2016.04.16 20:08
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) 【追記】

      体重、気にされると思いますが。焦らずに、徐々に戻されて行かれると思いますので、大丈夫ですよ。私も、最近は…バクバクと食べてしまっています(苦笑)。

      今は、仕事に注力したいですので、ダイエットは緩く、自分磨きに徹します(力み過ぎない程度に)。

      お互いに、心にゆとりのある生活が、送れますよう。
      2016.04.16 20:10
    • かなぎし。 かなぎし。 いつもと違う体重の減り方だと少しドキドキしますよね。
      私ならきっと焦ってしまいます(;´・ω・)
      冷静に様子を見れるやえ桜さん、尊敬です( `ー´)

      お子さんのちょっとした変化に気付けてその理由が思い浮かぶやえ桜さん、素敵なお母さまだと思います♪
      2016.04.16 20:54
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      衣替えされたのですね。
      私もやらなきゃ、と思いながらもまだ出来ていません^^;
      やえ桜さんを見習って、早めに取り掛からないと。
      スーパーに不知火が置いていないのですよねー( ノД`)
      デコポンはあるのですが。
      はっさくが安いので、はっさくを食べています。
      柑橘類が美味しい季節になりましたね。
      2016.04.17 04:30
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 地震本当に胸が痛みます…


      娘さん、ストレスかな?
      やはり子どもながらにもありますよね。
      わたしがそんな子どもでした。

      うまく子どもらをサポートしていきたいですね
      2016.04.17 16:02
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      焦りがないのは、DCを始めて5ヶ月経つからだと思います。
      少しずつ自分の身体が分かってきました。

      母親は特に子供を生むと、子供のことに敏感になります。
      パパはさほど変わらないから、母性はすごいなと出産してから感じています。
      2016.04.17 20:14
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      子供のものは出来たけど、自分の衣替えはまだです。
      自分のことだと面倒くさくなり、後回しになっちゃいます。

      不知火は置いてあるスーパーとないスーパーがありますよね。
      実家ではビッグで不知火を買っていました。
      今日綺麗なデコポンが198円で売ってましたが、さすがにそんな値段だと買えません。

      はっさくも美味しいけど、子供がいるとやはり簡単に食べられるフルーツに目がいきます。
      2016.04.17 20:18
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      娘はたまに朝食を食べるのが遅くなるけど、体調が悪くない時は変化が起きた時が多いです。

      さちさんが言うとおり、子供たちを上手くサーポート出来る母親になれるよう頑張ります。
      2016.04.17 20:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... い日もあります。女性は生理周期によって減りにくいこともあり、水分の量が増えることや塩分の摂りすぎ、睡眠時間が長くなってい ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 子どものやる気に悪影響? 朝食を食べたほうがいい4つの理由

    のリズムが崩れ、頭も体もぼんやりしたまま過ごすことになります。毎朝決まった時間に朝食をとるように心がけまし ... 」「食欲がない」などが多く挙げられます。夜更かしせず、早寝早起きを心がけ、眠る3時間前には食べ物を口にしないようにしまし ... 。 脳のエネルギーを補給する私たちの脳は「ブドウ糖」をエネルギー源として使っています。朝食でブドウ糖をしっかり補うことで脳と体 ... 子どものやる気に悪影響? 朝食を食べたほうがいい4つの理由 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル日航熊本

    通町筋電停 熊本の街で、幸せになる。大切な人たちと、大好きな街の中心で叶える幸せ ... ホテル日航熊本 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54