不幸中の幸い…

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.8kg 50kg 67% (あと1.8kg) 158cm 51.8kgの体型
    体脂肪 26.8% 21.8% 20% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年04月16日

  • かーきん

    ☆運動:パワーヨガ40分&タバタ・プロトコル1セット

    昨夜は月イチの日本酒の会。
    今回も美味しい日本酒を頂き、一週間の疲れもありぐっすり。

    今朝はダンナ君は早朝から仕事で、5:00起き。聞いてなかったのでせっかくの土曜の朝のお楽しみを奪われた感があり、二度寝。

    娘の小学校が土曜授業なのでまた起きて送り出し…ジョギング行こうかと思ってたところ、母から空き巣に入られたと連絡が…!!(゜ロ゜ノ)ノ

    両親は帰省して私の祖父母に会いに行っていて、数日留守にしていました。

    窓を割って入ったらしく、アクセサリーなど金目のものと、現金を盗み、通帳などは残していったとか。

    手口はプロで数人による犯行でしょうとのこと。

    慌てて駆けつけて片付けを手伝いましたが、何とも悔しい気持ちが。
    両親がコツコツ働いて買ったアクセサリーや現金を盗んでいくなんて、許せないι(`ロ´)ノ

    母もがっかりしている様子でしたが、よくよく考えれば、全財産を根こそぎ持っていかれたわけではないし、家に火をつけられたわけでもないし、犯人に遭遇して怖い目に遭ったり、命を取られたわけではない。

    幸いにも家は散らかってはいるものの、汚されてることはありませんでした。
    土足で入ったのでしょうが、家の中は泥だらけということもなかったです。

    九州で避難して不安な毎日を過ごしている方もいるんだよ、今夜寝るところがあること、命があることに感謝しよう!
    そう励ましました。

    それにしても、戸締まりしててもどんな手を使っても空き巣は入るんですね。
    防犯への意識を高めて、気を引き締めていこうねって子供達にも話しました。

    帰ってきてから悔しい気持ちを沈めるためにヨガとタバタ式をやりました。
    痩せ期終わっちゃったみたいだけど、諦めずに頑張るぞ٩( ‘ω’ )و

    カロリー合計:17:58
    •  
    • コメント11件
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) え?
      そんなことが…
      犯人に憤りを感じるけど
      ほんと、命あり、良かったよぉ

      全財産いかれなかっただけ、良かったと思うしかないか
      (´ω`)

      2016.04.16 19:47
    • to-bu to-bu えー!
      っていうか、かーきんさんひょっとして、お母さんのお宅って、うちの近くでは、、、(゜m゜;)
      確かに空き巣はムカつきますよ!
      人間のくずです(=`ェ´=)

      しかし、居直り強盗になり怪我をしなくよかった!
      でも、その家にまた住んでなきゃいけないというのは、かなりストレスですし、恐怖もあると思います

      うちのアパートも何軒か、空き巣と強盗、窃盗とかなり物騒です
      うちも、鍵を特殊なのにかえたり、防犯カメラの設置、二重のロック、出かける時もテレビはかけっぱなしなど、対策をしています

      悔しいですが、今後同じ事がないように対策を練るのもひとつのてですね!
      メンタルのケアをしてあげて下さい!
      2016.04.16 20:35
    • パピコ パピコ 驚きました!

      窓を割ってなんてやられたら、どうにもならないですね(>_<)
      ヒドイ!

      でもホントに不幸中の幸いで良かったです。

      タバタ式頑張ってますね。
      20秒全力での運動は何をしてますか?
      2016.04.16 23:10
    • かーきん かーきん > るう♡目指せ55(・・;)さん

      本当に悔しくて…もともと今回の帰省も介護のため。
      介護や実家の掃除をして、長い距離の運転をして、疲れて帰ってきて、休もうとしていた両親に、何て事してくれるのよ!って、怒りが収まらないよぉ~。

      でも、前を向いて行くしかないね!

      犯人に遭遇したりしたら本当に怖いこと。それがなかっただけでも有り難いと思います。

      2016.04.16 23:15
    • かーきん かーきん > to-buさん

      怖いですね。
      実家はto-buさんが参加したロードレースの会場の近く。

      割られた窓も道路に面していて、どちらかと言うと人目についてもおかしくないところ。
      ご近所さんとも仲良くしてたのに、誰も気づかなかったところも、プロの犯行でしょうねって警察に言われたみたいです。

      気をつけましょうね。

      今夜は私も戸締まり確認して寝ることにします!

      2016.04.16 23:22
    • かーきん かーきん > パピコさん

      窓ガラスもフィルム張ったり防犯効果の高い窓にするだけで違ったのでしょうね。

      こんな窓はほんの数十秒で開けられたでしょうねって刑事さんに言われたみたい。。。

      タバタ式は、、、まだ2回目。
      腹筋と、スクワットと、腕立て伏せを交互に。

      なんだろ、いまひとつ達成感がないのは、もっと負荷かけた方がいいのかな?心拍数上げる運動を最初にしてみた方がいいのかも。
      もうちょっと研究してみるね。
      2016.04.16 23:34
    • ちむたむ ちむたむ wwww
      私の実家も盗難に遇ったことがあって。思い出しました。
      悔しいですよね。

      でもかーきんさんがお手伝いに行けて、ご両親も心強かったことでしょう。
      2016.04.17 08:58
    • かーきん かーきん > ちむたむさん

      弟家族も駆けつけたけど、母の話が止まらなくて…作業がなかなか進まなかったです(^^;

      こんなところにあった現金までよく見つけて盗ってったとか、何でここにあった貯金箱はもっていかなかったんだろう?とか。

      ワインなどもたくさんあったのに、弟が父の誕生日にと贈った高級ウイスキーを1本だけ盗っていきました。
      化粧箱は置いて行ったところをみると、自分で飲むために持っていったんだなぁ。
      父は勿体なくて飲めなかったらしいけど、こんなことになるなら飲めば良かったなぁって。
      そんな話が止まらない1日でした。。。

      あぁ~腹立たしいなぁ~。
      2016.04.17 12:53
    • のぶりん。 のぶりん。 え!!(゜ロ゜ノ)ノ

      今頃の反応に もう落ち着いたでしょうか…

      早く犯人が捕まるといいけど。

      家族が被害に遭わなかったことは良かったと思うことだね

      実家も 兄の車の中のカーナビだけ取られたとか 父の車を盗もうと鍵穴が壊されたとか あるんですね(>_<)

      防げることはこちらも対策しないとね
      2016.04.23 16:06
    • かーきん かーきん > のぶりん。さん

      本当に悔しい思いをしました。

      母は、また働いて新しいアクセサリー買うわ~♪とポジティブです。
      そんな前向きな母に、娘の私が元気付けられました♪
      2016.04.23 17:28
    • のぶりん。 のぶりん。 > かーきんさん

      前向きなお母様で 良かった‼

      アクセサリーつけて、オシャレ楽しむ気持ちがあるだけでも まだまだ若いね♪

      そこも 見習わないと私も。
      2016.04.26 08:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    は味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっていま ... 食べたのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べたときには脳の満腹中枢が正常に働いて ... 自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整することも ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    ゃあ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けていこうと思ったんで ... 自分の人生、このままでいいの?という疑問を持っているのですね。 私自身が会社を辞めた時も、同じような気持ちだったのでよく分かり ... 最後、一生この気持ちをごまかせる気はしなかった。だから、成功する保証があったわけではなかった ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
  • THE KIKUSUIRO NARA PARK (菊水楼)

    近鉄奈良駅 近鉄奈良からアクセス抜群!360度自然に囲まれた貸切空間でふたりらしいウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 52.1kg

日記
841
ライバル
26
被ライバル
40