トマト寒天ダイエット

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.6kg 67.3kg 55kg 43% (あと12.3kg) 158cm 67.3kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 美容

 » 
2016年04月16日

  • 本気ママ

    野菜スープダイエット回復期間もあと一日。翌週からどうしようかな~と考えていたところ、『トマト寒天ダイエット』なるものを発見!

    簡単だし、基本の食事にちょっと付け加えるだけだから、無理なく取り入れられそう。

    ざっと言うと、無塩トマトジュースに水&粉寒天を弱火で溶かし込んで、冷やし固める。固まったら、普段の食事の前にいただくか、間食として食べる。それだけ!カロリーも低いし、お通じも良くなるらしい♪

    早速、無塩トマトジュースと粉寒天買ってこよ~(*^_^*)

    カロリー合計:18:59
    •  
    • コメント10件
    • わうけん わうけん 参考になります! 2016.04.16 19:01
    • 本気ママ 本気ママ > わうけんさん

      ありがとうございます♪
      2016.04.16 19:10
    • アリエル アリエル へぇ〜良いですね!
      満腹感も出そうですね!
      私、トマトは好きだけどトマトジュースが苦手で…
      また味も教えてください(*^o^*)
      2016.04.16 19:43
    • 本気ママ 本気ママ > アリエルさん

      分かるわかる!トマト本体と、トマトジュースって、なんであんなに違うんでしょうね!?私もジュースのほうの味はあまり得意ではないんですが、寒天で固めたらまたイメージ変わるかな(笑)?と実験的にやってみるつもり♪やったら日記で報告しまーす(^-^)/
      2016.04.16 20:32
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) トマトジュースが良いって聞いて、一時飲み過ぎて飽きました。笑

      何でもそうですが偏ると体に良くないですから、そこは気をつけた方が安全です。
      後普通の食事でなるべく適度に身体を動かす習慣の方がベストですよ。
      2016.04.16 22:04
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 忘れてました。
      腰痛治ったらf^_^;
      腰痛時も私は軽い筋トレで治しましたが。
      腰痛の度合いにもよりますね。
      2016.04.16 22:14
    • らすかる らすかる トマト寒天なら小さく切ってサラダに入れたり出来そうですね!
      私は、トマト味のものが苦手で出来ませんが
      トマトは、食べられるのでこれから季節取り入れたいと思います。
      2016.04.16 23:49
    • 本気ママ 本気ママ > 三浦さん

      コメントありがとうございます♪

      上の日記にも書きましたが、基本の食事に、一部トマト寒天を取り入れるだけですから、極端に偏ることはないと思います。単品ダイエット主義ではないので(^^ゞ
      2016.04.17 08:13
    • 本気ママ 本気ママ > 三浦さん

      運動はしたほうがよいですね。ただ、腰痛はまだまだ痛みが増す日もあるので、リハビリ腹筋も見合わせています(^^ゞ鋭い痛みがある時は、まだ炎症を起こしていますので、安静が第一優先ですよね?(^_-)

      腰痛はもう大学時代から25年くらい付き合ってきているので、だいたい自分が今どんな状態で何が必要かはだいたい分かるんです~(^-^)v数年前には腰痛で1ヶ月入院もして、理学療法士さんからリハビリのやり方や回復後の過ごし方など色々教えてもらってるので、腰痛に関しては結構分かるかもです~(o^-')b

      でもアドバイスありがとうございます(*^_^*)♪
      2016.04.17 08:23
    • 本気ママ 本気ママ > らすかるさん

      コメントありがとうございます♪

      なるほど!小さく切ってサラダに入れる、ってナイスアイデアですね(≧∀≦)!やってみようかな~♪
      2016.04.17 08:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.9 - あなたのダイエット知識は間違っていないか?

    い。早く効果を得ようとして、無理をしたために、かえって身体を傷める結果になったダイエット ... 方法も数多くある。これまでに消えていったものや、多くの支持が得られなかったダイエット方法は、ダイエット理論が間違っているよう ... 数多くあるダイエット方法の中でもメディアで取り上げられているものは100種類を超えているといわれてい ... vol.9 - あなたのダイエット知識は間違っていないか? ...

    ダイエットラボ
  • 2月16日はからだにやさしい「寒天の日」!

    時期、ダイエット食材として注目されたこともありましたね!その「寒天」について今回はご紹介いたします☆ 【ところてんから生まれた寒天 ... 、型に流して冷やし固めたものが「ところてん」です。日本では平安時代から食べられてい ... 、結合水という状態になるからです。※砂糖を加えるときは、まず寒天を無糖の状態で十分に溶かしてから ... 2月16日はからだにやさしい「寒天の日」! ...

    ダイエットNEWS
  • アンジュールハウス

    光の森駅 白亜の邸宅で美食とともに叶える特別な1日を。6月、チャペルリニューアルオープン! ... アンジュールハウス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上の体作り
老いるばかりで悲しい40歳以降。けれども、抵抗しちゃいましょうよ!外見も内面も磨く前向きな熟女のみなさん...
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • があこちゃん
  • ほのぼーの
  • マダムロー
  • だんで
  • さまさ
  • クリームチーズ
  • 碧いジミー
  • みぃ
  • つぶあん
  • ベル
  • maroko
被ライバル - 全てを見る
  • があこちゃん
  • ほのぼーの
  • マダムロー
  • だんで
  • ちゃめ
  • さまさ
  • クリームチーズ
  • みぃ
  • 碧いジミー
  • つぶあん
  • ベル
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
本気ママ
本気ママ

158cm 59.5kg

日記
212
ライバル
37
被ライバル
35